【130】裏起毛あったかカーデ(クライ・ムキの子供服)

朝はすっかり寒くなってきましたね。

今朝の子供達はネックウォーマーを付けて行きました。


さて、4日に小学校の発表会みたいな文化祭がありました。

そこで『恋ダンス』を踊る為に
カーデ&ヒラヒラスカートと指定されました。

スカートは去年作ったサーキュラースカート→

カーデは当日朝までかかり仕上げました。


IMGP0017
posted by (C)菜々子


生地は在庫の中から裏起毛の生地
パターンはこちらのカーディガン【130】にお世話になりました。
ポケットはアレンジして付けてみました。




胸元がさみしそうだから
切りっぱなしリボンにビジューを縫い付けました。



IMGP0019
posted by (C)菜々子


ところが!!

当日、着せて学校に行かせ
演技時間に体育館に行くと驚き (゚∇゚ ;)エッ!?

着ていません(T_T)



IMGP9879
posted by (C)菜々子


明るい色って言われたのに黒にしたから
先生にNGくらったのかな?

練習の時に着せたのとちがったから
先生にNGくらったのかな?

なんてモヤモヤしながら見ていました。

でも、恋ダンスは大成功で
『姫ちゃんのダンス良かったね!!』
って沢山の方に声かけてもらいました。
(^-^)


帰ってきた姫に『なんでカーデ着てなかったの?』『先生に怒られちゃった?』

姫『暑かったの~』


( ̄□ ̄;) マジすっかぁ~

心配していたのは母だけでした。









【カウンター】
 子供服 30
 大人服 8
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
トラックバックURL : http://koyounoaki.exblog.jp/tb/28207610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaze-to-sora at 2017-11-08 20:54
菜々子さん、こんばんは(⌒∇⌒)ノ

発表会のために朝までハンドメイドなんて!
もう最高の母だねっ!
とってもかわいいカーディガンだ♡

だけど・・・
子供って暑がりだよね^^;

姫さまの恋ダンスみてみたいなっ♪
Commented by ray_of_hopes at 2017-11-10 15:29
こんにちは^_^ちぇり~さん

頑張っちゃったのよね
でも、母の気持ちとはウラハラでした。

まっ先生に怒られた訳じゃないみたいだから
よしとします(^-^)
by ray_of_hopes | 2017-11-05 08:53 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31