プードルファーDEヘアゴムと節分

仕事が毎日あるー(+_+)
ってフルタイムで働いている
ママさんに怒られちゃいますね。

ふぅ~

毎日仕事って大変ですね(;一_一)

さてさて、仕事の合間に作った簡単小物です。

最近はプードルファーを使ってぬいぬいしてるから
ハギレが出てきています。

姫のポンポンヘアゴム作ってみました(*^^)v

IMGP2568

丸くCUTしてザクザク縫って
屑になったはぎれを詰め込んでゴムも縫いつけました。

とーっても簡単♪
量産したいわ(^^♪

で、節分の話

節分の恵方巻きって
スーパーに行くと何本も買っている方が沢山いました。
でも、買うと割高ですよね。
節約主婦の菜々子は作りましたヽ(^o^)丿
<<毎年作ってるんだけどね>>
IMGP2518
恵方巻き posted by (C)菜々子

雑な巻き方なのでぼんやり~
姫が保育所で作ってきた鬼さんをクッキリ~

小学生BOYSは無言で食べて
空気読めない姫はベラベラおしゃべりしながら食べてました。
page
食べる posted by (C)菜々子

恒例の豆まきは
大きくなった小学生BOYSの投げる豆が
凄いです。

剛速球で投げてきます・・・

『豆まき』じゃなくて
『豆ぶつけ大会』になっちゃいました(^_^;)




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/23442891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-02-06 16:48 x
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

毎日お仕事お疲れ様です<(_ _)>
家事して育児にお仕事と、働くお母さん、尊敬しちゃいます!

それに手作りお洋服に美味しいパンやケーキまで焼いて、いったいどこにそんな時間と体力があるの!?
すごい~!

ヘアゴム、かわいい♡

姫さまのオニもかわいい♡

恵方巻き、ちゃんとピント合わせた画像見たかったな~!
ちぇり~ボロボロの恥ずかしげもなくUPしたのにぃ!(笑)

具は何が入ってるのかなぁ?

豪速球の豆、当たったら痛そう~^^;

応援P!
Commented by ray_of_hopes at 2015-02-09 18:57
それほどでもぉ~(ウィスパー風に)

全然凄くないよ
ちぇり~さんの方がすごいじゃん!
体力不足の菜々子ですよ(^_^;)

恵方巻きの中身はサーモン・卵焼き・胡瓜
簡単・手抜きしちゃった(#^.^#)
by ray_of_hopes | 2015-02-05 18:28 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31