3人おソロ服☆レイヤード長Tとふわっとブルーバー

昨日は健康診断バリウム飲んでWC通いが続きました()´д`()
夜あたりから落ち着いてきて
今朝は快調~♪

最初っからトイレネタですみません。。。

そんな昨日は3着仕上げました。
IMGP6718
おソロ服 posted by (C)菜々子

姫とこうちゃんの服が品薄の為作ったけど
2着作ってようくんのも無いと可哀想かなぁ~って思いまして

頑張りました(^^♪




ブルーの生地は、すんごい前にマツケ2ndさんの練習用で買った福箱の中から

練習しないから無くならず生地山を高くしています (* ̄Oノ ̄*)ホホッ

この生地以前、自分用でドルマンスリーブを作ったんだけど
肌触りがとってもいいの

生地薄いけどね
和柄だけどね


IMGP6731
レイヤード posted by (C)菜々子

袖も裾もリブ風仕上げ
これなら着たときに『ブチッ』って糸切れないね(*^-^)

カバステが欲しい (ノд-。)


IMGP6729
ふわっとプルオーバー posted by (C)菜々子


前に作ったプルオーバー120
デカ過ぎたので110の型紙写して作りました。

他のブログの方が『少し丈が短いかも』って書いてあったので

丈を1cm伸ばして
袖も適当に長袖にしました。

丈はもう少し長くてもいいかも・・・

女の子っぽくハギレでリボンd(⌒ー⌒)

で!問題なのがこの衿↓

IMGP6732
ダメダメリブ posted by (C)菜々子

レイヤード長Tのリブ使えば良かったのに
あと少ししか無いから
ヘタレのリブでも
ちょっとなら大丈夫~って使ったら

のびのび~(-_-;

解きたくないっ!

肩に重ね着風に
衿追加してみました。

でも、なんか変( ̄▽ ̄;)


練習だから・・・練習


☆追記☆

姫だけ着画でーす(^^♪

IMGP6780-1
着画 posted by (C)菜々子


何故かクイックルワイパー持って五郎丸ポーズ

IMGP6765
着画 posted by (C)菜々子







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24813732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-10-21 20:26 x
かわいい~!

濃い青なのに姫さま用はちゃんと女の子らしくって♡
兄弟妹でお揃いいつもながらステキ☆

そしてなんでクイックルワイパー?(笑)

体調はどぉ?
ちぇり~もたまにヘルペスできるわぁ。
その後、健康診断に行ってるって事は復活できたのかな?

ハンドメイドも楽しいけど根詰めると肩こったりして体調崩すのでほどほどに休憩も入れてね~!(^_-)-☆

60位だったよ☆
Commented by ray_of_hopes at 2015-10-22 15:10
> Cherry2005さん

ちぇり~さんだけよ~心配してくれるの!
ありがとうね(^_-)-☆元気になったよん♪

おソロ服ってワクワクしちゃう\(^o^)/
これぞ!ハンドメイドだよね

クイックルワイパーでお掃除してくれるはずは
全然( 一一)
by ray_of_hopes | 2015-10-15 15:56 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31