人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女の子の服

パジャマとTシャツ(女の子)

姫用のTシャツ作りました♪

白地で小さい赤のドットだから胸元淋しいなぁ~って思って
フリルとビジューを付けてみました。

IMGP9496
フリル&ビジューTシャツ posted by (C)菜々子



--- ちょっと小話 ----


毎朝、我が家は戦場のよう・・・
1年生の姫だけのんびり~ゆっくり~で
取り残されて独りで登校しています。

このTシャツを着て行ってもらおうと
準備していたある日の事
ようくんの用意が遅く
珍しく姫を待っていてくれました。

姫の用意も手伝ってくれて
黄色い帽子もかぶせて(^^)

そして一言
『姫!このTシャツ・パジャマじゃないよね!大丈夫?』

( ̄▽ ̄;)!!

いっ今なんて言ったのぉ・・・


サイドテールしていた姫
このフリルが隠れてタダの白っぽいシャツにみえた( ̄□||||

↓ここ重要!!今度は右サイドテールにしようっ


IMGP9502
フリル&ビジュー posted by (C)菜々子




お次はキバジさんのレッドドットリボンPt天竺でビックカットソー

こちらはminne用で作りました



IMGP9762-1
ビックカットソー posted by (C)菜々子

サイズは120

ピンク地に赤のリボン柄でとってキュート(*⌒∇⌒*)

後ろはストレッチの効いている赤のピンドット
薄手なのでこれからの暑い時期も大丈夫です!


IMGP9763
後ろ posted by (C)菜々子



お次は姫のパジャマ


IMGP9772
パジャマ posted by (C)菜々子

すくすく育つ姫
すぐサイズアウトしちゃう(^_^;)

半袖パジャマがない!

必要にせまられて作りました



IMGP9773
巻きロック posted by (C)菜々子

ひさーーーしぶりの巻きロック
全然調子がでなくてイマイチ

ズボンの裾辺りで復活上手に出来ました(*^^)v


IMGP9775
リボン posted by (C)菜々子

胸元にリボンを付けてラブリーな仕上がりに♪

さて・・・洗い替え用にもう1着作らねばっ!!





【カウンター】
 子供服 39
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






by ray_of_hopes | 2016-06-09 09:41 | 女の子の服

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。


by nanako
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31