『muniのロックミシンで作るこども服』ショートパンツ130

先日のショートパンツ140
大きすぎたのでサイズダウンして作ってみました。


IMGP8937
posted by (C)菜々子

同じものを作るのがナンなので
muniさんの本からショートパンツを作りました。


お世話になった型紙はこちら






学校の制服みたいだったので
ビジューをつけてみました。




IMGP8949
posted by (C)菜々子



後ろポケットは布をワッペン風に(^^)



IMGP8944
posted by (C)菜々子


出来あがりは満足でしたが
ジャストサイズだと半年着れるか・・・

成長痛があるぐらい

竹の子みたいにスクスク伸びてる姫です。

横幅もね(^_^;)




さて、朝活です。


目覚まし時計並みにぴったり5時から鳴くマロン


朝の散歩です。



朝の月



IMGP8969
posted by (C)菜々子



コスモスが咲いていて
すっかり秋ですね。




IMGP8982
posted by (C)菜々子



今日は秋祭り

ようくんと姫はお神輿ワッショイに行きました。


IMGP8980
posted by (C)菜々子



毎年一緒にお昼まで歩いていたけど
今年から子供達だけで行かせました。

(*^_^*)


残ってるこうちゃんは水彩画の宿題中



マロンはリビングに入れて~って必死(^_^;)




IMGP8954
posted by (C)菜々子







【カウンター】
 子供服 19
 大人服 5
 小物 30





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/27404057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2017-09-12 15:44
姫さまの成長すごいね!
え?もう成長痛?早くない?
その成長ホルモン、うちの娘達に分けて欲しい~!!

半年しか着られなくても、子供としてはママのハンドメイドは嬉しいよ~
子供のお洋服をハンドメイドすると成長をすごく感じられるね~

マロンちゃん、5時からお散歩~!?
菜々子さんご苦労様<(_ _)>
Commented by ray_of_hopes at 2017-09-13 08:21
でそぉー!
早いよね!!
クラスでも1番・2番の身長なのよ
(男子含めて)
それに比べ男子どもはチビのまま( 一一)

娘ちゃん達はそんなに小さくなよね?
ちぇり~さんに似てスレンダー美人よんね(^_-)-☆
by ray_of_hopes | 2017-09-10 09:39 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31