リボンヘアゴムと枕カバー

最近、小学校の連絡網のTELが多いです。

前回は、次の人も、そのまた次の人もいなく
班長さんと我が家だけで回り
連絡網なの?って感じでした。

そして本日(先ほど)6年生の連絡網がきました。

私の前の方とLINEが最近開通しまして
LINEで回ってきました。

やっぱこれよね!
次のママさんともLINE友なので
サクサク回せちゃいました(*^^)v

さて。その連絡の内容ですが

インフル欠席&インフル可能性多数の為、本日給食後下校&2日間学級閉鎖


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


そっそんなに遊ばせていいのかっ

いやいや これで英検3級2次試験の練習ができるぞぉ~

でも、どんな練習すればいいのぉ~??

英語トークは教えられない

(  ̄~ ̄;)ウーン…


さて、ハンドメイドです。

リボンヘアゴムを作りました。


IMGP4458
リボンヘアゴム posted by (C)菜々子


フリース生地で作りました。
10cmくらいで作られてる方がいて
私も挑戦(●≧ω≦)9
小さくで結べるかなって心配だったけど
ギリ大丈夫でした。

そして可愛い~♪
この大きさいいね。
適当に型紙作って縫ってみたけど
ナイスです(・∀・)イイネ

販売しようっかなぁ

お次は必要にかられて作った枕カバーです。
生地が足りずにツギハギ(^_^;)


IMGP4470
枕カバー posted by (C)菜々子

写真も雑ですみません。

では、みなさんインフル気を付けてね~




【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/26382671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2017-02-09 07:57
連絡網ってほんといない人多いし、
いない場合はその次の人に回して、いなかった人にはもう一度連絡してくださいって・・・
結局、その連絡網のライン全員に電話したことあるよ~ーー;

このご時世、メールかラインで流した方が確実なのにね。

インフル猛威ふるってるね~(><;)
うちも現在発熱者約1名・・・

ヘアゴム、かわいい~♡
売れるよ!売れるっ!
Commented by ray_of_hopes at 2017-02-10 10:06
ちぇり~さんとこもそうなの!
この町だけなのかと思ったわ。
隣の市はメール配信で
『楽よ~』って言ってたわ。
ここも早くメールにしてほしい。

インフル・・・
仕方ないよね。
この季節
自分の気合で吹き飛ばすしかないよね。

え~♡
売れるかなぁ♡♡
by ray_of_hopes | 2017-02-06 13:00 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31