ハロウィン衣装・進撃の巨人ー調査兵団マントーとマラソン大会

昨日はちょーいい天気♪
マラソン大会日和

ようくんに『僕、練習の時7位だったから頑張るから見に来て!』
と言われちゃったら見に行くしかない!!

IMGP6702
秋晴れ posted by (C)菜々子

駐車場がいっぱいかなぁ~って思って

小学校まで歩いて テクテク


写真撮ったりして


IMGP6705
花粉症 posted by (C)菜々子

家の周りではこの花が満開~(‐^▽^‐)

しかぁ~し!

姫はこの花の花粉にやられています・・・(ノ_-。)

もう少しだから薬貰いに行かなくちゃ

IMGP6646
飛行機雲 posted by (C)菜々子

大自然の色って綺麗だなぁ~って
のんきに歩いていたら

やばっ!時間が無い<(ll゚◇゚ll)>

走ってギリギリセーフ

最近、引きこもり私にはRUNはキツカッタ(;´Д`)


3・4年生合同で走りました

ようくん!8位!!

あれ ( ̄ー ̄?)

まっ・・・頑張ったね~

IMGP6667-1
ようくん posted by (C)菜々子



5・6年生合同で走りました

顔真っ赤にして
こうちゃん頑張ったっ!!

18位

完走する事が大事☆

IMGP6683-1
こうちゃん posted by (C)菜々子


運動神経がバッチリのようくん
お勉強が得意のこうちゃん

それぞれの持ち味で
これからもがんばってね(^_-)-☆

来年はここに姫が加わるのね(⌒-⌒)ニコニコ...








さてさて

真打登場でございます。

進撃の巨人ー調査営団マントー

自由の翼です

IMGP6753-1
自由の翼 posted by (C)菜々子


ちょっと・ちょっとぉ~

上出来じゃあな~い~

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

マントはちょっと衿周りがきつくなっちゃたんだけど
そこそこ簡単にできました。

問題はこのエンブレム・・・

私のモットーは『節約』ですので
いかに安く仕上げるかです。

エンブレムを買うのも高いし
布プリ買うのも高いし
手書きかぁー!って思っていたんだけど
それもメンドクサイ(´Д`)

思い切ってプリンターで印刷してみました

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ちょっと厚いA4用紙に
セロテープで白くて薄い布(捨てるワイシャツ再利用しました)を貼り
ドキドキしながら

『印刷』・・・ポチッ・・・

ガァーガァーと印刷している模様

ちゃんと印刷されました

(●⌒∇⌒●)

ちなみに
調子に乗って『写真キレイ』で印刷したら
インクが出過ぎでイマイチでした・・・


あとは背中に縫いつけて完成~

あの下に突き出ている細い所が難しかった

大満足の調査営団マント♪

あとはパンツを縫ってみよう!!











ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24816809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-10-21 20:21 x
菜々子さん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

もうマラソン大会?早いね~!
って、そっか12月や1月だと雪で走れないのかな?

大自然♪
いいね~!空気がとっても澄んでて美味しそう♡

ようくんもこうちゃんもお疲れ様!
学校全体でマラソン大会なのね?
こちらは学年別だから・・・
3人もいると同じ日の方がいいよね。
来年は姫さまも小学生!?
驚きっ!
参観やら運動会やら3人いたら忙しくなるけど見ごたえあるね!

進撃の巨人は全然しらないからわかんないけど、お衣装がすごいのは分かる!
ようくんもこうちゃんも喜ぶね~!

こないだ梅田に行ったら進撃の巨人展してて平日なのににぎわってたよ。
変は着ぐるみもいて、ちぇり~も友達もあんなんと写真撮りたい?・・・・状態だったけど、若い子もキャー!♡とか言いながら写真撮ってた^w^
Commented by ray_of_hopes at 2015-10-22 15:13
> Cherry2005さん

マジ!ですかー!!
進撃の巨人展やってたのぉー!!
みたいなぁ・・・
変なぬいぐるみって
人体模型みたのかな?
ファンにはたまりません♪


そうなのよぉ~今の時期なんですマラソン
雪降った時もあったけどね。

来年から激忙しい!?
でも3人一緒だから意外と楽ちんかも~♪
by ray_of_hopes | 2015-10-16 10:10 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31