ハンドメイドのサッカーウェアー達とお野菜の頂き物♪

只今、年賀状の宛名印刷を
プリンターちゃんが頑張ってくれてます\(^o^)/

でも、今印刷してるのはお義父さんの分

我が家の分はまだ手付かず( ̄▽ ̄;)

頑張ります。

さてさて、サッカーをしているようくん
ウェアーだの・なんだのって結構お高いんです

せめてハンドメイドしている私に出来るものがあればと
インナーを縫い貯めました。

まずは黒のスパッツ

あかねさんで生地を買った時に
おまけで頂いた生地がピッタリ!!

表はツルっとしていて裏はパイル(裏毛っていうのかな)
すごーくよく伸びて戻りもいいんです。

忘れてきた時の為に背番号のステンシルも(〃^▽^〃)

※手袋はダイソー購入です(ステンシルだけね)

IMGP7420
黒スパッツ posted by (C)菜々子


お次は白インナー達

最初は、ちょっとお遊びのつもりで半袖&短パンを作ったんだけど
冬になって白ユニフォームには
白インナーが必須という事が判明!!
慌てて購入→作成しました(^_^)v


IMGP7600
白インナー達 posted by (C)菜々子

この生地 手芸のナカムラさんのなんだけど


在庫処分・大幅値下げ2ウェイ生地(裏パイル)白
ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン150cm幅 1.5mカット
税込 313 円
2ウェイ生地(裏パイル)白



厚地でなかなかいいんです(*^_^*)
私のヒビワレだらけの手で触るとくっついてくる

荒れた手でストッキング触ったような・・・
(説明がヘタですみません・・・ε-(ーдー)ハァ)
そんな感じだけど裏はパイルで
夏から着せていた半袖は擦れる所はプチ毛玉だけど
なんと言ってもこのお値段!!
少々難があっても平気(〃 ̄∇ ̄)ノ

スライディングして穴開けても増産可よん♪

調子に乗ってステンシルもバリバリしてます。

節約インナーまだまだ続く!?




話はガラッと変わって
先月、お野菜農家のSちゃんから大量にお野菜頂きました\(^o^)/

いつもすまないねぇ~

IMGP7200
野菜 posted by (C)菜々子


実は私大根っ葉って

ちょー好き (≧▽≦)

細かく切って炒めて麺つゆで味付け
(たまにニンニクとか小女子とか入れます)

これをご飯に乗せて食べると
モリモリ何杯でも行けちゃいます(^_^)v

大根っ葉の為の大根があったので
お肉と炒めてみました。

ちょー美味しい(≧▽≦)

大根葉好きにはたまりません。

IMGP7201
大根の葉っぱの豚肉炒め posted by (C)菜々子


お次は頂いた人参で酢豚を作りました。

姫は人参が大好物♪

『美味しい』を頂きました。

IMGP7291
酢豚 posted by (C)菜々子

人参の葉には栄養たっぷりってSちゃん
勿論、捨てずにハンバーグに入れちゃいました。
子供たち気が付かずに『美味しい』を頂きました( ̄皿 ̄)うしししし♪

他のお野菜達もサラダや塩もみにしたり
お味噌汁の具にしたりと全部完食しました。

ご馳走様でした Sちゃん\(^o^)/








ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25076747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2015-12-19 16:18
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

年賀状作成ご苦労様<(_ _)>
ちぇり~も実家の分はとっくに完成してお渡し済み。
うちの分は・・・やっと年賀状用のお弁当作成したとこ^^;

ハンドメイドのインナー着てる子なんていないでしょ?
もう鼻高々だね!ようくん!
菜々子さん、素晴らしい~☆

ちぇり~も大根葉好き♡
捨てちゃうの勿体ないよねっ!
ほんとご飯何杯でもいけちゃう^m^

スブタ美味しそうっ!
ニンジンのはに栄養あるのは知ってたけど、前娘達嫌がったの。
ハンバーグに入れちゃえばいいんだっ♪
良い事聞いた( ..)φ

Sちゃんも捨てるとこなく使い切っちゃって食べてくれて喜んでるね(^_-)-☆
Commented at 2015-12-19 16:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ray_of_hopes at 2015-12-22 08:46
> kaze-to-soraさん

お気に入り登録(^-^)嬉しいわ♪
でもでも私も解除って分からないかも(^_^;)
Commented by ray_of_hopes at 2015-12-22 08:52
> kaze-to-soraさん

年賀状用のお弁当楽しみ!!
弁当はプロ
写真もめっちゃキレイに撮るちぇり~さん
今年、目覚ましい発展で
私の手の届かない人気者になっちゃたね(*^_^*)
これからもブロ友宜しくね♪

ハンドメイドのインナーなんて
いませんよぉ~
恥ずかしくて内緒です( ̄b ̄)シーーッ!!
スパッツなんてスライディングすると
膝が穴あいちゃうから
やっぱハンドメイドできて
お・と・くでした(^_^)v

人参の葉はハンバーグい入れちゃうと
ぜんぜーん分からなくて栄養も取れていいかも♪
前は乾燥させてパセリみたいにも使ってたよん
by ray_of_hopes | 2015-12-18 14:42 | 男の子の服 | Trackback | Comments(4)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。