『かわいいキッズの定番パンツ』の本からショートパンツと失敗レギンス

ひさしぶりのいい天気(^^)
洗濯物を干して爽快

でもね・・・

今年のお庭はケムシが多量発生(+o+)
ドキドキしながらウッドデッキに出て
洗濯物を干します(´□`;)ヤダヤダ
取り込む時も最新の注意をはらって1枚1枚チェック
神経をすり減らす瞬間でございます。

さて気持ち悪い話は置いといて( ̄▽ ̄)

ショートパンツとレギンス作りました。

まずはピンクのショートパンツ

IMGP8636
ピンクのショートパンツ posted by (C)菜々子


このパンツの型紙はこちらの本からです
↓↓↓↓↓↓↓

かわいいキッズの定番パンツ

有名型紙SHOPの方たちが載っている本で
図書館で見つけた時は
小さくよっしゃーってガッツポーズしました┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪

とっても素敵なデザインでワクワクしながら縫ったけど
やっぱりダブルステッチはチト苦手 ≧_≦


IMGP8641
後ろ posted by (C)菜々子

頑張って本の通りにダブルステッチしました。
そこそこ出来栄えが良いのでは(*^。^*)


お次は手芸ナカムラさんの生地

この生地『綿100%のデニムプリントニット』だったから
飛びついてポチッしたんだけど
後日TELが来て『ナイロンみたいな素材でした』との連絡 ( ̄□ ̄;)
しかし『発送してしまったのでサービスさせて頂きます』って
もしかして・・・

タダ(FREE)

( ̄▽ ̄)V イエーイ



IMGP8911
デニム風 posted by (C)菜々子


そんな事があったテロンとしたナイロンニット
縫ってしまえば
とってもステキ(´∀`人)o


IMGP8914
後ろ posted by (C)菜々子


お次はレギンス

右のリボンがついてるのが姫で
左がようくんのサッカー用アンダー予備です。



IMGP8902
レギンス posted by (C)菜々子

すっごくよく伸びる生地だから
ちょっとタイトでも大丈夫と思って縫ったけど
完成してみたら生地方向を間違ったらしく
姫キツキツ(+o+)
ようくんのは大丈夫(ホッ)

キツキツでも
なとか履けるでの少しだけでも履いてもらいます!


IMGP8905
リボン posted by (C)菜々子

このリボン le sucre さんで生地を購入した時に貰ったサンプル
アクセントに付けてみました。


IMGP8917
コーデ posted by (C)菜々子


こんな感じで履かせました。





ちょっと前に友達の家に行く時
手土産に焼いたパン
ふんわりとっても美味しく焼けました\(^o^)/


IMGP8471
ちぎりぱん posted by (C)菜々子





【カウンター】
子供服 24
大人服  2
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25599347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-05-12 16:37
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

毛虫の季節~(><;)
うちもこないだ毛玉かと思ってつまんだら虫だったよぉ!Σ( ̄□ ̄lll)

ショートパンツとレギンスめっちゃかわいい~♡
次女はいつもこんなカッコだから、見せたら作って~!って言われるに違いない!

生地は素材が表記と違ってたの?
でも素敵なハンド毎度作品出来たしラッキーだよね^^v

ちぎりパンおいしそ~!
スクエア型買おうと思いながら未だ・・・

P!
Commented by ray_of_hopes at 2016-05-13 05:41
> kaze-to-soraさん

毛玉=虫ってデンジャラスだわ~

おはよう\(^o^)/ちぇり~さん

そうそう素材表記が間違ってたみたい
でもね。
私の大好物FREEにしてもらったから
ラッキー(^_^)v

次女ちゃんはショーパンに生足ではないの?
生足いいよね~(萌)
姫は『足さむい~』って絶対ならないのよ( 一一)
by ray_of_hopes | 2016-05-12 09:45 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30