ラップルカットソーとシルエットカメオ2でアイロンシートカットしました。

いや~何も考えずにきてしまった。。。

明日は町内の育成会で
東京ディズニーランドに行く日でございます^_^;

姫にミニーちゃんの赤に白ドットのスカートを作ろうと思ったけど

近所の生地屋さんに在庫切れ( ̄□||||

車で1時間もかかる生地屋さんに行くのは遠いので(メンドクサイ)

3人おソロでキメて行こう\(^o^)/って思いつき

考えに考えて

無い知恵を絞りだし

作りました↓


IMGP0186
ラップルカットソー posted by (C)菜々子


BOY’sの方はミンネに出している1枚と
同じ生地で作った切り替えTシャツを着せて~
すんごい手抜きだよね

手抜きすぎるから後ろ姿をカッコ良くしたくてъ( ゚ー^)

シルエットカメオ2登場!!


IMGP0178
シルエットカメオ2 posted by (C)菜々子




アイロンラバーシートのカットは今回初めて。
速度や厚みも分からず・・・
歯の長さ調整の部品も何処にしまったか忘れて・・・

苦戦しながらカットしました。

カスとりなるものをして完成したのがこちら↓


IMGP0182
アイロンラバーシート posted by (C)菜々子





なかなかいいじゃん!( v ̄▽ ̄)






IMGP0198
アイロン posted by (C)菜々子


アイロンで圧着してみると

更に いいじゃん!! ( v ̄▽ ̄) v


IMGP0201
後ろ posted by (C)菜々子


既製品みたぁ~い (′▽`o人)

他2枚もアイロンして~♪


これを着て

明日、東京ディズニーランドに行ってきます(*`∪´*)ゞ


IMGP0202
TDR posted by (C)菜々子







【カウンター】
 子供服 51
 大人服  5
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25792312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-07-15 13:48
菜々子さん、こんにちは(⌒∇⌒)ノ

きゃー!ディズニー行くのぉ!?
菜々子さんちからだと日帰り圏内なの?
素敵~♡

姫さまのミニー見たかったけど、おソロもいいねっ!
おソロっていいながら少しづつ違うのがまたいいっ!
(でも次回行く時は姫さまミニーでお願いします♡)

楽しんできてね♪
Commented by ray_of_hopes at 2016-07-23 05:30
> kaze-to-soraさん
おはよう\(^o^)/ちぇり~さん

そうなのぉ~行ってきたよ♪
近いような遠いような・・・
日帰りコースでした!

ちょっとのんびりしすぎちゃって
ミニー衣装がつくれなかたわ(/_;)
次回は是非頑張ります!
by ray_of_hopes | 2016-07-15 09:07 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30