人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物

ワンショルダーバックと前髪

仕事が激忙しくて
お昼ごはんを3時30分くらいに食べて
4時すぎに帰宅してきました。

雪が、ちらほら舞っていて

5年前の今日も雪が降った事を思い出します。

毎年3.11の映像が流れると
何故か涙があふれてきます。

同じ被災地でも我が家はそんなに被害はありませんでした。

あの津波
なんと言葉にしていいか
今もわかりません

我が町は目に見ない放射能と戦っています。

本日、甲状腺通知が届きました。
『まさかうちの子は大丈夫よ』って思っているけど
甲状腺検査の通知を開けるときは
毎回ちょっとドキドキです。

どうか福島の子供達
放射線の影響がない未来が来ますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日のお休みの時に
姫の服がバックかどっちかつくりたいなぁ~
とワンショルダーバックを作ってみました\(^o^)/

IMGP8579
ワンショルダーバック posted by (C)菜々子


ブラザーで無料で公開している型紙で作ってみました。
デフォ通りに作ったので少し小さめだけど
500mlのペットボトルはちゃんと入りますよ♪



内ポケットも付けてみましたよぉー♪

相変わらずファスナーは苦手だけど
今回は、なかなか上手に出来た感じ(^_^)v

姫に『私のも作ってぇ~』って言われちゃったので
作ってあげちゃお(*^。^*)

その姫なんだけど
もうすぐ満了式そして入学式
BIGイベントを目前に

まさかの


IMGP8553
前髪 posted by (C)菜々子


こうちゃんのECC送迎やら
ようくんのサッカーの準備やら忙しくしていたら
隣の部屋でおとなしく一人で遊んでいた姫

そうりゃあ~大人しいよねー!!

こんな事してたんだもんね (-_-メ;)テメ・・・



どーすんのよぉー満了式と入学式!!






【カウンター】
子供服 18
大人服  1
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by ray_of_hopes | 2016-03-11 18:29 | 小物

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31