夏祭りの浴衣ドレス(鋼鉄城のカバネリ無名風)

お久しぶりでございます。
夏休みも終わり
台風休校も終わり
そろそろ私の日常が戻って来そうな
今日この頃^_^

夏休み中のレポも少しずつUPしていこうと思います♪



夏休みといえば『盆踊り』
盆踊りと言えば『浴衣』
ってな訳で夏休み中ほとんど出来なかったミシンですが
この浴衣ドレスは頑張って一日で仕上げました(*^^)v




IMGP1158
浴衣ドレス posted by (C)菜々子

実は私ってアニメオタク(///∇//)
高校生の時もアニメ○○とかアニ○ージュとか購読しておりました。
今でもその余韻は続く~

この浴衣ドレス
最近ハマって見ていた鋼鉄城のカバネリ
登場人物の無名がオープニングの時に着ている黒い着物を見て作りました。


IMGP1162
アシメ posted by (C)菜々子


スカート部分の裾がアシメになっていて
ココがポイント!(^^)!



IMGP1169
バック posted by (C)菜々子



2m買って裁断した生地がほんの少し残ったので
お財布入れバックを作りました。
紐を通したべっ甲っぽいのは
私の洋服に付いていたパーツをとっておいた物
活用できてよかったぁ~



では着画です↓
ヘアスタイルも無名っぽく
ちょんまげにボブにしてみました。
ロングヘアを首元まで巻いてUピンで止めてのボブ風
結構頑張ったヘアスタイル(゚∇^d)

★IMGP1178
無名 posted by (C)菜々子



さて浴衣を着て祭りにGOー!




★IMGP1190
夏祭り posted by (C)菜々子



地元の育成会が主催なので
ほとんどが子供のお小遣いで楽しめます(^^♪
もちろん恒例のおじいちゃんにも沢山買ってもらいました。



★IMGP1222
夏祭り posted by (C)菜々子


今年はダーが育成会会長なので
張り切って盆踊りまで踊っていました。

こうちゃんも六年生なので屋台のお手伝いをしたり
ようくんは輪投げで豪華女の子商品をGETしたりと
楽しい夏祭りでした。




【カウンター】
 子供服 52
 大人服  6
 小物  16





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25944967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-09-01 20:44
菜々子さん、ひさしぶりっ!

台風、大丈夫だった?
東日本方面連続だね。
12号は西日本っぽいけど、もう台風はお腹いっぱいだね(><:)

きゃー!めっちゃかわいい浴衣!
姫さま、似合ってる~!
これはハンドメイドならではだね~♪さっすが!

菜々子さん、アニオタなんだ!知らなかった。
ちぇり~は知らないけど、きっとうちの長女は知ってると思うよ(^_-)-☆

P!
Commented by ray_of_hopes at 2016-09-02 08:12
おひさ~です。ちぇり~さん♪

台風は覚悟していたんだけど
意外と大丈夫だったよ。
でも直撃してたらTVでみているような
被害が出ていたよ・・・
そうそう12号着てるね(+o+)
気を付けてね!!
本当にお腹いっぱい。

そうそうアニオタなの(*^^)v
アニメに浪漫感じちゃう~♡
さて。
浴衣がんばっちゃたわ
我ながら力作で浴衣見ながら
うっとり~してます(#^.^#)
by ray_of_hopes | 2016-09-01 09:01 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31