昨日は、ようくんのソフトの練習だったんだけど
帰る30分前くらいから

 雨 

ママ友から早く練習終わるLINEを頂いて迎えに行くと
みんな迎え待ち

車に乗せられる子を乗せて送迎したんだけど
一番最後に送って行ったKくん
そういえば!!車酔いするんだ(>_<)
家に着くころはもう凄い車酔い・・・
『お母さんの事待ってる』って言ってたのになぁ~
小さな親切・大きなお世話しちゃった(/_;)

ごめんよぉ~





昨日はアレ作ってみました♪

IMGP7259
posted by (C)菜々子



なんだこの布を丸めてのって感じですよね(〃 ̄∇ ̄)



パンツでございます。
写真には2枚だけど3枚縫いましたv(⌒o⌒)v
参考にした型紙はこちら





こちらの型紙を自分サイズに何度も改良!

ハギレ使用なので切り替えて
なんとか生地幅を出して縫いました

なんか新規開拓したって感じで
ワクワクしながらのソーイングで楽しかったです(*^_^*)

お気に入りの一枚ができました♪

これでもう既製品のパンツは買わないぞぉ~





【カウンター】
 子供服 17
 大人服 5
 小物 28





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-16 09:25 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

昨日の仕切屋スタッフさん

仲良しスタッフさんに聞いてもらって
少しスッキリしました。
やっぱり自分の気持ちを
理解してもらえるのって
嬉しいですよね(*^_^*)




これから中学校説明会です。

本日着て行く為に
先日のドットの試作を経て完成しました。


IMGP4241
モノトーンプルオーバー posted by (C)菜々子



身ごろは裏起毛ブラック杢

ふわふわ~♪

袖はダブルフェイスのキナリ

裏起毛より少し薄いからチト袖が涼しい。。。

で作ってみました。



IMGP4247
タグ posted by (C)菜々子



袖にはASHIATOYAさんのタグを付けてみました♪





しかぁーし!

この衿に使ったテレコ
たしかキバジさんで買ったと思うんだけど

キックバックもOK
ふかふかしていて良い感じ~♪
もっと買っとけば良かった・・・
って思ったけど





IMGP4251
衿 posted by (C)菜々子




着てみたら

あれ?

チクチクする(・_・)

気のせい?

でも凄く衿だけ暖かい

今もチクチクする(・_・;)

衿にマフラー巻いてるみたいに暖かい

綿100%だと思って買ったけど
毛混ざってる予感

チクチクってストレスだよね・・・(+o+)






【カウンター】
 子供服 5
 大人服 1 
 小物  7





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-27 13:43 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

いよいよ今年も最後になりましたね

今日はみんなで大掃除をして
今はまったりと『大晦日だよどらえもん』見てます(*^_^*)

急いで更新したけど
UP仕切れなかったものが沢山(+o+)

来年に持ち越しです~

さて〆は私のプルオーバー(*^_^*)

IMGP2945
プルオーバー posted by (C)菜々子


型紙はtocoさんのプルオーバー
生地はあかねさんの生地を使いました。

そして
カメオでCUTしたロゴもつけました\(^o^)/

IMGP2959
カメオ posted by (C)菜々子

BE KIND TO EVERYONE
INCLUDING YOUSELF

意味は、みんなに優しく!そして自分にもね!



IMGP2958
後 posted by (C)菜々子


後ろにはブランド名『KOUYOU NO AKI』を入れてみました

(* ̄ー ̄)v

お気に入りの1着になりました。

今年もいろいろあったけど
来年はこうちゃん中学生になり
ようくんのサッカーは更に厳しく
姫は・・・まったりと♪

バタバタ ワクワクな1年になりそうです♪

ハンドメイドも更に頑張っていきたいなぁ~

ここに遊びに来てくださったみなさん
1年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を(*^_^*)












【カウンター】
 子供服 62
 大人服  7
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-31 17:49 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

なんでしょー
夏休みって・(-_-メ)

仕事&行事&宿題&etc…

もういっぱい・いっぱいです(ノ_-;)ハア…

まだまだ夏は長いっ!
がんばるぞー(●≧ω≦)9



さて随分前だけど
tocoさんのプルオーバーを切り替えて作ってみました。


IMGP0657
プルオーバー posted by (C)菜々子

裾リブは無しで5cm伸ばしました。
しかーし!首がキツイ!!
もう少し広げるかバインダー仕上げの方が
夏にはスッキリのような気がします。
バインダーには自信がないので
広げる方向で縫いなおしてみます(^^)



【カウンター】
 子供服 51
 大人服  6
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-27 14:01 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

本日、我が家は田植えでございます。

嫁として昼ごはん作って
後片付けして実家から帰宅

ダーとダー弟と義父
とっても天気のよい(暑い)頑張ってます。

嫁はコーヒー飲みながら
PCに向かってブログ更新中です( ̄▽ ̄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近ってロングカーディガンなるものが流行ってますよね
私も流行りの波に乗りたく
グレーのカーデを作ろう( ̄`Д´ ̄)9
と生地を見ると全然長さが足りない・・・

大人服って結構使うんですよねぇ~

で、長さがあるパペパーミントグリーンの
天竺かな?スムースかな?で作りました(= ̄▽ ̄=)V

IMGP9025
ロングカーデ posted by (C)菜々子


しかし、見て頂けると分かるように

何か違う・・・

ちゃんとポケットも付けたのに・・・


IMGP9027
ポケット posted by (C)菜々子

ダーに『見てみて~』と言うと

( ゚Å゚;)

『薬局のおばさんですか?』

d( ̄▽ ̄)oピンポーン♪

確かに正解

それ着て俺の隣歩かないでね(^^)

って .......(;__)/| ずぅぅぅぅん


いいもん いいもん

家の中で着るからぁー!






さで気を取り直して
先日職場仲間と一緒にランチしました。

IMG_20160509_121031
さかいのランチ posted by (C)菜々子
いつもパン食べ放題で行ってる『お菓子のさかい』です。
このプレートにドリンク付いて980円だったかなぁ~

このドリンクおかわり自由なんです。
ここ重要です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

話が盛り上がってしまい
姫の下校に間に合わなくて(5分くらいよ)
『こんなの絶対許さないからねっ!』
って姫に言われちゃった

 人(´ー`;)ゴメン





お次はダーが平日休みだった時に行った市場食堂

IMG_20160506_124241
海鮮丼 posted by (C)菜々子

市場の2階にあって
業者の人たちばっかりかしら~とドキドキしながら行きました。
業者の人もいたけど
おばちゃんグループも結構いました(安心)

この海鮮丼は780円
あれ?刺身ちょっと小さい?
足りるかしら?って感じたけど
隠れているだけで全然1切れが大きい!
とっても大満足でした(^▽^)

人気商品の特選海鮮丼とか中落ち丼とかは売り切れ
土曜日も営業しているから
朝早く行って食べたいなぁ~




【カウンター】
子供服 25
大人服  3
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-15 15:02 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

今日からまた雪ですね

朝起きた時は意外と暖かいぢゃん
って思って外見たら雨降ってましたが

今は雪に変わりました( _ _ )..........o

駐車場の氷化した雪を
スコップでガッツン・ガッツン割って
やっと溶けたのに(ノД`)・゜・。

今度はサボらないでちゃんと雪かきしよう!



さてさて話は変わって
先週末にママ友さん達と飲み会行ってきました。
もうラストオーダーのなぉ!ってみんな驚き(゜ロ゜)ギョェ
しゃべりまくりの楽しい飲み会でした♪

その飲み会に着て行くために
tocoさんのpulloverを作ってみましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

IMGP8030
pullover posted by (C)菜々子


とぉーっても簡単ですぐ縫えちゃいました。

ちょっと反省点はお尻が隠れるように
もう少し裾を長くすればよかったなって事で
あとは大満足O(≧∇≦)O

ダーには『ちょっとブカブカじゃないの?』って言われたけど
型紙サイズはMサイズでございます。

着てみるとそんなにブカブカ感は無いけど
もしかしてSサイズでも良かったかも・・・


そしてカメオちゃんでステンシルシート作りましたよおぉ~

IMGP8032
ステンシル posted by (C)菜々子


What one likes, one will do well

意味は『好きこそ物の上手なれ』です

本なんてあんまり読まない私だけど
すっごい興味のある事は
図書館に行って何冊も本借りて
熟読しちゃいます。

ハンドメイドもその一つ

やっぱり好きな事勉強するのって楽しいよね♪(゚▽^*)ノ⌒☆




IMGP8040-1
コーデ posted by (C)菜々子


着画はちょっと・・・なので
こんな感じに来ていきましたヾ(´∀`)ノ



【カウンター】
子供服 10
大人服  1
 小物  6





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-01-29 10:37 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

レギパンとチュニック

昨日仕事から帰ってきて
洗濯物とか片付けて
姫のお迎えの時間になったから

どぉ~れ~迎えに行こうかな~♪

って玄関に向かう私

角に足の小指がっ!! (゚д゚;)えっウソ

90度に曲がりました

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

小指が赤ちゃんの可愛い手のように
パンパンに腫れました。

今は足の甲まで紫色・・・

小指の位置を認識できない脳みそになってしまいました

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

そんな脳みそな私
来週ママ友さんと飲み会です。

姫とおソロで作ったチュニック
本の通りにダーツも入れて作りました。


IMGP5955
チュニック posted by (C)菜々子

生地がコーヒーブラックのせいか
イマイチ(;一_一)重いような

IMGP5959
コーデ posted by (C)菜々子

ヒラヒラ~のチュール裾のタンクと合わせるといいかなぁ~

続きまして
ストレッチ布帛をGETしたので
レギパンを作ってみました。


IMGP6163
レギパン posted by (C)菜々子

色はキャメル色で肌触りもとってもいい生地(*^_^*)

こちらの本のロールアップデニレギから
随分アレンジして作りました。
もう少しアレンジしたいけど
次回作で。

MayMeスタイル 大人のふだん着

こんな感じで着て行こうかな

IMGP6165
コーデ posted by (C)菜々子

ルンルンの足してますね(^_^;)

しかーし!
キャメル色って難しい!
へたしたら婆ズボン下みたい( ▽|||)

センス無い私 

大丈夫か・・・









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-15 19:10 | 大人の服 | Trackback | Comments(0)

ガウチョパンツ

なんだかすっかり涼しくなっちゃいましたね。

明日は私の実家近くの花火大会です。
母と姉家族と我が家で
姉の家にお泊まりして
BBQとビールサーバー借りて
飲みまくりです(*^^)v

でもね(-゛-メ)
今年は翌日の小学校奉仕作業のため
当日、お帰り~です!
私も仕事入れちゃいました( ̄ヘ ̄;)。


最近愚痴っぽいね。。。


ガウチョパンツ作りましたー♪

IMGP5542
ガウチョパンツ posted by (C)菜々子


生地は以前福袋に入っていた生地
玉虫色ですけ感があるから何にしようって悩んでいた生地

型紙はこちらのガウチョパンツで
レギンスみたいに型紙をつないで簡単にアレンジしました。

ゆったり着られるフリ...


もう少し明るい感じ

IMGP5544
ガウチョ posted by (C)菜々子

サクッと30分くらいで完成\(^o^)/

着た感じもいいわ~
スカートっぽく見えるように幅10cm伸ばしました


IMGP5549
いいね(*^_^*) posted by (C)菜々子

しかーし!肌に触るとチクチク( ̄▽ ̄メ)
ウエストゴムの部分
リブにすればよかったー!!






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-21 13:43 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

大人服 長袖ボーダーT

ちょっと前に作ったもの

赤なんていつも選ばないのに
『マザー・ゲーム』の木村文乃さんが着ていたのが
頭に残っていて作ってみました。


IMGP3355
ボーダーT posted by (C)菜々子

これに黄色いパーカーを着ていましたね♪
私が着ると太って見える(太ってる・・・)

(^▽^;)

IMGP3356
赤ボーダー posted by (C)菜々子


タグはASHIATOYAさんので
夏っぽくイカリ

IMGP3357
タグ posted by (C)菜々子



姫とおソロで着てお出かけしたいなぁ~♪

IMGP3509
おソロ posted by (C)菜々子














ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-05-28 09:27 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

オフタートル

昨日までバタバタ仕事してました。
今日からはお休みだけど
ECCの試験やらサッカーやらで
やっぱり忙しいです。

でも、最近はこの忙しさが快感~♪

楽しむしかないよね!!

さてさて・・・

ちょっと失敗作なんだけど自分服のオフタートルです。

IMGP1371
オフタートル posted by (C)菜々子

布のブーケさんの福袋?ビグザム・パックを年末に購入
沢山要望を書いて
そこそこ叶えてもらいました(*^^)v

その中の生地を使って
パターンはこちらのオフタートル


しかし、生地が足りなくて
袖なんてツギハギだらけ(^_^;)
裾リブ分の生地がなくてこんなカタチになってしまいました。

IMGP1372
オフタートル posted by (C)菜々子

これ着ると太ってみえます。
っていうか『太った?』

正月太り解消しなくちゃ!!



[PR]
by ray_of_hopes | 2015-01-11 08:41 | 大人の服 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31