カテゴリ:小物( 39 )

布団カバー

久しぶりに大物縫いました。

カテゴリ『小物』なのがチトですね| ̄m ̄) ウププッ



IMGP0035
posted by (C)菜々子


既製品のサイズを計って縫い合わせました。
なかなかのデキです(*^^)v


昔、一反で買った生地
沢山買っちゃった(罪悪感)

布団カバー縫ってもまだまだあるみたい。

次は敷布団カバーを作るぞ~




【カウンター】
 子供服 30
 大人服 8
 小物 32





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-11-10 16:12 | 小物 | Trackback | Comments(2)

もう!まったく!!
2度目のミサイル発射ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

朝のMAX忙しい時間!!

いやいやそこじゃない。

今の平和を守りたい・・・






夏に入る前に作った保冷お弁当袋です。


IMGP7425
posted by (C)菜々子

生地は在庫の中から赤ずきんちゃん(^^♪


罪庫(在庫)と書かれてるハンドメイド作家さんいましたけど

ほんと  ( ̄ー ̄;

罪の域になりそうです。

ドンドン縫わなくちゃ!!




IMGP7426
posted by (C)菜々子



保冷シート部分は昔買った100均のレジャーシートを使用

このレジャーシート昔は厚手でとっても良かったのに
いまはぺラぺラ( 一一)




IMGP7427
posted by (C)菜々子



今回こだわったのは
保冷部分の脱着可能にする事です。

袋部分って洗濯したいなぁ~

洗濯OKの保冷シート高いしなぁ~

と思いまして(^^)



IMGP7433
posted by (C)菜々子



チャック部分がスカスカで保冷効果が下がるかもって思い
蓋みたいなの追加してみました。



今年の夏に姫と私で大活躍しました!(^^)!













【カウンター】
 子供服 21
 大人服 5
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-09-15 08:45 | 小物 | Trackback | Comments(2)

手作り手ぬぐい

こうちゃんは中学の部活【剣道】やってます。

まったく、私には縁のないスポーツです。
何が必要なのかまったく分からずにいましたが
ここ半年・・・

これメッチャ使います。

手ぬぐいです


IMGP8883
posted by (C)菜々子

ステテコでも作ろうかな~って買っておいた生地を
布山から見つけ出し縫ってみました。

縫うってほどじゃないけどね(^_^;)

そして、こうちゃんリクエストの
四文字熟語『一心不乱』をステンシルしました。
文字のバランスがイマイチだけど
最初としては上出来なのではないかな(^^)

こうちゃん早速、部活に持っていってくれました♪











【カウンター】
 子供服 18
 大人服 5
 小物 30





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-09-09 13:58 | 小物 | Trackback | Comments(2)

歯ブラシコップ入れ

我が家の中学生なのですが
全然歯ブラシ&コップ持ち帰りません( 一一)

小学校の時はちゃんと毎週持ち帰ったのに・・・

もう絶対ヤバい事になってると思い
大激怒して持ってこさせました。

カビだらけかと思ったけど以外に
見た目は大丈夫。
でも、除菌して持たせました。

そこで歯ブラシコップ入れも洗濯しちゃったので
今朝、15分くらいで縫いあげました。

腕上げたな p(*^-^*)q・・・私♡



IMGP7370
posted by (C)菜々子






【カウンター】
 子供服 17
 大人服 5
 小物 29





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-21 10:03 | 小物 | Trackback | Comments(4)

恒例のダーが仙台に楽天の試合を見に行くツアーに行きました。

ダーがいないうちにゆっくりしよう~♪
なんて思っていたけど
こうちゃんの部活の送迎
ようくんの自転車乗りの練習
姫の習い事の送迎
しかも!
夜のハンドボール休みだったの
忘れて送迎(^_^;)などなど
忙しく時間が過ぎてしまいました。

IMGP7149-1
posted by (C)菜々子

うちの小学5年生

下り坂は、なんとか乗れるようになりました。



さて、我が家のリビングの模様替え
いつまでも冬バージョンだったので
これからの季節らしくカバーを縫いました


IMGP7115
posted by (C)菜々子




このカバーを縫う時の壁が『ファスナー』です。
私・・・ちょっと苦手

そこで、よく枕カバーにあるファスナー無しの使用で作ってみました。





IMGP7122
posted by (C)菜々子


裏側になる方を少し重ねて縫って
そこから長座布団をいれます。

あら(*^_^*)簡単~♪

さくさく出来ちゃいました。





【カウンター】
 子供服 15
 大人服 1 
 小物 28





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-11 05:39 | 小物 | Trackback | Comments(0)


IMGP6871
posted by (C)菜々子


ヘアゴムは春夏向きのがないなぁ~って思って
作りました。
この小花柄でブラウスも作りましたが
それは後ほど。



IMGP6868
posted by (C)菜々子

奥の太いゴムのクルミボタンのは
ランチベルトです。
BOY’sのランチベルトがヨレヨレ(>_<)
クルミボタンにゴムベルトを挟んだだけの簡単ベルトです。



さてさて、
心に響いた話です。


かなり前だけど『TV寺子屋』って
たま~に見る時があって
なんだか面白そうな事話てるなって
ビデオ録画しておいた山崎洋実さんの話を昨日みました。

そしたら

『目からウロコ』

子育てのヒントみたいな内容だったんだけど
本当に『そうそう!』『そうなんだ~』『わかるぅ』
と一人でつぶやきながら見てしまいました。

そして

感動(/_;)

赤ちゃんのおむつ替えをするのは
およそ6000回だそうです。

そして子供が『お母さん』と言ってくれる回数も
大体決まっているとか・・・

学校から帰ってきて『おかあさん!お母さ~ん おかあさん』
って沢山言われちゃって
もー!!夕食の支度の時にうるさいなぁ・・・って
『ちょっと待って!!』って言ってませんか?
その時は頭の中カウンターをカチッとしてください。
『お母さん』と呼んでくれるのは回数が決められているんですよ。
大切にしてください。
とおっしゃっていました。

本当にハッとしました。
確かに赤ちゃんの時は大変だったけど
今、振り返れば凄く短くてあっという間だったわ
限られた時間の子育てをもっとエンジョイしなくちゃ!!
って思いました。

もっともっと沢山良い話をしていたのですが
まだ足りない!
講演会とかも行ってみたいけど
遠方で・・・
ならば本を読んでみようと思います(^^♪






【カウンター】
 子供服 14
 大人服 1 
 小物 23





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-26 12:31 | 小物 | Trackback | Comments(2)

書道教室のお稽古バック

昨日は一日中雨でしたね。
本日は曇り
我が家の田植えでございます。

義父・ダー・弟で田植えをしています。
嫁はお昼ご飯のうどんを作って
片付けして
現在PCに前に座ってます(*^^)v

午後からも頑張ってね~♡

さて、
うちの姫さん
4月から書道教室に通いました。
1週目が硬筆
その他の週が毛筆です。

その硬筆の時に使うバック


IMGP6101
posted by (C)菜々子

文具柄の生地
一目ぼれして購入したけど
使い道が・・・

バックに変身できて良かった(#^.^#)




【カウンター】
 子供服 12
 大人服 1 
 小物 15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-14 13:48 | 小物 | Trackback | Comments(2)

最近、小学校の連絡網のTELが多いです。

前回は、次の人も、そのまた次の人もいなく
班長さんと我が家だけで回り
連絡網なの?って感じでした。

そして本日(先ほど)6年生の連絡網がきました。

私の前の方とLINEが最近開通しまして
LINEで回ってきました。

やっぱこれよね!
次のママさんともLINE友なので
サクサク回せちゃいました(*^^)v

さて。その連絡の内容ですが

インフル欠席&インフル可能性多数の為、本日給食後下校&2日間学級閉鎖


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


そっそんなに遊ばせていいのかっ

いやいや これで英検3級2次試験の練習ができるぞぉ~

でも、どんな練習すればいいのぉ~??

英語トークは教えられない

(  ̄~ ̄;)ウーン…


さて、ハンドメイドです。

リボンヘアゴムを作りました。


IMGP4458
リボンヘアゴム posted by (C)菜々子


フリース生地で作りました。
10cmくらいで作られてる方がいて
私も挑戦(●≧ω≦)9
小さくで結べるかなって心配だったけど
ギリ大丈夫でした。

そして可愛い~♪
この大きさいいね。
適当に型紙作って縫ってみたけど
ナイスです(・∀・)イイネ

販売しようっかなぁ

お次は必要にかられて作った枕カバーです。
生地が足りずにツギハギ(^_^;)


IMGP4470
枕カバー posted by (C)菜々子

写真も雑ですみません。

では、みなさんインフル気を付けてね~




【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-06 13:00 | 小物 | Trackback | Comments(2)

風邪から復活致しました\(^o^)/

ちょー具合悪い私に
子供達が学校から帰って来て

『えー大丈夫?』

とっても心配そうに

『お手伝いするよぉー』

おっ流石だね!

と優しい言葉をかけてくれる子供達 (TmT)ウゥゥ・・・

でもね ↓

ゲームしてる長男
遊びに行く次男
宿題やらない長女

お気持ちだけ頂きました (。-人-。)



では、ハンドメイドです。
 
最近ドハマリして読んでるブログの方が
作成していたネックウォーマーを作ってみました。


お世話になった無料型紙はこちら→mish*mashさんのネックウォーマー



IMGP4325-1
ネックウォーマー posted by (C)菜々子


ようくんのサッカー用です。
カメオでチーム名と背番号CUTしてアイロンしました。



無地ブラックとボアはパープルにしました。

IMGP4332
ネックウォーマー posted by (C)菜々子


このアイロンシートはヤフオクで購入
艶有は初めてなんだけど
やっぱり艶消しがいい。

以前使っていたユーロポートさんの艶消しがよかったんだけど
送料がねぇ~

高いのよ!

なんで少量しか買わないのに
その運賃なのかしら?

定型外とかクリックポストとか知らないのかしら


はい。着画です(背番号アイロンプリントする前)


IMGP4317
着画 posted by (C)菜々子



折角カメオを出してきたので
違うパターンもCUTしてみました。




おりじなるデザインでございます (///∇//)


IMGP4340
おりじなる posted by (C)菜々子



今日幸せよん♪ってのをイメージして
目をつぶったイラストにしてみたけど

違う角度からみると

『おやすみぃ~』ですよね 柱| ̄m ̄) ウププッ

パジャマ感UPです。



お次は以前スエットで使用したシルバーのアイロンシート


IMGP3718
シルバー posted by (C)菜々子


こうちゃんのゲームに使う時の名前です。

学校に着ていくとバカにされるからって
パジャマになりました( ̄∇ ̄;)






【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物  8





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-03 11:07 | 小物 | Trackback | Comments(2)

毎日寒いですね~
昨日、ようくんと姫を連れて病院に行ってきました。

症状→喉と咳と鼻水

仕事から帰ってきて姫を迎えに行くと元気に遊ぶ姫の姿

『かえるよぉ~』と声をかけると

ブルゾンちえみばりに
『あたしぃ~今日病院に行くから宿題やらなかったからぁ~』





( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




貴様・・・
病院から帰ってきて
宿題終わらないと




晩御飯




食べれないから (°ㅂ°╬)







さて、姫から頼まれていた
仲良しお友達へのプレゼントティッシュケース
やっと完成しました\(^o^)/


インスタ風に撮ってみました♪


IMGP4207-1
インスタ風 posted by (C)菜々子




セリアのフェイクグリーンを購入
真上からの撮影

やっとこ気に入るように撮れました。
結構大変だね。


お次は長座布団カバー
大分寝かせておいたフリース生地で作りました。


IMGP4218
長座布団カバー posted by (C)菜々子


あったかカバーだけど
すぐ毛玉になっちゃうね(^_^;)





そして

まだまだ極められないシフォンケーキです。

何か混ぜると高さが出ない  (´_`。)グスン





IMGP3731-1
シフォンサンド posted by (C)菜々子



デコしちゃうと全然気になりません(*^^)v

お世話になっているのがこちらです。







【カウンター】
 子供服 4
 大人服  
 小物  7





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-24 09:52 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31