カテゴリ:男の子の服( 36 )

リメイク!下着

IMGP6859
posted by (C)菜々子

いきなり男前下着です。

こうちゃんに下着を作ってあげよう!!って
在庫生地をアサってみたけど・・・無く

購入しようかな
でも只今断捨離中だしなぁ~って
モヤモヤ~

そして、買い物に行った先のトライアルで
激安メンズ下着(速乾)が
なっなんと『199円』ではありませんか!!


IMGP6553
posted by (C)菜々子



これやるしかないよねって2枚購入

ユニクロのヒートテックをお手本に
型紙おこして作ってみました。

最初に作ったのがグレーの方
なかなか良い出来だけど
肩幅が小さい。

リベンジで肩幅5センチ出して
身幅も4センチ出したら
なんだかイマイチ
しかも衿を何回も失敗して解いたから

ヨレヨレ~

グレーはこうちゃん用で
白は私だな。

またリベンジしたいなぁ~(*^_^*)





【カウンター】
 子供服 14
 大人服 1 
 小物 15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-25 07:31 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)

最近・・・
愚痴っぽい私です。

仕事で人間関係がうまくいきません (/ヘ ̄、)グスン

そのスタッフさん 悪気があるわけじゃないのは分かるけど


おせっかい
細かい
仕切屋
いろいろ気付きすぎ


スタッフの指示を任されてる私に

毎回指示メールをすると

『ご指摘』されます

こう毎回だと凹むし





だったら


てめーがやれよ  ムカ・・・(-_-メ)







さて、毒は吐き出したので

ハンドメイドです。

こうちゃんに
というか私用に作ったら丈が短くなっちゃたのでお譲りしました


ドットトレーナー

IMGP4223
ドットトレーナー posted by (C)菜々子



このジャガードニット
私の荒れた指にくっつきます。




IMGP4227
ドット posted by (C)菜々子






袖につかった裏起毛は
本当にふわっふわ(*^_^*)







IMGP4235
ふわふわ posted by (C)菜々子





あったか1枚できました(^^)






【カウンター】
 子供服 5
 大人服  
 小物  7





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-26 09:34 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

ようくん本日6:30出発で埼玉合宿2泊3日に旅立ちました(T_T)
昨日は、みんなで宿題している時にうるさくして
『もうー!どっか行ってよ!!』って怒っていたのに
いないと

さみしい (/へ\*)"))ウゥ、ヒック

昨夜は、ようくん『うきうきしてる』とか言ってけど
ベットでは『僕バスに乗ったら、また泣いちゃうな・・・』って(T_T)

まさに内弁慶外味噌の ようくん

がんばれ!
大きくなって帰ってきてね。
待ってるよー!


さて、その合宿で着るスエット
チームのスエットもあるけど(お高いのよ~)
作ってみました♪



IMGP3681
スエット上下 posted by (C)菜々子


先日、姫のパジャマズボンで試作した
あの無料型紙です。
幅は気持ち太くして裁断
なかなか良い出来(^^♪




IMGP3686
アイロンシート posted by (C)菜々子

それで、今回の目玉は
このアイロンシート\(^o^)/
カメオでカットしました。

実は、ロゴはブラックにしたかったけど在庫切れ
シルバーと白の組み合わせにしてみたけど
なかなか満足(*^_^*)

フードの文字は
ドイツのサッカー選手のベッケンバウアーの名言です
The strong one doesn't win, the one that wins is strong.
意味は『強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ』


胸の所のカードタイプにした文字は
Experience without learning is better than learning without experience.
意味は『学問なき経験は経験なき学問にまさる』です。

これって、短くすると『経験に勝る知識なし』ですよね?
この言葉好きなんです♪




page
ミスと着画 posted by (C)菜々子


フードのアイロンシートなんだけど
仕上げアイロンをしていたら
なっなんと!消えちゃったー!( ̄▽ ̄;)!!

プレス時間見ないで適当にアイロンかけたから・・・

白でやり直して付けました。

しかも!このシルバーは洗濯機NG  w(゚o゚)w

はぁ~勉強不足でした。

合宿中持てばよし!!

と前向きな私でしたm(__)m



【カウンター】
 子供服 4
 大人服  
 小物  





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-07 22:00 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

昨日の夜中
すんごい地震だったわ・・・

これ続くようなら
もうダメかもって思っちゃた。

ドキドキして2回目の地震までウトウト

でも一番ダメかもって思ったのは
私のパジャマ・・・
大きい声じゃ言えないけど

ピンク地ハートのフリースでございます(///∇//)

こんな姿で逃げたくない・・・



さて、そんな夜を過ごした昨日は
ようくんの蹴り始め
しかも7:30~17:30まで(+o+)
一日中凄い風と寒さで
ようくん疲れきって帰ってきました。

鬼だわ監督

今年一年の幕開け
絶対ハードなのよね・・・

恐ろしいぃー( ̄□||||





ではハンドメイドです。

tocoさんのビッグカットソーで
こうちゃんのパジャマを作りました。

アレンジしてカンガルーポケットを付けてみました。


IMGP3667
パジャマ posted by (C)菜々子

フリースで作ってみたけど
型紙サイズ140
やっぱり・・・ちいさかった・・・ 

次は大人Sサイズくらいの型紙で作ってみよう!




【カウンター】
 子供服 2
 大人服  
 小物  





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-06 21:05 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

Merry X’mas☆

昨日のイブは姫インフルの為
こうちゃんとようくんを連れて
恒例のママサンタ(姉がプレゼントを買ってくれる)に行きました。

最近BOYSは
このバトスピとやらのカードゲームにハマっています。

ママサンタにはカードを買って貰いました(^^♪
姫にはプリパラのマイク♪

ママサンタありがとー\(^o^)/

IMGP3509
バトスピ posted by (C)菜々子


夜はローストチキンとフライドチキン
チキン三昧^_^;


IMGP3482★
フライドチキン posted by (C)菜々子


ケーキも恒例のヤマザキ8号ケーキ
みんなでたっぷり食べれます(*^_^*)


IMGP3490★
ケーキ posted by (C)菜々子


恒例行事
家族全員で祝える事が幸せ☆




では、ハンドメイド

tocoさんのプチサルエルを作りました。
こうちゃん用に140の型紙を購入したんだけど
放置してしまい^_^;
秋ぐらいにストレッチ生地で作成
なんとかギリギリ履けそうです。


IMGP2271★
プチサルエル posted by (C)菜々子



このパンツを作られている方々が言う『簡単』
本当に簡単でした!
簡単すぎてちょっと物足りないので
小学生必須のポケットを付けてみました。




IMGP2272★
前ポケット posted by (C)菜々子


後ろポケットも片方だけ付けてみました。



IMGP2275★
後ろポケット posted by (C)菜々子

こうちゃんが履いた感想は履きやすいようです♪
よかったぁ~(^^♪






【カウンター】
 子供服 57
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-25 09:31 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)



先日、我が家で一緒に食事した畑と笑いと長靴とのご主人から
お土産頂いちゃいました。

ブロッコリーやキャベツはとっても甘みがあって美味しくて
得にニンニクが旨い!!
去年から引き続き人気商品だそうです。
このニンニク食べたら中○産ってやつは食べれないかも~(^_-)-☆
通販もしているそうです是非!!→通販

さて。。。
ご主人とはイベントの打ち合わせだったんだけど
本題は少しだけで
あとはダーの酔っ払い雄弁家の話ばっかり^_^;
沢山聞いて貰っちゃってゴメンね

でも、楽しい家呑みでした(#^.^#)
今度はみんなで遊びに来てね♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




こうちゃんのボーダーTシャツ作りました


IMGP9917
ボーダーTシャツ posted by (C)菜々子


ボーダーといえば
といえば
と連想してしまうので
ステンシルも海洋生物になってしまう私・・・
こうちゃんにも
『ボーダーの時って魚とかだよね』とご指摘されちゃった^_^;


ステンシルの文字は

Everything comes to him who waits.
(待てば海路の日和有り)


IMGP9928
クラーケン posted by (C)菜々子

後ろはクラーケンのステンシルしてみました。

ステンシル楽しい♪




【カウンター】
 子供服 44
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-27 17:38 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

こうちゃんの半袖パジャマが不足の為作りました。

tocoさんのビッグカットソー140

IMGP9585
パジャマ posted by (C)菜々子


見て頂ければ分かるように・・・
痛恨のミスでございます。

前身ごろを間違えて裁断( ̄□||||

IMGP9592
痛恨のミス posted by (C)菜々子



継ぎ足しパッチになってしまいました(ノ_-。)

ごめんよ~こうちゃん!


IMGP9591
ステンシル posted by (C)菜々子

胸にはポケットを付けて
パジャマっぽくステンシルしてみました\(^o^)/

パジャマだから着てね

お・ね・が・い( ̄人 ̄)



さて、話はガラッと変わって
楽天の試合に行ってきましたー!


IMGP9593
楽天イーグルス posted by (C)菜々子

東北の1年生達は無料
しかも兄弟も何名でも無料
大人は1名1000円で観戦出来るプレゼントに応募したら

なっなんと当選!!

平日だからみんな応募しなかったんだよね~と
楽天ファンのダーと喜びました(⌒-⌒)


IMGP9744
楽天 posted by (C)菜々子


ダーは会社を定時で終わり
私が拾って球場まで直行 ━( ^O^)━ キ~~~ン

球場の周りはすんごい人で驚きました。

席は1塁側だったけど結構近くラッキー♪

IMGP9653-1
球場 posted by (C)菜々子

私・・・
野球の事は全く分からず・・・
見てもつまらないかなって思っていたけど

このオコエだけは知っていました!


IMGP9623-1
オコエ posted by (C)菜々子

イイ感じに打ってくれるオコエ
こうちゃんもようくんも
『オコエー!!』って大声で応援

意外と面白かったぁ(o(>▽<)o)



IMGP9686-1
バルーン posted by (C)菜々子



7回のところで楽天は赤バルーンを飛ばします

一斉に飛ぶところは見事でした(^^)


最後まで見たかったけど遅くなっちゃうから
後ろ髪惹かれながら球場をあとに・・・

球場出口にお弁当の叩き売り!!

1個700円のカツサンドが3個で1000円

買っちゃいました(^_^;)


IMGP9740
カツサンド posted by (C)菜々子

家についた時は10時過ぎ
みんな寝むそうだったから
明日の朝食に(^^)

私は少し摘まんだけど
結構普通のカツサンドでした。

これ1個700円なの・・・


初めて楽天見たけど楽しかったわ
子供達も一緒に楽しめたみたいでダーも大・大満足でした。



【カウンター】
 子供服 40
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-13 18:47 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

キッズ★男の子Tシャツ

昨日はこうちゃん出場している陸上大会でした。

天気も本当によく
帰ってきたこうちゃんの腕は真っ赤でした(^^)

100メートルの選手!
でも、一番最後の亀ちゃんだけど
一生懸命毎日練習して
この日を迎えました。

小学校最後の陸上大会

お疲れ様 こうちゃん

IMGP9558-1
陸上大会 posted by (C)菜々子


昨日は陸上大会もあったけど
ようくんのサッカーの大会もありました。

そして姫は夜から熱がだんだん高くなり
夜中は恒例の『恐いよ~』とウナサレ
解熱剤を飲ませて寝かせました。
で、ダーが日中、小児科へ

ちょっとバタバタの土曜日でございました。

つかれたぁ~


さてさて、話は大きく変わって

キッズTシャツをつくりました\(^o^)/

まずはボーダーTシャツ

IMGP9427
ボーダーTシャツ posted by (C)菜々子

前に姫用に作ったのと同じで
サイズが140
グレーのボーダーでこれからの季節ピッタリ♪


お次はルーラルPtイエロー×グリーンTシャツ

IMGP9434
ルーラルPtイエロー×グリーンTシャツ posted by (C)菜々子



元気カラーのイエロー♪
サイズは140
サッカー少年をイメージしたような
ブラジルカラーにも見えちゃう(*^。^*)


IMGP9444
後ろ posted by (C)菜々子

後ろはこんな感じで
袖が左右違うのがポイント(*^_^*)


お次はボーダーの切替Tシャツ


IMGP9503
ボーダーの切替Tシャツ posted by (C)菜々子

上のボーダーTシャツと同じ生地で作りました。
サイズ 130

兄弟 or 姉妹で着るとリンクコーデになりますね♪

こちら3枚ともminneで販売しています
よかったらギャラリーに遊びにきてください(o^∇^o)ノ




【カウンター】
 子供服 35
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-06-05 06:18 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

日曜日の試合の翌日

ようくん撃沈でした。(胃腸炎)

もう~凄いゲロゲロ( ̄□||||
久々の一晩看病しました。

点滴して
死んでるのかっ!( ̄▽ ̄;)
ってくらい一日中寝て

今はゲームしてます)( ̄ー ̄;)

治ってよかったわ
あの試合に出ていた部員
知っているだけで
5人はヤラレていた模様
あの体育館はウィルス蔓延してたのね・・・

でも、大人は誰も感染してないみたい
どういうこと?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


slowboatさんの裏毛のスパイダーでビッグカットソー(120)作りました。

この生地で小学生BOYsのパーカーを作った残りです。
姫用にも作ってと思っていたけど
女の子用のデザインが思い浮かばず・・・
ビッグカットソー作っちゃいました(* ̄Oノ ̄*)


IMGP8226
裏毛 スパイダー posted by (C)菜々子


スパイダーとこおもりの柄
素敵だわ~☆
他のカラーも欲しいんだけど
GET出来ず。

IMGP8229
スパイダー posted by (C)菜々子


後ろはミニ裏毛のレインボーネイビー
よっく見るとレインボーしてます。



IMGP8237
レインボー posted by (C)菜々子


こちらは後でminneにUPします




そしてもう一つ
ピッサキルト ブルックナーのビッグカットソー

しかぁ~し!こちらは後ろの生地にシミ?折りキズ?があったから姫用(*^_^*)

IMGP8238
ブルックナー posted by (C)菜々子



袖はペンギンボーダーのオレンジなんだけど
私には黄色にしか見えない。

後ろは黄色の裏毛にW-noteさんのタグ

IMGP8246
後ろ posted by (C)菜々子


あぁ~ムカ・・・(-_-メ)

元気になって良かったけど

兄弟妹喧嘩すごい!

『けんかすんなぁー!』

って怒鳴り続けております( ̄∇ ̄*)

我が家に日常が帰ってきました。




【カウンター】
子供服 17
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-10 18:29 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

仕事から帰ってくると
家には誰もいませんでした。

宿題やらない・ウソつき・逆切れ

本当に手がつけられないようくん

頭ったまにきて!   怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX

『ゲーム禁止!外出禁止』って言ったのに

いない (ー'`ー;)

帰ってくると『だってーお母さんだって忘れるじゃん』って・・・

(`皿´)ムッキー!!

反省の色がなし!!

話す気力がなくなるわぁ~

ハァ~この息子如何いたそうか・・・


さっ!気分を変えて

こうちゃん用にモコモコボリュームネックパーカーを作りました。


IMGP8212
パーカー posted by (C)菜々子



生地買いをSTOPしているので
家にある生地で作成~♪
グリーンを集めてみました。


フードの中もグリーンモコモコ
ポケットも(*^_^*)

ファー
ファー posted by (C)菜々子



そしてステンシルもしてみました\(^o^)/



IMGP8217
ステンシル posted by (C)菜々子


“Like mother, like daughter.”

意味は、『蛙の子は蛙』 や 『この父にしてこの子あり』です。

グリーンと言えば蛙を連想して
この言葉になりました。


さて、困った息子の心に響く何か

どうする・・・私!






【カウンター】
子供服 11
大人服  1
 小物  6





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-01 18:32 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31