おさる稲荷弁当と目隠しカーテン

今日は寒いですね~
昨夜から降っていた雪が
薄らと積もっています。

冬っぽい(#^.^#)いや冬ですね。

姫が『おじいちゃんに保育所に送って欲しい』
と言うので支度をしておじいちゃんに託してきました。

ちゃんと保育所送って行ったのかな?

保育所の送迎は半分以上がおじいちゃん・おばあちゃんです。
それを見ていた姫は前々からおじいちゃんに送迎してほしい模様

実はこうちゃんようくんもだったのかな・・・

亡くなった母が『働かないで子育てしっかり出来るように』って
沢山応援してくれていました。
だから子育て本業・仕事は副業の私です。

あんまり仕事しないから家計は火の車なんだけどね(^▽^;)

いつまでも新米母ちゃんだけど
最後まで子育て頑張ります・`ω´・)9


さてさて、残す所あと3回の愛情弁当

1月のお弁当です。

IMGP7888-2
おさるの稲荷弁当 posted by (C)菜々子

いつも仲良くしてもらっているちぇり~さんの
すんばらしいお弁当と何方かのキャラ弁を参考に作りました。

おさるの顔はお稲荷さんで
左右のミミ部分はホタテフライとメンチカツ
顔はチーズで耳とほっぺはウインナーで仕上げました。

プチトマトでも入れると彩りがいいんだけど
我が家の冷蔵庫には無かった(+o+)

来月は買っておこう\(^o^)/


お次はダーに頼まれていたもの
IMGP7894
カーテン posted by (C)菜々子

職場の書類棚に目隠しカーテンがほしいとの事で
サクッと縫ってみました。
なんだかランチョンマットみたい(^_^;)

今日、お弁当袋に忍ばせて置いたけど
分かったかな?



【カウンター】

子供服 5
小物   1





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25184665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-01-20 15:01
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

寒いね~(><;)
菜々子さん地方はもうすっかり雪国?

きっとおじいちゃんやおばあちゃんに送ってもらってる子達はお母さんに送ってもらいたいって思ってるんだろうね(^_-)-☆

「働かないでしっかり子育て」賛成(・o・)ノ ハーイ!!
お母さまの協力もあったし、パパさんのがんばりもあって
子育てに専念できるんだよね!

ちぇり~はかぎっ子だったので、自分の子供にはおうちにいておかえりって言ってあげたいの^m^

一緒に母業がんばろうね♪

ちぇり~のすんばらしいお弁当?(笑)
参考にしてもらえて嬉しいぉ♡

あ、勝手に友達登録してるんだけど、LINEのアイコンこれだよね~
カワイイ♡

あははっ!パパさんちゃんとわかった?
うちの旦那なら言っておかないとお弁当の下に敷いちゃうな^^;
Commented by ray_of_hopes at 2016-01-21 05:51
次女ちゃん合格おめでとう\(^o^)/
こっちに積っている雪が
全部溶けちゃうよー!!!
本当よかったね(^^♪

ちぇり~さんって鍵っ子だったんだ
帰ってきて誰もいないと淋しいよね
母業一緒にガンバろー!
私も『おかえり』を言ってあげたい♪

LINE見たよっ!!
即!お友達になったぜぇ( ̄∇ ̄*)b
ちぇり~さんのアイコンもかわいい~
タイムラインとかやるのかな?
楽しみにしてます♡
by ray_of_hopes | 2016-01-15 09:39 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。