富山旅行記ー最終章-

いよいよ最終章~♪

写真多めです

さらっと見てやってください。

大浴場に朝一に入って満喫してホテルをチェックアウト
コンビニで朝ご飯を購入
車の中でパクパク(^-^)


温泉宿に行くと
朝もバイキングなんですよ。
私なんか元取って帰りたいから朝から大食い( ̄~; ̄)

お昼も何も食べれない状態
でも、子供達は殆ど食べれない朝食バイキング

でも新発見!!
コンビニで自由に好きなもの買わせると
完食します。

このパターン有だね(*^^)v



さてホテルからすぐの富山市科学博物館へ行きました。


★IMGP8484-1
posted by (C)菜々子



我が家は結構各地の科学博物館に行っているので
富山はいいんじゃあない~って思っていたけど

やっぱり子供達楽しかったみたいです\(^o^)/


なんといっても入場料が我が家向けでお得♡


1IMGP8489
posted by (C)菜々子



丁度、上映時間になるので
初めはプラネタリウムでちょっとした映画を見ました。
なかなか面白い&迫力があって良かったです

ダー爆睡 (人-ω-。)ZZz zZZ



1IMGP8492
posted by (C)菜々子




順路通りに行って
各ブースでいろいろな体験などして遊んできました




1IMGP8497
posted by (C)菜々子




これ、わかるかな?



1IMGP8500
posted by (C)菜々子



ダイヤモンドダストが出来るまでが見れるんです

水蒸気→雲→凍る→ダイヤモンドダスト

綺麗でした☆



1IMGP8505
posted by (C)菜々子



風速体験も出来ました。
強風がかなり面白かったみたいで
3人でキャーキャー言って飛ばされてました^_^


一日中遊んでいられそうな科学館でしたが
お昼になったので帰宅&昼食の為に出発


昨日車を止めた駅駐車場から見える富山駅前さかな屋撰鮮に行きました。

お昼と言う事で大混雑
席を探すのに一苦労でした( 一一)


1IMGP8541
posted by (C)菜々子



子供達はサーモンづくし



1IMGP8544
posted by (C)菜々子


大人は海鮮丼

ちょっと刺身ペラペラ~って思ったけど
どれも新鮮でめちゃ美味しかった ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマィ~♪


席待ちの方が沢山いるので
ササッと食べてお土産を買いにきときと市場 とやマルシェ
とにかく沢山のお土産屋さん
迷いまくりました( 一一)

自分用にマス寿司を食べた事がなかったので
一口サイズを購入


1IMGP8546
posted by (C)菜々子


ダーは昔っからキライだそうで
4人で少しずつ食べました。

美味しかった・・・かな(*^_^*)


帰りも思ったより早く到着できて
今回の旅行はナカナカもんだと
私は思うんですが。。。

みんなは、やっぱり

ダラダラゆっくり温泉旅館引きこもり

が希望のようです(^_^;)


旅行プラン考えるのって難しい~!!


お・し・ま・い




(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー.






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-10-05 15:02 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

富山旅行記ーその2-


富山市内散策です。

写真多めです

さらっと見てやってください。


ホテルをチェックインして少し休憩をしてから
散策へGO

でも、皆さんいつものパターンで
ホテルに入るとダラダラリラックスムードで
なかなか行動出来ない( 一一)


重い腰を持ち上げてホテルを出て


★IMGP8420
posted by (C)菜々子

ネット調べで薬を作る体験が出来るって書いてあったけど
なんかそんな雰囲気ではなさそう(+_+)
タダの薬屋さんで漢方の臭いが凄いかった

出ようかなって時に店主さん?みたいな方が出てきて
富山の薬売りのルーツをずぅーと話してくださって
大人はフムフムって感じで良かったけど
子供達はダルゥ~(^_^;)

店主さん?の素晴らしい営業トークに薬を購入してしまいました(^▽^;)


★IMGP9304
posted by (C)菜々子

左が二日酔い(私用)
右が不眠症(神経質なダー用)に効く薬です。

結構イイお値段でした。


この店を出て次はガラス美術館
一般・大学生が常設展観覧料が200円
我が家のお子様3名はFREEでした(*^^)v

どこかのほたるいかミュージアムとは違うわ←シツコイ


外観も素晴らしいけど
中も素晴らしい建物です。
写真を撮られてる方が多数いました。

★IMGP8417
posted by (C)菜々子


ガラス館なので全部ガラスの展示です。

ようくんと姫には少しハードルが高かったような
係の方が我が家の子供達にピッタリついてました

\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



★IMGP8416
posted by (C)菜々子


これはブログUPしても大丈夫だと思うけど
ガラスとは思えないとても素晴らしい作品ばかりで
私ひとりで来てゆっくり眺めたい美術館でした。



美術館を出て富山城



★IMGP8431
posted by (C)菜々子



姫が最近このポーズで写真を撮るから
みんなでマネマネ( ̄▽ ̄)




★IMGP8441
posted by (C)菜々子




お城のなかへ

テクテク




★IMGP8469
posted by (C)菜々子


ステキな日本庭園が広がってますが
皆さんお疲れモード
もう帰りたい・・・


しかーし!私のプランは続くのよ!

まだ少ししか歩ってないじゃん!!



★IMGP8474
posted by (C)菜々子



お城のすぐ横のある富山市役所展望台


姫は『足いた~い』




★IMGP8477
posted by (C)菜々子


展望台からの景色
ちょっと微妙な夜景ですみません。

エアコンついていて涼しい~♪
少し休憩・・・


そして夕ご飯も兼ねて海鮮居酒屋へー!
ってここが良くなかった(T_T)

どこの店も満室
ようくんお腹痛くなる
昼間みたいな海鮮を食べてビールが飲みたい私

強引に店を見つけて
入ったのが全国チェーンの『笑笑』
意外とお客さんがいなくてラッキーって思ったけど
お客さんがいない訳が分かりました。


★IMGP8479
posted by (C)菜々子

飲み物を頼んでも来ない
食べ物も来ない
最大の要因がマズイ

みんな疲れMAXなのにこれじゃテンション下がるよね

ごめんなさい  (w_-; ウゥ・・


しかし・・・
ダーが『やっぱりお店予約しないとダメだよね』って



(-゛-メ) ヒクヒク


だから行く前にプランの相談した時
全然話してくれなかったじゃん!!
『いいんじゃない』って見もしないでっ“(*`ε´*)ノ
自分は友達と旅行行く時必ず居酒屋予約してるんだから
今回もそこ気が付いてほしかったよ!!

残念な夕食を終えて20分くらいかけて

テクテク

ホテルにやっとたどり着きました。


がっ!!


ようくん『DSがない』



(°_°) チーン


物凄く疲れていたけど
せっかくの旅行だし
疲れてるみんなを強引に居酒屋に連れて行った罪悪感もあるし

また往復40分かけて先ほどの居酒屋に
ようくんと2人でDSを取りにいきました。
(ダーがTELしてDSある事を確認済)


でも。その道中は結構楽しく
ようくんが沢山おしゃべりしてくれました
こんなにようくんって沢山話してくれるんだなぁ~って
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


凄く疲れているうえ
忘れ物してとりに行くのは疲れたけど
それ以上に
ようくんとのコミニュケーションがとれて
イイ想い出になりました♡


★IMGP8481
posted by (C)菜々子



市内はこんな感じのガラスのオブジェがライトアップされて綺麗でした。


帰ってからホテルの大浴場に行き
その後みんなで夜鳴きラーメン食べました(FREEなんです凄いよね)


失敗はあったけど
そこそこ楽しい富山市内散策でした。

もう~ぐっすりお休み~でした☆



まだ、つづく




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-10-04 09:47 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

富山旅行記ーその1-

今頃ですが夏休みに行った富山旅行記です。

写真多め

さらっと見てやってください。


8月13日から1泊で富山旅行に行きました。
いつもの温泉旅館に引きこもりの旅をしたかったのですが
宿が取れず
今回はビジネスホテルが空いていたので
富山市内散策旅行にしました。

自前にネットで観光地を検索して徒歩の時間を計算し
今回は綿密にプランを練ったつもりだったのですが・・・


★IMGP8284
posted by (C)菜々子


早朝から出発~♪

福島は雨模様だったけど
富山に向かう道中は晴れ^_^




★IMGP8282
posted by (C)菜々子



途中、節約も兼ねて高速を降りて一般道走行
ココは新潟の海

時間があったら泳ぎたかった~


まず初めに姫が水族館に行きたい!
とリクエストを頂いていたので
るるぶで見つけたほたるいかミュージアムに行きました。



IMGP8292
posted by (C)菜々子


この入口まで良かったんです・・・

入場チケットを購入する時に衝撃の一言を言われちゃいました。

『只今、ほたるいかはシーズンオフでいません。
他のものを展示しております。
どうなさいますか?』


!?(゚〇゚;)マ、マジ...


でも折角来たので
ほたるいか不在なのにガッツリ入場料をとられ
見てきました。




★IMGP8303
posted by (C)菜々子

クラゲがいたり

ほたるいかのVTRが流れていたり

ほたるいかのいろいろが解説されていたり


IMGP8309
posted by (C)菜々子




紙の釣り堀りがあったり




★IMGP8319
posted by (C)菜々子


真ん中に大きな水槽があって
つかみどり掴めるようになってました。
この水は深海の水を汲み上げているそうです。


★IMGP8302
posted by (C)菜々子


ほたるいかの代わりのメインみたいです。

最後にみんなでクイズに答えて飴を貰いました。


IMGP8370
posted by (C)菜々子



それなりに子供達は楽しんでいたけど
入場料払ってまで入らなくても良かったような・・・



ミュージアムから出るとすぐ海

ぴょんぴょん飛んで楽しそう(^^)




★IMGP8340-1
posted by (C)菜々子


そして、富山市内へGO

もうすぐお昼TIMEと言う事で
お昼御飯を食べに行きました。


駅の駐車場に止めて


テクテク



★IMGP8377
posted by (C)菜々子




駅ビルに行ったのですが
何処もお昼時間とあって行列
寿司大好き我が家のダーが寿司がいい!と言うので


大人はこちらのメニューを頼んで
子供達は自由にチョイス


★IMGP8393
posted by (C)菜々子


姫が凄かった!
トロの虜になって1皿500円を3枚注文
それ以上はSTOP掛けちゃいました。
ゴメン貧乏旅行で・・・
板前さんと仲良く話したりして
いつも『サビ抜きでお願いします』って言ってたから

終いには間違えて

『サーモン抜きサビ抜きでお願いしまぁ~す♪』

なんて言って板前さんが苦笑してました。

(^_^;)

でも、そんな事お構いなしでパクパク
恐るべし姫



★IMGP8389
posted by (C)菜々子


回転寿司で回っていないセットを注文したのは初めてだけど
これ旨い!!!ウマすぎっ!



★IMGP8392
posted by (C)菜々子

ほたるいかと白エビが目当てだったけど
なんとも旨い!

もーこれ以上なんと誉めて良いのか。

大満足の寿司でした。


そして、ホテルへチェックイン

最近できたばっかりのホテルらしく美しい

天然温泉 剱の湯 御宿 野乃にお世話になりました。

チェックインするとすぐ靴は下駄箱へ
素足で歩けるので靴を脱ぐ解放感があって◎です。


お部屋はこんな感じ

IMGP8395
posted by (C)菜々子

今回5人で2部屋でした。
このベットに姫とようくんと私
狭いなんて思わないうちにぐっすり眠れました。


IMGP8396
posted by (C)菜々子


洗面所もキレイ




IMGP8397
posted by (C)菜々子


部屋風呂もヒノキです(凄いね)
でも、ここは大浴場があるのでそちらへ入りました。
大浴場も凄く良かった~


IMGP8399
posted by (C)菜々子


アメニティもばっちりです。

ここにして良かった(#^.^#)




お次は市内散策です。






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-10-02 11:06 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

ようくん病み上がりなのに
GW最終日に家族で遊びに行っちゃいました\(^o^)/

IMGP6371
posted by (C)菜々子


我が家から車で3時間の
栃木県子ども総合科学館です。



IMGP6373-
posted by (C)菜々子


入口にはお決まりの顔が抜けてる記念撮影場所で1枚

券売機でチケットを購入して入場~♪

入ると目の前にこんな龍がいて

この振り子は昔の時計のようです。


IMGP6378-
posted by (C)菜々子



重りを一番上まで上げて
その力で車が動く仕組み

でも、この重りを上まであげるのが一苦労

IMGP6381-1
posted by (C)菜々子



こんなロボット達もいました。


IMGP6402-1IMGP6403-1



体の仕組みを展示しているところで1枚


IMGP6412-1
posted by (C)菜々子


こんなライトアップしている所もあって
スター気分で1枚(^◇^)


IMGP6429-1
posted by (C)菜々子



忍者道場のイベントも行われていて参加
なかなか面白いイベントでした(^^♪


IMGP6449-1
posted by (C)菜々子



最後に外の公園でも遊びました。



IMGP6472-1
posted by (C)菜々子


盛り沢山で一日では遊びきれない素敵な場所でした。


IMGP6476-1
posted by (C)菜々子


一つだけゾゾッ~


このイモムシ
ちょっとリアルじゃない?
このトゲトゲ・・・
ゴムで出来ていて
柔らかいのよ(^_^;)



IMGP6481-1
posted by (C)菜々子




この科学館は16時30分で閉館
ギリギリまで遊んで
餃子を食べにGO~


こちらの来らっせという所に行ってみました






しかーし!!
まさかの雷雨(+o+)
駐車場からお店まで
ずぶ濡れ・・・

こんな雨の中行った甲斐がありましたよ!

いろんなお店の餃子を堪能してきました。
美味しかった~♪


1963014-1494317278980
posted by (C)菜々子


GW最終日でハードになっちゃったけど
心は満足でした(^_-)-☆



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-07 16:59 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(0)

昨日から3日連続で小学校のスケート教室
昨日は天気も良く姫のスケート見てるの楽しかったけど
今日は風が・・・


そんな
極寒の風が吹く中で
ようくんだけトレーナー


Σ(゚д゚;) !?


一年生の先生がベンチコートOKみたいな事言ってたから
ようくんにも着せて行かせたら
スケート教室の先生は×
担任の先生も『そうなんですよぉ~膝あたりが見えないから』って


テメッ

( ̄▽ ̄;) ・・・


寒いぢゃん!

慌てて自分の来ていたショートコートを着せましたよ!

ようくん『暑い~』なんてやせ我慢してたけど
私のコート着せたら
『お母さん神!』って(/_<) ナケルネェ

ホント今日見に来て良かった!!







さて寒いと言えば先週の土日も
大雪が降っていた週末

温泉に行ってきました(//´▽`///)





道中は意外と雪は無く
安全運転で行きました。


IMGP3831-1
行き posted by (C)菜々子





ホテルニュー塩原と言えば
私が小さい頃CMで見た事のある超有名なホテル
でも、それは随分むかし・・・

きっとお値段も激安だし
古びた感じだろうと覚悟して行ったのですが
これが驚き!!

お部屋はこんな感じで広々座敷&ベット(上・左右)
お水もミネラルウォーター器がありました。
浴衣はフロントや各階の廊下にあり
好きなものが選べて良い感じ(^^)




page
ホテルニュー塩原 posted by (C)菜々子




お部屋の風呂とトイレは昭和感でした(^_^;)


★IMGP3837
お風呂 posted by (C)菜々子



見てください!この廊下
めちゃくちゃ長い
という事は・・・
めちゃくちゃ大きいホテル!!


★IMGP3880
廊下 posted by (C)菜々子




お風呂は写真撮れないけど
何種類もあってよかったです。
とにかく脱衣所からキレイで新しい!

詳しくはこちらから→ホテルニュー塩原


お風呂をササッと入って夕食バイキングへ
メニューも凄く沢山あって
栃木という事からか餃子もありました。


★IMGP3849
夕食 posted by (C)菜々子



こんな時
こうちゃんとようくんは
ほとんど食べず・・・

(  ̄っ ̄)

しかーし!我が家の姫は大食いでした

(; ̄ー ̄A

ステーキかぶりつき

美味しかったね♡


★IMGP3853
姫 posted by (C)菜々子




夜は津々と雪が降ってました。

ショーが毎日行われているようで
愛華さんの奇術をみてきました。
最後にバルーンアートを姫が並んで貰ってきました。
ありがとございます。

ボンビーガールに出た方らしく
奇術頑張ってるそうですょ。


またまた温泉に行って
それから夜更かしして
トランプ大会\(^o^)/

とにかくあっという間に時は流れて就寝


★IMGP3878
景色 posted by (C)菜々子


朝は少し早起きして
昨夜ゆっくり入れなかった湯仙峡へ

別館にあり長~い廊下を渡って行きます。



★IMGP3890
湯仙峡へ posted by (C)菜々子




その廊下の窓から見えた景色





★IMGP3887
景色 posted by (C)菜々子



朝食バイキングの写真は撮り忘れちゃったけど
とっても良かったです


激安で全然期待してなかったけど
すんごい良かったです。
またこのプランが出たら行きたいわ~♡

プランは大人料金だけ小学生無料でした(*^^)v





★IMGP3904
ホテルニュー塩原 posted by (C)菜々子








【カウンター】
 子供服 4
 大人服  
 小物  4 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-19 14:56 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

育成会の旅行でディズニーランドに行ってきました。


★IMGP0237
TDL posted by (C)菜々子


夏祭りイベントの時でパレードも夏祭り(^^)



★IMGP0290
夏祭り posted by (C)菜々子



まずは入ってすぐの
あまり並んでいなかった『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』


★IMGP0249
posted by (C)菜々子


『スターツアーズ』などトントン拍子でアトラクションに乗れました。



★IMGP0266
posted by (C)菜々子


いつもお土産に悩みに悩むようくん^_^;
早々に欲しいものをGETしてもらいました。


★IMGP0303
posted by (C)菜々子


本日お目当ての『スプラッシュマウンテン』
ファストパスを取って乗りました。

楽しかったぁ~♪

★IMGP0352
posted by (C)菜々子


お次は皆さんのリクエストでランチする事にしました。


★LUNCH
LUNCH posted by (C)菜々子


こうちゃんとようくんが頼んだピザが一番美味しかったわ(*^_^*)

途中、姫がフライドポテトを落としてしまうと!
ハトがうぁーって来て
あっという間に食べつくしてしまいました。
その速さが凄かったわ^_^;


★IMGP0335
posted by (C)菜々子

シンデレラ城は、お初でございます。


ここは結構並んだかなぁ~


★IMGP0445
posted by (C)菜々子




このガラスの靴を履かせてあげたかったのよぉ~(*^。^*)




★シンデレラ城
posted by (C)菜々子

みんなで王様の椅子にも座ってきました。


最後に時間ギリギリかなぁ~と思ったけど
『プーさんのハニーハント』にチャレンジ!!
1時間待ちが30分で乗れました ラッキー(*^^)v

本日は13アトラクションに参加できました。
意外や意外!
今までのなかで一番沢山乗れました~

メデタシ・メデタシ

(^^♪

























夏祭りの時期でパレード

[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-16 16:40 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(0)

昨日は仕事から帰ってきてweb覗いていたら

外は真っ暗( ̄□ ̄;)

夜の鍋用のネギを畑から取ってくるの忘れました。。。

薄暗い畑に行って
ようくんに懐中電灯を照らしてもらって
何故か邪魔な姫も一緒に来て
ネギを抜いてきました。

夜の鍋はネギたっぷりで美味しかったぁ~(⌒~⌒)


さてさて温泉旅行の話

11月6日から1泊2日の旅です。

グルーポンでお得なクーポンが出たと
ダーが言っておりまし購入しました

宿は新潟 

新潟大好きo(*^▽^*)

いつも高速使うけど今回は別ルートで一般道行きました。
6時間くらい掛ったかな (;^_^A


でも、道中は紅葉がとっても綺麗で癒されました


IMGP7084
紅葉の秋 posted by (C)菜々子


道の駅で珍しい『トマトソフトクリーム』を購入


IMGP7085
トマトソフトクリーム posted by (C)菜々子

お味は・・・

コメントは控えさせていただきます(-_-)


そして、『田子倉ダム』に寄り道(*^-^)

ちょっとした売店があって
遊覧船が出ていました。

ここは写真だけでスルー

IMGP7090-1
田子倉ダム posted by (C)菜々子


しかし、ダムがある所だけあって山&カーブの連続 (x_x;)
↓この写真の左下側のなんちゃってガードレールの下は

すっごい崖( ̄ロ ̄|||)

ちょっとしたジェットコースターより怖いです

IMGP7099
山道 posted by (C)菜々子


山道を抜けてから産直販売のお店で『魚沼産こしひかり』を購入

お初です(*´∇`*)

そんなこんなして
やっと宿に到着~♪


とにかく安かったし(クーポン使用で)
期待しなかったのですがっ!!

ちょっと古いですが
とってもキレイ&広い\(^o^)/

女中さんも皆さん気さくでイイ人ばかり

お部屋い入ってお茶入れてもらったの初めて☆

IMGP7101
部屋1 posted by (C)菜々子



IMGP7102
部屋2 posted by (C)菜々子

2部屋?だったのか玄関も2つでした。

そして温泉は塩水の湯で
ナメルとしょっぱい(≧m≦)
でも暖まるぅ~  
ちょっと狭いけどね

そして待望の夕食です


じゃあ~ん!

舟盛り♪

IMGP7106
舟盛り posted by (C)菜々子


姫の食事は頼まなくて
最初は足りない?って思ったけど

ぜぇーんぜん!


IMGP7104
お膳 posted by (C)菜々子


ふぐの唐揚げ?天ぷらだっけ?
どっちにしても美味しかったわ


IMGP7107
ふぐの天ぷら posted by (C)菜々子



アワビのステーキも柔らかくて美味しいっ!!


IMGP7109
あわび posted by (C)菜々子

この他にも炊き込みご飯もありました。

そしてこのフグ鍋の時点でお腹いっぱい(>_<)
でも、スープがめちゃくちゃ美味しいのよこの鍋っ!!
スープだけ飲みほしました(*^^)v

IMGP7110
フグ鍋 posted by (C)菜々子

デザートはマンゴーアイス
少し食べちゃったけど撮りました(^_^;)

これまた濃厚で美味しい
ダーとシェアーしました。


IMGP7111
マンゴーアイス posted by (C)菜々子

どれもこれも美味しい料理で大満足(#^.^#)

この後ダーは即効寝てしまい
私と子供たちでトランプして夜更かししました。

IMGP7116
温泉 みはらし posted by (C)菜々子

翌日の朝食も
またまた美味しくて大満足♪


家に帰って来て姫が

『明日は何時頃、温泉行くの』

ってw( ̄▽ ̄;)

そんなに毎日行けませんからぁ~!!

でも

また行きたいね♪










ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-16 18:00 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。