カテゴリ:女の子の服( 67 )

小花柄のブラウス

もう6月

毎月思っちゃう事です。

小花柄のブラウスを作りました。
この生地、私のお・き・に・り・♡
何作ろうかなってハサミを入れられなかったけど
ついに!
ハサミ入れました。

IMGP6897
posted by (C)菜々子


お世話になった型紙は多分これ↓

サイズが120までしかないけど
このシリーズの型紙は
ちょっと大きめだったような気がして
120で続行しましたが
丈を伸ばそうと思っていたのに忘れて裁断(/_;)
裾をリブの様に付けたし縫いしました。


IMGP6902
posted by (C)菜々子



後ろはループにボタンをかけるタイプだったけど
姫には無理そうなのでゴムを入れてみました。



IMGP6906
posted by (C)菜々子



でも、やっぱり頭を通す時にキツソウ・・・



IMGP6904
posted by (C)菜々子



ゴム隠しにリボンを付けてみました。
アレンジ無しの全部同じ生地で作ったから
同化しちゃってますね(^_^;)


では着画です。


IMGP6873-2
posted by (C)菜々子


襟まわりに苦戦しましたが
満足の出来あがり(*^_^*)



【カウンター】
 子供服 15
 大人服 1 
 小物 23





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-05 08:53 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)



IMGP4722-1
posted by (C)菜々子



まだまだ寒い時期に春頃に履かせたいなって思って作ったショートパンツです。


お世話になった本はこれ↓


ポケット部分がとっても簡単な作りで縫いやすかったけど
サイドボックス部分がやっぱりチト難しい


前印にタグ&リボン



IMGP4726
posted by (C)菜々子


友布でリボンヘアゴムも作りました。






IMGP4729
posted by (C)菜々子



しかーし!
履かせるとポケット部分がガバッと前に開いて
なんだかイマイチ・・・

もう少し角度をつけて作るといいのかな?

それとも布帛のせいか!

(・_・)






【カウンター】
 子供服 12
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-13 19:53 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

流行りものに飛びつく私 ( ̄▽ ̄)
カメオでCUTしちゃいました。

IMGP6187ふめい
posted by (C)菜々子


パターンは以前作ったAラインプルオーバー
生地はピンク裏毛(あかね)
   白ダブルフェイス(不明)
   スパンフライス(キバジ)

それで、この美女と野獣のアイロンシート
カメオちゃんでCUTしてもらいました(*^^)v


IMGP6189
posted by (C)菜々子

たったこれだけのロゴだけど
書体はどんなのがいいかなぁ~
とか
上と下の位置はこんなもんかなぁ~
とか
こだわっていると
時間があっという間に過ぎてしまいました(^_^;)

最初は黒の艶消しでCUTしたんだけど
全然『切れてなぁ~い』←古いね・・・
折角の黒艶消しをダメにしてしまいました(+o+)

どうしたのかな?カメオちゃん・・・

刃出しを調整してみようっ!

では着画です。

IMGP6195-1
posted by (C)菜々子

なんだかパジャマっぽいですね(; ̄ー ̄A



さて、この着画の後ろに咲くのは桜

この日はとっても晴れていて
でも少し寒くて
そんな日でした。

IMGP6192-1
posted by (C)菜々子


この頃には退部決めてたんですよね。



IMGP6201-1
posted by (C)菜々子





【カウンター】
 子供服 11
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-12 21:54 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

カバステ買ったのに縫えない!!
でも、なんとか時間作って
科学館に行く前夜縫いました(^^)


前回作ったAラインプルオーバー は裏毛
あっいう間に暑くなった今日この頃

ミニ裏毛と天竺で作りました。


IMGP6507
posted by (C)菜々子


白の長袖の方は
身ごろとリブはキバジ
袖は忘れちゃいました(^_^;)

ピンクの半袖の方は
身ごろはslowboat
袖はあかね
リブはキバジ



IMGP6503
posted by (C)菜々子



胸ポケットには先日大失敗したアイロンシートの残骸から
『B』だけとって付けました。

大失敗した話は後ほど



そしてカバステです。

これは一番最初に縫った裾

お恥ずかしながらガタガタ(T_T)

IMGP6500
posted by (C)菜々子



こちらは2回目
何となく上手に出来たけど
やっぱり表から裏側の折り返しを想像しながら縫うのは
結構難しいです。
練習が必要ですね!頑張ります。


IMGP6502
posted by (C)菜々子



着画です。

学校に行く前だったからバタバタ
やる気のない姿勢です(>_<)

IMGP6519-1
posted by (C)菜々子




【カウンター】
 子供服 10
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-09 17:28 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

またまたお久しぶりです。

季節外れのインフルに感染しておりました。
ダーが持ち込んだインフル(≡д≡)
子供達は大丈夫でした。

大人がやられると厄介です・・・

まだちょっと倦怠感&ラニーノーズ&咳が残るけど
なんとか回復\(^o^)/

本日、小学校の参観日です。

さて、姫の服が冬物ばっかり

暗い・・・

一枚春らしいの作ってみました♪

IMGP6161
Aラインプルオーバー posted by (C)菜々子


お世話になった型紙はこれ↓


Aラインプルオーバーは七分袖だったけど伸ばして
裾も生地ギリギリまで長くしました。
来年も着るますように☆


生地は白いのが何処で購入したか忘れちゃったけど
とってもふんわり裏毛

黄色に見えるけど
生地の名前は確か
SLOW BOATさんの裏毛ペンギンボーダー 【オレンジ】



IMGP6169
ロゴ posted by (C)菜々子



MAKE TODAY RIDICULOUSLY AMAZING

意味は『とんでもなく 最高の一日にしよう』です。

元気出ちゃいますね!(^^)!



IMGP6172
後ろ posted by (C)菜々子

後ろは切り替えました。

実は生地が足りなくて切り替えたんですけどね(#^.^#)



IMGP6175
ロゴ posted by (C)菜々子



後ろにも SMILE ALWEYS (いつも笑顔で)入れてました♪

今日はこれを着せて学校に行きました。

姫が着て授業を受けている姿を見るのが楽しみです(^^♪







【カウンター】
 子供服 8
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-21 08:47 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)


昨日はすんごい雪でしたね。

早朝から気合入れて雪かきしちゃいました(^_^;)

さて、すくすく大きくなる姫
なんかサイズUPがハンパない。

半年前くらいに作った服がピッタリサイズに。

必要にせまられて作りました。


IMGP4519
ショーパン posted by (C)菜々子



パターンはこちらのニットショートパンツです。
生地はサンキの裏毛


ニットパンツは初めてだったんだけど
サクサク縫えちゃいました。
裾の折り返しの所は手マツリですが
ミシンでダダァーと直線縫い( ̄▽ ̄)手抜きです。


IMGP4523
タグ posted by (C)菜々子



後ろのポケットにはASHIATOYAさんのタグをつけました。
タグつけるとグレードアップしますよね(^^♪




さてさて、最近仕事がたまーにで
私の自由時間が拡大です。

YouTubeなんて見てエクササイズやスイーツの作り方なんて見てます。


そこで見つけた生シフォン♪

作ってみました。


IMGP4525
生シフォン posted by (C)菜々子


クリーム注入が難しいです( 一一)

上から出てきてしまいました。


学校から帰ってきた姫と

てぃ~たいむ~♪


クリームを口に塗ってお化粧してました(* ̄m ̄)プッ



IMGP4606-1
ひめ posted by (C)菜々子




【カウンター】
 子供服 7
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-11 06:56 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

土日と展示会準備&仕事と展示会でバタバタでした。
気合だけで乗り切った週末
帰ってきたら風邪もらってきたようで・・・

今朝はダルダル&ラニ~ノーズです(lil-Д-)


さて、
ようくんのインナーのつもりで大分前に作った
ブラックのプルオーバー

裏毛裏起毛であったかだけど
インナーにはNGのようでした。

放置されていたので姫のワンピースにリメイク


IMGP4260
ワンピース posted by (C)菜々子



最初はスカート部分を縫いつけただけだったけど
ちょっとイマイチ感だっぷり(-_-;)




IMGP4266
追加 posted by (C)菜々子




袖とポケットを追加してみました。



いいんじゃあ~な~い  (⌒ノ0⌒)オーホッホ




IMGP4275
ワンピース posted by (C)菜々子


でも姫にはすんごく大きくなっちゃった(^_^;)

前向き~に

来年まで着れるって事でよしとしよう\(^o^)/







【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物  7





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-30 09:11 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

凄い積ってます。。。雪
これから山奥にサッカー練習の為
送迎行かなくちゃいけません(T_T)


さて先日のスケート教室の後日談

あの極寒の中ベンチコートを脱げ!!
と言ってのはスケート教説の先生ではなく
担任の先生でした!!

しかも、もう一人のベンチコートを着ていたお子さんは
体操着だけだから着ていてOKで
うちのようくんはトレーナー着ているから脱げと

ムカ・・・(-_-メ)

新卒の先生なりたてホヤホヤの若い女教師です。

『スケート初めてです♡』と
生徒の授業にスキーウェアーガッチリ着て
スケートの先生に個人レッスンしてもらっていました。

今思うと…

腹が立ちます!

しかし
前日にベンチコートダメみたいな事
先生が言っていたとかなんとか・・・
うちの息子がちゃんと話聞いていなかったと
自分に納得させて怒りを鎮めています。

モンスターペアレンツい変身しそう


ヽ(#`Д´)ノ ガォー




さて気分を変えて

去年作ったc.stoneさんのすっきりタートルパーカーです。

IMGP3519
タートルパーカー posted by (C)菜々子




フードの中もモフモフ付けました




IMGP3525
ふわふわ posted by (C)菜々子




もちろんポケットの中も(*^_^*)





IMGP3529
ポケット posted by (C)菜々子





あったか~(*^_^*)




去年縫ったのでノーカウント


【カウンター】
 子供服 4
 大人服  
 小物  4 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-21 06:34 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

明けましておめでとうございます(*^_^*)


今年の目標はソーイングスキルアップ!と服100着!
目標達成の為にはアンチエイジングと健康だね(* ̄∇ ̄*)
体力作りもガンバロ~

あれもこれもチャレンジしていきますので
本年もどうぞ宜しくお願いします!


今年の初縫いはMahoe Anelaさんの無料型紙パジャマズボン

IMGP3653
パジャマズボン130 posted by (C)菜々子


とっても簡単!サクサク縫えちゃいました。
Mahoe Anelaさんありがとうございました♪

姫に着せた感じがちょっと細い?

ズボンの幅がもう少しあってもいいかな
それとも姫がぽっちゃりさんなの(。>﹏<。)



IMGP3654
ステンシル posted by (C)菜々子

前印に久しぶりにステンシルしてみました♪

実はこれ試作(^^)

ようくんと姫はサイズが同じなの( ̄Д ̄;;

ようくんサッカーの練習がハードすぎて太れない
姫クラスで1番デカイ

ようくん7日から2泊3日で埼玉遠征に行く
スエットを作りたくて試作してみました。

カッコよく作るぞ~



【カウンター】
 子供服 1
 大人服  
 小物  





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-02 08:51 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

本日までお仕事でした。

思い起こせば・・・
去年は大晦日まで仕事(+o+)
おせちは作る暇が無く
姉に作ってもらったなぁ~

さて更新をサボっていたから
焦って更新しております^_^;

Tocoさんのhoodieワンピです。


IMGP3168
hoodieワンピ posted by (C)菜々子


これ凄く悩んだ1枚
最初は袖口と裾リブを白にして作ったんだけど
なんか変・・・

ダー曰く
『この色は俺は選ばない』

との事(T_T)

裾リブを解いてチュールを付けてみました。

ダー曰く
『迷走してるね』

との事( ̄_ ̄ i)



IMGP3173
迷走 posted by (C)菜々子


気にしな~い(〃 ̄∇ ̄)ノ


さて、お次はクリスマス前に作った
コーデュロイREDのフレアスカート


IMGP3301
フレアスカート posted by (C)菜々子

クリスマスっぽくて
着せてみるとかわゆかった~(*^_^*)


まんまるスカート♪



IMGP3302
フレアスカート posted by (C)菜々子








【カウンター】
 子供服 62
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-30 20:46 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31