私と姫のチュニック

いよいよ明日が姫の運動会
雨も止んでグランドも明日には乾いてるといいな

姫と私のおソロ服(。◕ ∀ ◕。)

IMGP5952
姫と私 posted by (C)菜々子

ちょっと・ちょっと!!
いいんじゃあないのぉ~

パターンは『小さな女の子のお洋服』から

大人用チュニック&丸衿リボンブラウスで作りました。


onnanoko_00.jpg

姫の方は後ろあきを止めて簡単にアレンジ
私の方も胸のダーツを止めました。


そして今回お初なのが

この衿↓

IMGP5948
衿 posted by (C)菜々子

接着芯を張るのも
衿と本体の処理も初めて~
意外と簡単に出来ました。

私として接着芯の衿が今までハードルだったけど
やってみれば意外とすんなり

怖がってばかりいないで
チャレンジしてみるものねヽ( ´ ▽ ` )ノ


IMGP5945
おソロ posted by (C)菜々子


おソロ服で何処に出かけようかなぁ~♪







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24668890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-09-15 14:40 x
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

運動会は無事終わったかな?^^
姫さま、きっと大活躍だっただろね?(^_-)-☆

おソロのチュニック!!!
秋っぽい色だし、母娘でお揃いでお出かけなんて、ステキすぎるぅ~!!

どこにお出かけするのかな?
またUPしてね!

応援P!
Commented by ray_of_hopes at 2015-09-15 19:12
> Cherry2005さん

運動会終わったよぉ~\(^o^)/

なかなかいい運動会でした♪

おソロすぎで
着て行くのが恥ずかしい(#^.^#)
by ray_of_hopes | 2015-09-11 12:49 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31