初!ショールカラーチュニックとトレーナー&米寿のお祝い

今週はお仕事も無くハンドメイド三昧(*^_^*)
そんでダイエットの為
お昼抜きしてました。
現在1.5kg減 (= ̄▽ ̄=)V やったね.

しかぁ~し!週末にママ友さんの飲み会が控えていますので
戻ってしまう予感・・・

いやいや運動してリバウンド無しをめざそう┗(`・ω・´)┛






結構前に急いで仕上げた3着
ショールカラーチュニック&トレーナーです

IMGP7854
ショールカラー posted by (C)菜々子

以前も作ったショールカラーチュニック襟が難しい(+o+)

接着芯を貼った表襟と貼らない裏襟がうまくいきません
たるんじゃうの.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

接着芯無しでこうちゃんのは作ってみたけど
張りが無くてイマイチ


両面に貼ったチュニックの方はイイ感じ♪
これからは両面に貼ってみよう\(^o^)/

そんなこんなで襟ばっかり気にしてたら
あら~英字の柄が逆さになってしまいました(TдT)


でも我が子のだから気にしなぁ~いヽ(*´∀`*)ノ


IMGP7861
逆さ posted by (C)菜々子

自分ブランドタグを付けて
なんとか完成です(*^^)v

これを着て米寿のお祝いに行きました
バタバタしていてカメラも持って行かなかったし
着画も撮るの忘れちゃった( ̄▽ ̄;)!!


IMGP7879
タグ posted by (C)菜々子


親戚ほぼ集まっての米寿のお祝い
数年前にばあちゃんの米寿のお祝い以来です


IMG_1681
米寿のお祝い posted by (C)菜々子


【ちゃんちゃんこ】も用意されていました。
でもすぐ脱いぢゃったけどね(^_^;)



IMG_1690
ちゃんちゃんこ posted by (C)菜々子



花束贈呈に姫と従妹ちゃん



IMG_1683
花束贈呈 posted by (C)菜々子



大人のお料理はこんな感じで
後から茶碗蒸しやら煮魚やらお吸い物などなど
もうお腹いっぱい( ̄〇 ̄)プハア




IMG_1688
大人お膳 posted by (C)菜々子



子供のお料理はこんな感じ
この他にお菓子が入った箱があって
こっちの方ばっかり食べてメインをあんまり食べませんでした。
もちろんお持ち帰り出来るか聞いて
持って帰りましたよん(^_^)v



IMG_1689
子供お膳 posted by (C)菜々子


じいちゃんもばあちゃんもカラオケを歌ったり
姫も一人でプリキュア歌ったりと
楽しいお祝いでした。

夫婦そろって米寿を迎えられるなんて凄いよね。
私も健康で長生きしたいなぁ~





【カウンター】
子供 10
小物  





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25211664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-01-25 15:06
こんにちは(⌒∇⌒)ノ

おじいさま、米寿おめでとうございます!
すごく盛大なお祝いだね~!
うちの親せき関係こんな盛大にしたことないわ^^;
お料理も豪華~!!

お祝いの席に兄弟妹お揃いのハンドメイド!
もぉ~!菜々子さんカリスマ主婦!!
親戚中絶賛だったでしょう!

マイタグがあるんだっ!すごい!
もうプロだねっ!

大阪めっちゃ寒いけど(雪は全然ないけど)、菜々子さん地方は大雪かな~?
お出掛けする時は気を付けてね!
あ、大雪でも爆走ドライブできるんだったっけ?^m^
Commented by ray_of_hopes at 2016-01-26 10:02
> kaze-to-soraさん

結構盛大にやるんだよね
後継ぎは大事にされるの
おソロのハンドメイドはひとりのおばさんが気付いてくれただけ
あとは既製品だと思ったのかなぁ~♪
でも、自己満足の世界なので
私は大満足!!

大阪も寒いでしょー
こっちはそれほど降らなかったけど
前の雪が解けない(+o+)
そうです
爆走しちゃうよ(  ̄∇ ̄)ニ
by ray_of_hopes | 2016-01-22 10:35 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。