【muniさん無料型紙】ニットパンツ型紙deニットパンツ(140)

ミシンに黒い糸がかかっているので
黒が続きますよ~♪


前回の失敗を学習して裾を間違えずに裁断出来ました( v ̄▽ ̄)



IMGP9455
posted by (C)菜々子



ちょーシンプルな黒パンです。
ニットで作ったせいか
140のサイズのせいか
姫ちゃんが履くとかなりゆとりがあります。




IMGP9459
posted by (C)菜々子

ウエストはボーダーのリブにしてみました。

やっぱりニット生地だと130サイズで作った方が
ブカブカしてなくていいみたい。


黒ついでに
最近はシュークリームを勉強中(^-^)

ブラックココアを買ってきたので
ブラックシュークリームを作ってみました(ハロウィンだしね)


IMGP9460
posted by (C)菜々子


中のカスタードを赤にすると
もっとハロウィンっぽいね。

しかし・・・・
皮がオイリーなのよね~
更に勉強しなくちゃ!!





【カウンター】
 子供服 28
 大人服 8
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/28003859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2017-10-17 21:15
菜々子さん、こんばんはー

また素敵なパンツが完成したね~♪
姫さま成長期だからすぐにサイズピッタリになるね(^_-)-☆

おぉ~!
ブラックシュークリーム!
すごーーい!美味しそう~!

あ、シフォンうまく焼けたよ!美味しかった!
ただね・・・
中に空洞がいくつかあったんだけど、生地を型に流しいれるときの問題なのかな??
Commented by ray_of_hopes at 2017-10-30 10:02
おひさです^_^

ハロウィンちっくに
ブラックシュークリーム(*^_^*)

シフォン美味しそうに焼けたね(#^.^#)
中の空洞はメレンゲの混ぜ方が足りないか
先日見たレシピでは卵黄と小麦粉混ぜる時サクって混ぜちゃうと
空洞の原因になるって書いてあったよ。
あとは~型かな?
アルミの型が熱伝導がよくていいみたい!
また作ってみて(^_-)-☆

by ray_of_hopes | 2017-10-13 11:34 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30