袋でwifi入れ と 夏の思い出

今日からこうちゃんは1泊2日でキャンプに行きました
同級生のママさんから参加を誘われて
とっても仲良くしているお友達なので即OK!

イベントはピザ窯でピザ焼いたり
フォレストパークあだたらと言う所でお泊りです。

ようくんはドシャ降り中サッカーの練習
雨凄いんだから休みにしてくれればいいのにって思っちゃう私!

ダーと姫はデート♡

私はお仕事

とみんな別行動

最近、お泊りイベントも多く
ちょっぴり淋しい母でございます(ノ_・。)

さて。

ハンドメイドと言うのが申し訳ないくらいの代物です。


IMGP0725
袋 posted by (C)菜々子

適当なハギレを縫って麻袋風に
そしてステンシルしてみました。

さて、この袋・・・

こんな感じに使ってみました。


IMGP0730
wifi posted by (C)菜々子

wifi入れです。
グリーンはダイソーで購入
如何でしょう~♡



さてさて。
話は夏休みの思い出へ


IMGP0639-2
夏 posted by (C)菜々子




夏と言えば花火



IMGP0646-1
花火 posted by (C)菜々子


毎日でもやりたい花火
すんごく楽しそうに遊んでいました。


そして夏と言えば
私が育てているトウモロコシ


IMGP0993
とうもろこし posted by (C)菜々子


今年はワクワク
沢山食べるぞぉー!!って沢山植えました


がっ!!


やられました(_ _|||)


上の写真のようなトウモロコシは2回くらい食べて終了(ノ_<。)




こんな感じになぎ倒され

IMGP0950
posted by (C)菜々子



食べごろ~のだけこんな感じ(T_T)

IMGP0721
posted by (C)菜々子



網を張ったりもしたけど
全然ダメでした・・・



cats
posted by (C)菜々子



どうやら『ハクビシン』か『たぬき』のようです。
今まで一度も被害に会わなかったけど
これはショック!!

来年リベンジします!!



という夏の思い出でした。



【カウンター】
 子供服 55
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/25991593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2016-09-19 17:08
うちは週末ももうバラバラが多くて、寂しいわ。
これで娘達の試合観戦がなくなったらめっちゃ暇になりそう。

トウモロコシ、めっちゃ立派!すごい!
動物にやられちゃったのは残念だね(><;)

菜々子さんはトウモロコシ植えてるって日記をUPした後にちぇり~も植えてみたの。
時期が遅かったから、お試しのつもりで。
全然大きくならなくて茎や葉に小さい虫がびっしりついて・・・
受粉させないといけない事も知らずに^^;

3粒ほど生ってた・笑

ちぇり~も来年リベンジ~!

Commented by ray_of_hopes at 2016-09-20 09:11
> kaze-to-soraさん
だよね!
こんなに忙しくて
ある日子供達が巣立っていくと
ぽかぁ~んって感じかも(苦笑)

トウモロコシ立派でしょ!!
自信作だったのに
獣にやられてしまった・・・

ちぇり~さんとこも植えたのね
時期は全然遅くないみたいだよ
暖かい所だと秋収穫用に植えて
年2回とる所もあるんだって

少量の時には人口受粉がいいかも
お互い来年リベンジね(^_-)-☆

by ray_of_hopes | 2016-09-18 18:17 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。