手芸ナカムラさん DE マルチカバー・長座布団カバー・ベットシーツ

ひさぁ~しぶりのお仕事2連ちゃん

冷蔵庫空っぽの買い出しで1日買い物

本日は FREE (*^^)v

引きこもりしてミシンしたいのに
大っきいじいちゃん(曾祖父)からTEL  Σ( ̄□ ̄!)

(数ヶ月前に加齢の為、車のキーを上げられました)

そこそこ遠い薬局に連れて行ってほしいみたい((´Д`)

いいのよ~たまにだったら~
でもね。
2日1回じゃあ疲れるよ
しかも・・・
バンソウコウだけとか
さんま(10匹)だけとか
ブドウだけとか・・・
結構遠い所に買いに行かされるの

や・め・て

今回なんとか説得して車で3分くらいのマツキヨへ

目薬くらい何処でも売ってるてばっ!

大きい声じゃあ言えないけど





そんなに買い物したけりゃあ~
タクシー使いなよっ!!





あ~すっきりした( ̄▽ ̄)







では本題

ガマンにガマンをしていたのですが
ついにポチッしちゃいました(≧▽≦)



手芸ナカムラさんでお買いもの~♪

まず冬用のこたつの下にひく
マルチカバー的なものを作りました。

IMGP6854
マルチカバー posted by (C)菜々子





ポリエステル約150cm幅 1.5mカット

こちらの激安生地2枚を使いました( ゚ー^)イェー♪

以前買った両面ボアのイメージだったんだけど
全然違くて
毛あしが超短くて
ペラペラ薄いです。

でも切り口もほつれてこないし
なんといっても
洗濯機で洗えそうな厚み♪

正方形にしたかったから
ツギハギだらけだけど

問題ないっ!

余った生地で
長座布団カバーも作りました。

IMGP6863
長座布団カバー posted by (C)菜々子

なんだかトロピカルなお部屋になりました(*ノ▽ノ)


お次はベッドシーツ

IMGP6886
ベッドシーツ posted by (C)菜々子





綿53%・モダール40%・麻7%150cm幅 1.5mカット

こちらの2枚購入

モダールって生地ってお初です。

モダールとは←とっても分かりやすく丁寧に書かれているのでリンクしちゃいました。

本当に肌触りはとってもGOOD(゚∇^d)
確かにシルクの肌触りかも~♪

しかぁ~し!ベラペラ薄いです。

でも、ベットシーツだから

問題なしっ!

ちょっと生地が残ったから何作ろうかなぁ~

ストールもいいかなぁ~♪








ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24842846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Cherry2005 at 2015-10-30 13:13 x
こんな大物も作っちゃうんだね!
すご~い!

おっきいじいちゃんサービスご苦労様です<(_ _)>
菜々子さんが買い物ついでに買ってきてあげるじゃダメなの?^^;
度々だと大変だねーー;
愚痴はブログで言っちゃえ!言っちゃえ!
貯めるとしんどいからね~(^_-)-☆

でっかい字で書いちゃえ~!(爆)
Commented by ray_of_hopes at 2015-11-02 10:10
> Cherry2005さん

ちぇり~さん!心の友よぉー!!
私のついではNGなの
じいちゃんが出かけたいのよね・・・
でも仕方ないです。
誰かが見てあげないとね♪

また愚痴聞いてねー\(^o^)/


by ray_of_hopes | 2015-10-22 15:59 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31