colorful harmonyさんのぺプラムカットソー(120)

先週、私の近所に似つかわしくない光景がありました。
パトカーに救急車に自動車
道を塞いで物々しい光景でした。

我が家の子供達と同じ小学校のお子さんが
近所の方が運転している自動車に・・・

ドクターヘリで運ばれ助かったのですが重傷
このお子さんの自転車での急な飛び出しだったそうです。

本当にちょっとなんですよね。
こうちゃんも車の陰からちょこっと渡ってしまって
あとほんのもう少しって所で車が停車して無事だった事がありました。

あの一瞬の事は忘れられません。

なんであの時
目を離しちゃったんだろう・・・
って後悔しました。

無事だったから反省だけで済すんだけど

小学校の時ってなんでもグングン出来るようになって
親としても安心して目離しちゃうんですよね

私も最近そんなところがあります。
気を引き締めます。

私の光達を一つとして失いたくない!

入院しているお子さんも少しずつ元気になっているらしく
早い回復をお祈りします。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-


colorful harmonyさんのぺプラムカットソーを作りました。
購入して随分寝かせてしまった型紙
形になりました(^◇^)


IMGP9861
120 posted by (C)菜々子

全体的に縫うのは簡単だったけど
ぺプラムの裾が難しい!!
ギャザースカート感覚で縫うと全然しわが変な所で寄っちゃうし
失敗(>_<)
巻きロックにしておけばよかった・・・

次回は巻きロックで(^^♪



IMGP9864
リボン posted by (C)菜々子

前印にはトーションレースでリボン&クリスタルボタン

写真の色もなんか違う~

次回作で頑張ります!





【カウンター】
 子供服 46
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25754618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-07-03 15:57
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

ほんとに・・・
紙一重って事、あるよね。子供って予想外の行動するし。
運が良かった、悪かったの世界になる。
早く元気に学校に通えるように行るといいね。

今日のハンドメイドもカワイイ♡
素人には失敗なんて全然わかんないし^m^
Commented by ray_of_hopes at 2016-07-03 18:23
確かに!
明暗を分けるよね
そのお子さん
とっても元気そうな写真だったから良かった
子供だから回復も早いね♪

いやいや~
手に取ってみると
分かっちゃうのよ^_^;

by ray_of_hopes | 2016-07-02 10:22 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31