女の子ボーダープルたち

昨日、仕事帰りに給油によったんです。
女性の方が『給油できないんですよね』って話かけてきたら
事務所の方から『あっ!人が倒れてる!!私携帯持ってない!』と違う女性
私、慌てて『私持ってます!119番通報します!』って
119の番号ってどうかけるんだっけ?
なんて凄い気が動転しながら通報しました。

事務所全体が鍵が掛って入れなく
男性がのたうちまわっていた事を伝えたので
救急車とレスキュー車とパトカーが来て
セルフスタンドは騒然となりました。

そこから随分時間が経ってから運ばれて
私や他の女性達が事情聴取され解散しました。

本当にビックリ!
あの何処を見ているかわからない目で
ガラス越しに私達ちを見た男性の顔が脳裏に焼きつきました。

どうなったかなぁ~

無事だといいな・・・

さてさて話は変わって

USJボーダーの続き

姫と私のです。
ただのボーダーTでは面白くないから
ラップルT風にアレンジして作りました。

IMGP3519
女子ボーダー posted by (C)菜々子


もちろん後ろは くじらの尾ステンシル

そして、止めときゃいいのに
自分も同じデザインに・・・

IMGP3521
後ろ posted by (C)菜々子

それが非常に『変』
肩からタオルかけるみたい( 一一)

袖を短くすればいいかなって
折って縫ってみたけど無駄・・・
帰ってきたダーに見せても
『風呂上がりか?』( ̄w ̄) ぷっ

仕方なく普通のボードネック縫って行きました「(´へ`;


こちらは以前のもの

IMGP3152
ぺプラムブラウス posted by (C)菜々子

パターンはこちらの本の
enannaさんのぺプラムブラウス
コットンフレンドキッズ! (レディブティックシリーズno.3885)
生地はマツケ2ndさんのボーダー福袋
タグはhappybooさんの福袋
IMGP3156
タグ posted by (C)菜々子

ニット生地なので後ろのボタン空きもなくして
半袖にアレンジして作りました。

なかなかイメージ通り(*^^)v

着画です。

IMGP3161
着画 posted by (C)菜々子

ボサ髪でクルクル丸めた紙の剣を持って
進撃の巨人の調査兵団風~♪





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24080446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-05-14 16:43 x
菜々子さん、久しぶり~♪
時々覗きに来てたんだけど、GW明け家庭訪問WEEKでバタバタしてる間にいっぱいUPされてた~!
おくれてごめ~ん!(>人<)

大阪まで車で来てたんだぁ!
てっきり飛行機だと思ってた。
お疲れ様でした!
USJ満喫できましたか?^^

家族でハンドメイドのお揃いなんてステキ~♡
やっぱ菜々子さんはスーパー主婦だねっ(^_-)-☆
姫さま、すっかりお姉ちゃんになったね♪

それにしてもGSでは大変だったね~
大丈夫だったのか気になるね。

応援P!
Commented by ray_of_hopes at 2015-05-15 10:08
そうなの~車で行きました!
行き10時間
帰り13時間とハードスケジュールだったから
ちぇり~さんにも声掛けしなくてごめんね。
今度ゆっくり行った時にでも
オフ会しましょ♪

もう家庭訪問だったんだー!
うちは来週から
リビングの掃除に明け暮れてます(^_^;)
by ray_of_hopes | 2015-05-11 10:29 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。