ロングカーデのはずが・・・とランチ

本日、我が家は田植えでございます。

嫁として昼ごはん作って
後片付けして実家から帰宅

ダーとダー弟と義父
とっても天気のよい(暑い)頑張ってます。

嫁はコーヒー飲みながら
PCに向かってブログ更新中です( ̄▽ ̄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近ってロングカーディガンなるものが流行ってますよね
私も流行りの波に乗りたく
グレーのカーデを作ろう( ̄`Д´ ̄)9
と生地を見ると全然長さが足りない・・・

大人服って結構使うんですよねぇ~

で、長さがあるパペパーミントグリーンの
天竺かな?スムースかな?で作りました(= ̄▽ ̄=)V

IMGP9025
ロングカーデ posted by (C)菜々子


しかし、見て頂けると分かるように

何か違う・・・

ちゃんとポケットも付けたのに・・・


IMGP9027
ポケット posted by (C)菜々子

ダーに『見てみて~』と言うと

( ゚Å゚;)

『薬局のおばさんですか?』

d( ̄▽ ̄)oピンポーン♪

確かに正解

それ着て俺の隣歩かないでね(^^)

って .......(;__)/| ずぅぅぅぅん


いいもん いいもん

家の中で着るからぁー!






さで気を取り直して
先日職場仲間と一緒にランチしました。

IMG_20160509_121031
さかいのランチ posted by (C)菜々子
いつもパン食べ放題で行ってる『お菓子のさかい』です。
このプレートにドリンク付いて980円だったかなぁ~

このドリンクおかわり自由なんです。
ここ重要です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

話が盛り上がってしまい
姫の下校に間に合わなくて(5分くらいよ)
『こんなの絶対許さないからねっ!』
って姫に言われちゃった

 人(´ー`;)ゴメン





お次はダーが平日休みだった時に行った市場食堂

IMG_20160506_124241
海鮮丼 posted by (C)菜々子

市場の2階にあって
業者の人たちばっかりかしら~とドキドキしながら行きました。
業者の人もいたけど
おばちゃんグループも結構いました(安心)

この海鮮丼は780円
あれ?刺身ちょっと小さい?
足りるかしら?って感じたけど
隠れているだけで全然1切れが大きい!
とっても大満足でした(^▽^)

人気商品の特選海鮮丼とか中落ち丼とかは売り切れ
土曜日も営業しているから
朝早く行って食べたいなぁ~




【カウンター】
子供服 25
大人服  3
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25609190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-05-16 19:57
菜々子さん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

ちぇり~も持ってるよぉ!ロングカーデ。
しまむらで買った^w^
え?薬局のおばさん?白衣って事?(笑)

きゃー!美味しそうなランチ×2!

サンドイッチにハンバーグ付き!?
980円でドリンク飲み放題!?

なに?この海鮮丼!780円!?
それに刺身てんこもり~!
これ以上の特選海鮮丼ってどんなんだろう???

なんてコスパのいいランチがたくさんあるのぉ~!
羨ましい!!

姫さま、5分位許してあげて~(^人^)
Commented by ray_of_hopes at 2016-05-17 08:54
> kaze-to-soraさん

流石!おしゃれ番長のちぇり~さん
私もしまむらでGETしてこうよう~
白衣になってしまったのは家で着て
そのうちリメイクだぜぇ~

この海鮮丼はお得(^^)
特選の方は高級ネタが乗ってるのよ
食べれたらレポしまーす(^◇^)
by ray_of_hopes | 2016-05-15 15:02 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。