人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当

やっと復活とキャラ弁達

まず初めに

熊本震災で被災されている皆様
一日も早い安堵が戻る事と
復興をお祈りしています。

まるで3.11を思わせるような大きな地震
何か出来る事はと思っても
何も出来ず祈るばかりです。

少しですが募金をしました。

どうか大きな地震が来ませんように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ずぅーとお休みしていました~
そのわけは!
我が家はソフトバンクBBを加入して
ネットをしていたのですが
この度、ダーが楽天モバイルに変更
私はそのままソフトバンクに電話番号を残して
楽天モバイルも契約

そこまで良かったけど
ダーが主契約者だったソフトバンク

契約を終われば
ネット契約も終わり・・・

すぐ私の名義で契約しようとしてもダメ
まるでお役所みたいに
『こちらではお答えできません』とか
『店舗の方でお願いします』とか
タライマワシ w( ̄△ ̄;)w


何回かショップに行って解約の事聞いたのに・・・


主契約者変更も解約前に教えてくれればいいのに
解約後に知ったから手数料が発生 ; ̄ロ ̄)




もう!いったいなんなのー!!
と1カ月以上待たされて
やっとソフトバンクBBを契約出来ました。

ネットない生活って

不便

ネット復活した我が家では
皆さんWifi三昧です♪

さてさて

キャラ弁達のご紹介\(^o^)/


ひなまつり弁当

IMGP8562
ひなまつり弁当 posted by (C)菜々子

この日、こうちゃんもお弁当の日だけど
クラスでお味噌汁とご飯を炊いて食べるそうなので無し
ようくんだけでした。

男の子だから
海苔でお雛様(*^_^*)
シックにモノトーン弁当になりました。


こちらは姫が保育所で作ってきたお雛様
保育所に通っている時3人とも作ってきたけど
姫のは特大!
りっぱな雛壇でした(^^♪

IMGP8554-
雛壇 posted by (C)菜々子


お次は
姫、最後の保育所弁当

IMGP8602-1
最後の保育所弁当 posted by (C)菜々子

もうすぐ入学式って事で
桜と黄色い帽子をかぶっている女の子にしたんだけど
帽子が・・・
ニット帽になっている( ̄▽ ̄;)



こちらは学年最後の小学校弁当

IMGP8620
マヨネーズ弁当 posted by (C)菜々子

こうちゃんはマヨネーズ嫌い
私はマヨラー(^_^)v

この親にして この子あり?って感じです

でも、まるっきり嫌いな訳ではなく
たこ焼きとかお好み焼きのマヨは食べれるの(+o+)

ちょっとイラッときて
この日はマヨネーズにしてみました (* ̄m ̄)



こちらは初!キャラ弁3つ
小学校入学して3人分作りました。

IMGP8870
ひよこちぎりパン posted by (C)菜々子

朝3っはムリッ!!って思って
ちぎりパンにしました。

前日に形成して冷蔵庫で低温発酵
朝起きて目や足をお絵かきして焼成

段取りしていたから
サクッと出来きて学校に送り出しました。

10時前に電話・・・

『姫ちゃんが気持ち悪いそうなので迎えに来てください』

( ̄■ ̄;)!?


うそでしょ?
迎えに行って元気に帰ってきた姫
元気そうだからお留守番してもらって
仕事に行ってきました。

でも~夕飯の時
おえぇーってして
やっぱ具合悪かったみたい・・・



さて翌日も小学校弁当が続きます。
姫はお休みだから2個
猫ちゃんお弁当

IMGP8880-1
猫ちゃんお弁当 posted by (C)菜々子

大きい声じゃあ言えないけど
超有名なちぇり~さんのお弁当を参考に作ったんだけど
全然違うものが出来あがってしまった( ▽|||)
こんなに全然ちがうのにレポートもあげれないよ~
ごめんなさい。。ちぇり~さん。。。



番外編

page-1
サッカーおにぎり弁 posted by (C)菜々子

お米食べて体を作ると監督のご指導で
サッカーのお弁当はおにぎり弁と決まっております。

いつもキャラ無しだけど
たまにはね

興味ひくでしょ(^_-)-☆



とダダダッーとキャラ弁ご紹介でした。

次回はハンドメイドの方をUPしたいと思います♪





【カウンター】
子供服 18
大人服  1
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by ray_of_hopes | 2016-04-23 14:26 | お弁当

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31