夏祭りとタンクトップ下着

いやぁ~もうすぐ夏休みも終わりですね~\(^o^)/
ここら辺は24日で終わりです。

月曜日に漢字ノートを1ページも終わらせていない事が
発覚したこうちゃん
『だってノート無いんだもん』 あるしっ!!

お母さんの角が伸びきって・・・

折れました(/_;)

ようくんも夏友の直しを終わらせていないまま
友達と遊ぶ約束(;一_一)

おめぇ~らぁ~寝ないでやれっ!

とは言ったものの
ぴったり張り付いてやらせましたヾ(*`Д´*)ノ"彡

新潟往復6時間より
この一日の方が疲れました()´д`()


その新潟行く前日
地区の夏祭りに行きました。
IMGP5395-22
夏祭り posted by (C)菜々子

地区の育成会でほぼ運営しているので
お安く楽しめます♪

IMGP5386-22
姫 posted by (C)菜々子

去年作ったなんちゃって ふれあ浴衣
生地は買っておいたけど
縫う気力が無かったから来年ね(^_-)-☆

IMGP5405-22
輪投げ posted by (C)菜々子

スポンサー現れたりっ!
おじいちゃんの登場(*^_^*)

輪投げしたり


IMGP5400-22
スピードくじ posted by (C)菜々子

的屋さんの所でスピードくじしたり

IMGP5420-22
posted by (C)菜々子

キラキラ光って音の出る棒を買ってもらったり
沢山遊ばせてもらいました。

このキラキラ棒1000円もするのよー!
去年までは3本買ってもらって
翌日には壊れてました( ̄▽ ̄;)

いつもお世話になります。お義父さん

話は変わって
姫のタンクトップの下着を作ってみました。
生地は速乾性のDRYのタグが付いていた生地でした。
でも、極薄

IMGP5535
タンクトップ posted by (C)菜々子

左がCHECK&STRIPEの本から
女の子下着で作ってみたけど
イマイチ(;一_一)

120サイズなのに小さい・・・


IMGP5536
下手1 posted by (C)菜々子

本の通りにジグザク縫いしたけど

む~り~

生地のせいか
私の腕が悪いのか←こっちですね。
上手に縫えません(/_;)


IMGP5537
下手2 posted by (C)菜々子

左側はOttobreさんの一番大きいサイズで縫ってみました。
下着だから衿ぐりを一番小さいサイズにチョキン

まぁまぁかなぁ~
でも後ろも前も
もう少し開いていてもいいような気がする。。。

試作している間に夏が終わりそう~┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA)



ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24576477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-08-20 15:57 x
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

夏休み、こちらも今年から24日までになりました。
市内の小中学校全部にエアコン装備できたかららしい・・・

確かに~!6時間の運転より、子供に宿題やせるの張り付く方が大変かも(笑)
うちも次女が宿題は終わったハズなのに宿題一覧のプリント持ってカレンダー眺めてた・・・
絶対、何か忘れてたに違いないーー;

お安く楽しめるお祭りにスポンサー付き、いいねっ!^m^
楽しそう♪
姫さまのふれあ浴衣姿もCUTE♡

わぁ~
下着まで作っちゃうんだ!すっご~い!
もう服は何にも買わなくていいね(^_-)-☆

応援P!
Commented by ray_of_hopes at 2015-08-21 13:48
> Cherry2005さん

えー!そうなの?
関東や関西などなどは東北より1週間くらい長かったよね!?
そうそう!小学校ってエアコンついてるんだよねっ!
昔は付いて無かったよね?私だけ?

しっかり者の次女ちゃんだもの大丈夫よ♪
でも変にドキドキだね(^_^;)

いやいや買うよ~
お安いのね(^_-)-☆
by ray_of_hopes | 2015-08-20 10:56 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。