お弁当袋と万願寺とうがらし

今日からこうちゃん宿泊学習です。
朝からのんびり~
用意できたよぉ~って
リュックの中、お弁当しかないじゃん(;一_一)
玄関でバタバタと入れて学校に行きました。

心配だなぁ~

話は変わって
万願寺とうがらしって知ってます?
私はお初でした。

以前にも紹介した若夫婦から頂きました(^-^)

IMGP4691
赤オクラと万願寺とうがらし posted by (C)菜々子

とうがらし?って辛いんじゃなぁ~い(¬_¬)
って思ったけど
ぜんぜーん辛くない!
ちょっと苦みはあるけど美味しい!
ダーのお弁当にも入れたけど
『あのとうがらしみたいの凄く美味しかった』って(^_-)-☆


IMGP4717
ナスと炒めてみた posted by (C)菜々子

昨夜はナスと万願寺とうがらしを油でさっ炒めて
最後にめんつゆで味付けしていただきました。

Sちゃんごちそうさまでした(^^♪


お次はミンネに出したお弁当袋たち

沢山出しました\(^o^)/


IMGP4300
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP4316
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP4292
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP3417
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP3408
お弁当袋 posted by (C)菜々子


良かったら見てくださぁ~い→ミンネ






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪

[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24397134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-07-15 20:22 x
菜々子さん、こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

また知らない間にいっぱいUPされてる~!!

宿泊学習って学校にお泊りするの?
お着替え忘れても、菜々子さんの愛情弁当は忘れない!
さすがこうちゃん(^_-)-☆

ミンネ?見てきたよぉ!
すっご~い!かわいいのがいっぱい♡
もうお気に入りやフォローはいってるぢゃん!
さっすが菜々子さん!

低学年のうちは習い事は楽しいが一番だって昔先輩ママさんに言われました。
長女泣いて泣いて大変だった新体操4か月で辞めたことあります。
休んで様子見るのもいいかもね?
何か嫌な事あったのかな?体力的にしんどいのかな?

沖縄いいなぁ~♪
ちぇり~まだ行った事ないっ!
長女は行ったのに・・・

応援P!
Commented at 2015-07-17 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_of_hopes at 2015-07-18 05:52
> Cherry2005さんへ

無事届いて良かった~(^^♪
そして、メール気づがなくてゴメン(/_;)
これからの夏大活躍させてくださーい!

ミンネ見てくれたの~ありがとう(#^.^#)
なんかドキドキ・わくわくしながら
ミンネやってます。

ようくんだけど少し練習休ませちゃった。
2日間だけどね(^_-)-☆
練習&試合がきついからだと思うの
これで気持入れ替えて頑張ってほしいわ
次女ちゃん頑張屋さんなのに泣いちゃう時があったのね
やっぱり母の判断は大切なのね
ちぇり~さん凄いっ!
by ray_of_hopes | 2015-07-14 10:33 | 小物 | Trackback | Comments(3)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30