蹴り納めとアンダーウェアー

サッカーを始めて6か月
スポーツの『ス』も知らない私とようくん
頑張ってきました。

夏の暑い時の試合も大変だったけど
冬の寒い練習・試合も過酷でした。

そして、今日も朝は氷点下

蹴り納めに行く前に
慌てて縫いました。


IMGP1332
アンダーウェアー posted by (C)菜々子

左側のが朝縫ったもの
タートルの衿を短くしたせいか
衿ぐりがダルダル(;一_一)
裾はロックだけして着せました。

レギンスは随分前に縫ったんだけど
どちらも同じサイズで130
全然違うよね。

真ん中の小さいのがパレットさんの無料型紙で作りました。
丈は短くしたんだけど
細見過ぎて姫でもちょっとキツイくらい
やっぱりリブみたいな伸びる生地じゃないと無理みたい。

右が、この本からでレギンス130
ウエスト部分はリブにしました。


ブラックの生地はマディー&ピケさんの30/10 ウラ起毛
あったかです(#^.^#)
残り生地もあとわずかになっちゃった。


ところで蹴り納めは
午前は静岡のサッカーチームの監督?の方がいらっしゃって
サッカー教室

午後は、場所を移動して
体育館で親子サッカーでした。

しかし。保護者さん(ママさん)が5人しかいなくて
私も参加したんだけど
シューズも無く靴下で・・・
滑るし、足がボールに届かないし
走ると呼吸困難になるし
見るのとやるのでは全然違いました。

ようくん・・・
今まで、偉そうに『何でボール蹴らないの!』とか言ってゴメンね。

IMGP1308
蹴り納め posted by (C)菜々子

最後は、全学年の保護者さんで作った豚汁を食べて解散

さーて来年から激忙しいみたいで
ちょっと怖い(-_-;)

でも、がんばるぞぉー!!

お疲れ様でした

 ようくん

(^^♪


[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/23272433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_of_hopes | 2014-12-28 08:58 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。