SBさんのマカロンドット×@fontで長袖Tシャツ

姫の通っている保育所はお給食があるんだけど
毎日白いご飯は持参します。

そして、月に数回
麺類とかパン・炊き込みご飯とか出るときは
おしぼりと水筒だけリュックに入れていきます。

だからぁ~
毎日献立チェックしてるんだけど
『ひじきごはんだから今日は無し!』って
ちゃんと確認して保育所にGO(^o^)/


お迎えの時に

『ご飯無かったよぉー!!』と姫

(゚o゚) えっ

『今日はご飯忘れちゃったようなので保育所のご飯あげましたぁ~』と先生


(|||_|||)ガビーン

『確かひじきごはんだと確認したのですが・・・』と私
『来週かなぁ~♪』と先生

すみません

m(_ _;)m

家に帰って確認したら翌日のメニューでした・・・

最近うっかりさんで困っちゃうわたし

d(⌒ー⌒)笑うしか無いっ





さてさて
SBさんの
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 マカロンドット×@font
杢スラブ天竺 ボーダー 【ワイン】
でラグランTシャツを作りました。

IMGP7047
ラグラン posted by (C)菜々子

写真が上手に撮れなくて(_ _。)

カラーネップで可愛い生地♪

IMGP7052
マカロンドット posted by (C)菜々子

この杢スラブ天竺の色とマッチしていて

ぐぅ~d(-_^)


IMGP7053
ラグラン posted by (C)菜々子



こちらが着画でございます。




IMGP7064
着画 posted by (C)菜々子

あまり伸びない生地のせいか
120で作ったんだけど
ピチピチしてますね。

次回はワンサイズ大きく作ってみよう~♪







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/24957242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ray_of_hopes | 2015-11-19 13:08 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31