tocoさんのpullover(大人服)

今日からまた雪ですね

朝起きた時は意外と暖かいぢゃん
って思って外見たら雨降ってましたが

今は雪に変わりました( _ _ )..........o

駐車場の氷化した雪を
スコップでガッツン・ガッツン割って
やっと溶けたのに(ノД`)・゜・。

今度はサボらないでちゃんと雪かきしよう!



さてさて話は変わって
先週末にママ友さん達と飲み会行ってきました。
もうラストオーダーのなぉ!ってみんな驚き(゜ロ゜)ギョェ
しゃべりまくりの楽しい飲み会でした♪

その飲み会に着て行くために
tocoさんのpulloverを作ってみましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

IMGP8030
pullover posted by (C)菜々子


とぉーっても簡単ですぐ縫えちゃいました。

ちょっと反省点はお尻が隠れるように
もう少し裾を長くすればよかったなって事で
あとは大満足O(≧∇≦)O

ダーには『ちょっとブカブカじゃないの?』って言われたけど
型紙サイズはMサイズでございます。

着てみるとそんなにブカブカ感は無いけど
もしかしてSサイズでも良かったかも・・・


そしてカメオちゃんでステンシルシート作りましたよおぉ~

IMGP8032
ステンシル posted by (C)菜々子


What one likes, one will do well

意味は『好きこそ物の上手なれ』です

本なんてあんまり読まない私だけど
すっごい興味のある事は
図書館に行って何冊も本借りて
熟読しちゃいます。

ハンドメイドもその一つ

やっぱり好きな事勉強するのって楽しいよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆




IMGP8040-1
コーデ posted by (C)菜々子


着画はちょっと・・・なので
こんな感じに来ていきましたヾ(´∀`)ノ



【カウンター】
子供服 10
大人服  1
 小物  6





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25237876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-01-29 14:38
大阪は朝からずっと雨。
なので家に籠ってlineの再設定^^;
おかげで菜々子さんとちょっと時間を共有できてうれしかったわ♡

わぉ!早速カメオちゃん大活躍!
「好きこそものの上手なれ」
好きじゃないと詰めてやれないもんね~

カワイイコーデっ!
なんで着画ないのよっ!(`ε´)ぶーぶー
Commented by ray_of_hopes at 2016-01-30 08:26
> kaze-to-soraさん

おはよう\(^o^)/ちぇり~さん
そうそうlineしちゃったね♡
lineって一度送っちゃうと訂正できないとこが不便よね
でも、間違ったスタンプがニコニコで良かったぁ~
たまに間違って変なスタンプ送っちゃうと
あせちゃうのよね(^_^;)

着画ですかぁ~

事務所通してください

どこの事務所やねん( ´艸`)
by ray_of_hopes | 2016-01-29 10:37 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。