カテゴリ:お弁当( 41 )


おはようございます。
朝活中です\(^o^)/

なんてカッコいい事じゃなく
目が覚めちゃう!
ババアになったのか( 一一)

さて、昨日は低学年が見学学習の為
小学校はお弁当でした。



IMGP7262
posted by (C)菜々子




見学学習なのでおにぎりが食べやすいかなと思い
右側のラップにくるまれているのが姫弁です。

カエルちゃんのほっぺなのですが
カニカマの上がわ使用
初心者キャラ弁作りの時は
全然思うように剥がせなかった赤い部分
今は簡単に剥がせるなぁ~なんて思いながら作りました。



IMGP7267
IMGP7267 posted by (C)菜々子


プリキュアをイメージして
瞳をキラキラにしてみました(^_-)-☆




朝活中なのでお弁当はめっちゃ早く出来たんだけど
姫の髪の毛を結ったり
なんだかんだしているうちに
いつもの時間(@_@;)

時の流れは早いものですね。










【カウンター】
 子供服 17
 大人服 5
 小物 28





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-17 05:17 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

フリカラ弁当

中学お弁当4連チャン

本日最終日です。

IMGP7126
posted by (C)菜々子


フリカラ(わかめスープ)
レンチン卵焼き
ブロッコリー
ピーマンチーズ
春雨サラダ
ミニトマト
チーズ


ヒルナンデスで見たフリカラを試してみました。

味付け無しの唐揚げに
わかめスープの素ををふりかけで和えただけ
意外とたっぷりかけないと味がしませんでした。
鶏胸肉しかなかったのでチトパサパサ唐揚げだったから
次回はモモ肉で作ってみたいです。

お疲れ様でした\(^o^)/




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-09 05:32 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

牛バラのっけ弁当

今日はのっけ弁当

牛バラを甘辛に炒めてのっけました(^^)


IMGP7110
posted by (C)菜々子

牛バラ焼き肉
ミニトマト
ブロッコリー
きんぴら
ゆで卵
フリルレタス
ご飯

昨日で中体連は終了~
今日と明日は予備日
スクールバスに乗れる時間に家を出るから
今日は余裕~♪

あと一日
明日何しよう~?



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-08 10:05 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

おにぎらず弁当

本日も4時起き
昨夜ダーに付き合って1時間遅く寝たから
朝がチトだるかった・・・

前日に下準備しておいたのに
パンなんて焼いてしまったから
今日もギリギリ(^_^;)



★IMGP7101
posted by (C)菜々子



ひき肉そぼろ&目玉焼きのおにぎらず
ウィンナー
ブロッコリー
ミニトマト
コーンのおやき
チーズ
サマーレタス
オレンジ

今日も早めに送って行って~
昨日は三番目だったって・・・

よっしゃー!

きょうは2番目でした。(^_^;)

何競ってんだ~私。。。



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-07 16:26 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

細巻きお弁当


今日から4連ちゃんの中学弁です。


IMGP6999
posted by (C)菜々子

かっぱ巻き
ベーコン巻
ゆで卵
キュウリちくわ
揚げゴボウ
ミニトマト
チーズ
写真に無いけど苺


中体連の為、早すぎてスクールバスには乗れずに
朝6時に学校まで送迎(+o+)

中学一年生のこうちゃん頑張って!

そして
母も一緒に中学一年生です。

頑張ります!(^^)!




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-06 13:24 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

もやしの肉巻き弁当

昨日体調を崩して休んだこうちゃん
本日、『学校行くの?行かないの?』の答えは

『行ける』でした。

お弁当スル~出来るかもって
淡い期待をしていたのに

慌てて
あるもので作りました。


IMGP6526
posted by (C)菜々子

またの名を
冷蔵庫にあるもの弁

人参シリシリ
ウインナーのキャベツ巻き
もやしの肉巻き
ミニトマト
フリルレタス←これあるのとないのでは見栄えが全然違う





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-12 15:36 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

前日に作っておいたお弁当用ハンバーグ。

そのままINでも良かったけど
もやしのあんかけをプラスしてみました。

自分用のお弁当にも入れたけど
ウマっかったわ(#^.^#)


IMGP6510-1
posted by (C)菜々子




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-10 15:16 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

こいのぼりお結び弁当

本日は小学校お弁当です。
校庭の前のアスレチック山?より険しい山開きをするそうです
そして外でシートを広げてお弁当を食べるそうです。
天気もよくてよかった(^^♪

2弁のはずが
ようくん30日から熱を出して学校お休み(+o+)
サッカーやめてホッしたのかな~
ゆるりと体休めてね

さて、インスタを見ていたら発見した
こいのぼりお結び
これ頂きっ!


IMGP6347
こいのぼりお結び posted by (C)菜々子


姫曰く『えー!こいのぼりだったのぉ~』


( ̄∇ ̄)  って・・・


何に見えたんだろう。









【カウンター】
 子供服 8
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-02 08:41 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

お稲荷さんお弁当

連日のお弁当(+o+)
中学生ってホント弁当多いよね。
給食費払ってますよね?ちゃんと・・・



IMGP6235
posted by (C)菜々子

本日はお稲荷さんお弁当

このお稲荷さんの皮
レンチンで簡単でした。
これから皮作りはこればっかりになりそう♪

お世話になったレシピはこれ





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-27 14:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

オムライス弁当


先日の小学校弁当がオムライスだったので
中学弁もオムライス。


IMGP6231-1
posted by (C)菜々子

スマホのアプリで見たレシピの
『ピーマンの中にチーズを入れて
肉で巻いて焼く』ってのを作り置き

簡単でよかったけど
やっぱりアツアツのとろ~りチーズの方が美味しいよね。



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-26 14:07 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。