最近ゼリーにハマっております。

このゼラチンをいつも購入して作ってます(^^♪



以前はこの富澤商店オンラインで買っていましたが
近所の業務用のお店の方が少し安いのでそちらで購入してます。




カラフルゼリー(^^♪

IMGP6245-1
posted by (C)菜々子


とっても簡単で美味しくて
目でも楽しめるゼリーです。


お世話になったレシピはこちら




いるか?イルカのゼリー

IMGP6542
posted by (C)菜々子


ぼんやり見えるかな?
イルカ

しゃなママさんのは本当に系術的
作るこっちも出来あがりが楽しみなスイーツです♪






苺のババロア


IMGP7252
posted by (C)菜々子


牛乳瓶?はダイソーで購入
ちょっと食べづらいかもって思ったけど
やっぱり食べづらいみたい(^_^;)



お世話になったレシピはこちら








[PR]
by ray_of_hopes | 2017-06-14 09:16 | 料理 | Trackback | Comments(2)

とっても天気のよいGWですね。
でも、我が家のようくんは8度の熱(+o+)
そして咳がすごい!腹筋鍛えられそうなくらい・・・

本当は4月上旬にインフルになった私のウィルスが滞在していて
ようくんに感染したのでは!
って考えに考えて夜間診療に行ってしまいました。

インフルの検査をしてもらいましたが陰性
先生曰く『30日に出してもらった薬は妥当ですよ。
     薬のんだからすぐには下がらないからね』

分かってはいるけど
もしかしてって思って来てしまいました・・・

インフルじゃないから一安心

食事がとれないようくん
お菓子なら食べれるかなって

バナナシフォンとクッキーを焼きました。


IMGP6349
バナナシフォン posted by (C)菜々子


バナナが大きいよねって思いながら作ったシフォン
やっぱり上手に膨らみませんでした。
でも、
これはこれでしっとりして美味でした。



IMGP6350
くまさんクッキー posted by (C)菜々子


お世話になったレシピはこちら


本当に簡単で材料も少なく
サクサクで美味しかったです♪

ようくん以外は『おいしい』って言いながら
食べてくれました(^^)

ようくんは。。。×

大丈夫かなぁ~






[PR]
by ray_of_hopes | 2017-05-03 08:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お仕事から帰ってきました。
ふぅ~今日はメチャクチャ忙しかった( ̄。 ̄;A フゥ…

しかも早く帰りたいのに
本日初めて話すスタッフさんが
物凄いオシャベリ( ̄▽ ̄;)

ホントにビックリするくらい
こんなに初対面の人に
上手に話せるのって
羨ましい気がします



さてさて本日ようくんが帰ってきます\(^o^)/

連日ようくんの小話スタートですみません(^_^;)

先日職場で差し入れを頂いたこれ↓

めちゃめちゃ美味しかった!!


IMGP3709
旨い! posted by (C)菜々子

甘党のこうちゃんにも食べさせてあげたいし
勿論、ようくんにも♡
あっ!姫にも(^_^;)

家族全員分5個買ってきました(*´∇`*)

こうちゃん一口食べて驚きの至福顔 (●>艸<)美味!!
でそぉー!
美味しいよね♪
話の分かる息子です。


さて最近シフォンケーキにハマっておりまして

毎日のように焼いています♪


IMGP3691
チョコシフォン posted by (C)菜々子

チョコシフォンに挑戦してみました。
参考にしたのはこちら
バナナが無くてチョコだけだったけど
美味しく出来ました(*^^)v

でもちょっと高さが足りなかったので
またリベンジ!



IMGP3662
プレーン posted by (C)菜々子

こちらのプレーンも凄いふんわり~
こっちはしっかり高さが出て良い感じに焼けました。


参考にしたのがこちら
卵6個使用なので半分にして
あとはアレンジを加えてつくりました。


シフォンケーキって材料が少なくていい!

まだまだ続くよ~

明日はどんなの焼こうかなぁ~(´艸`)


【カウンター】
 子供服 4
 大人服  
 小物  1 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-09 16:32 | 料理 | Trackback | Comments(2)

2017年おせち

昨日が仕事始めでした。
毎年、年明け早々なのよね(+o+)

さて我が家の元旦はハードでした。
朝から出発して那須のフォーラムで
あの大ヒットしている『君の名は』を観てきました。

映像がすんごくキレイだったわ

元旦のせいかそこそこ空いて良かったんだけど
姫がー!
鑑賞中に2回もトイレコール( ̄□||||
しかも『このいいところでー!』って時・・・

だ~か~ら~

ドリンクMサイズ買ってあげるダーにお怒りです(-_-メ;)テメ・・・

さて映画の後に初売り店舗廻りして♪
ダー実家の新年会のお寿司予約して
そこから2時間30分待たされて(+o+)

やっとこさ~出来たお寿司を持って
ダー実家へ到着したのは19時C= (-。- ) フゥー

そこから無事新年会を始められました。

で、持って行ったおせちです(*^_^*)


IMGP3615-1
おせち posted by (C)菜々子

唐揚げとシフォンケーキ&浸し豆・黒豆は私が作って
筑前煮は初!ダーが作りました。

いつも煮物の味がイマイチ!しみ込んでない!
とか言うダーが『俺が作ってみる』と
自分で材料も揃えて作ったけど

撃沈 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

だしょ~
料理を極めるのは深いのよ~ダーくん!


IMGP3635
赤いナルト posted by (C)菜々子


元旦に映画なんて観に行っちゃたから
この赤ナルト使えなかった(T_T)
かわいいよね♪



IMGP3632
バナナシフォン posted by (C)菜々子

年末にシフォンケーキのアルミ型を購入\(^o^)/

今までお菓子の缶で焼いてました

ルンルンで3回も焼いてしまった♪

そんな我が家の元旦でした。
ふぅ~一年の計は元旦にありです。

今年一年忙しそうー!






【カウンター】
 子供服 1
 大人服  
 小物  





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-01-05 09:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです(^^)

体調不良だったり
激務だったりと
いい訳は沢山アリアリなのですが・・・

久しぶり過ぎて
写真の編集やらUPが忘れてしまったわ(>_<)

今年もあと少し!
続けてUPしたいと思う今日この頃です。


こうちゃん12歳になりました(^^♪

キャラケーキも簡単なものにしてもらって
ちゃちゃっと作りました。


birthday1-1
birthday posted by (C)菜々子




自分でも驚きの早さで
もしかして気合入れれば早くできちゃうかも(苦笑)
って過信しております。

このキャラなんて言ったけかな?
確かモンハンの新しいキャラだったような。


birthday1-2
モンハン posted by (C)菜々子



こうちゃんの誕生日プレゼントは本だったんだけど
これがゲーム?ロールプレイングゲーム?
なんだかとにかく辞書みたいな分厚い本
しかもお値段も高い・・・

申し訳ないんだけど
図書館で借りる事で商談成立(*^^)v
その本を使ってやるゲームのサイコロを買ってあげる事にしました。

だんだん未知の世界の『ほしいもの』
ついていけるかな。。。


IMGP3276-1
12歳 posted by (C)菜々子


来年から中学生になるこうちゃん
早いね~
最近はお手伝いをしてくれるし
私の話し相手にもなってくれる
頼りになるこうちゃん

いつもお母さん1年生で迷惑かけっぱなしだけど
これからも体調には気を付けて共に歩みましょうね。


誕生日おめでとー♪






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-11 08:29 | 料理 | Trackback | Comments(2)



ザ・雪でございます。



IMGP8075
雪 posted by (C)菜々子

サッカーの練習も雪道危険との事でお休み
明日の練習も休みにしてほしい・・・

実は私(*^_^*)若い頃はスキヤーでした。

こんな雪でもバリバリ雪道走行して
スキー場に行ってました

懐かしい(〃∇〃) てれっ☆

でも、ずぅーと四駆乗ってました。

しかーし!税金と燃費を考えてワンボックスに買い替えてから二駆でございます。

雪道すべる・ケツフラレル・登らない

あ~んど 爆走出来ない(ノ﹏ヽ)


と車の性能ばっかりじゃなくて私の腕も無いいだけど
やっぱり子供が同乗していると安全運転になっちゃます。

安全第一

雪の日は運転しない ←これ大事

雪道走行は十分に気をつけましょう♪




話は変わって

先日ダイソーに行きまして
食器なんか眺めていたら
店員さんが黄色い食器を並べていました。

これです↓

IMGP8050
ひよこのシュガーポット posted by (C)菜々子


うそっー! Σ(o゚д゚oノ)ノ  

一目ぼれ (///∇//)

一度お店を出ましたが
また戻って買ってしまいました♪



シュガーポットですが
ひよこちゃんにちなんで
プリンを作りました。


IMGP8057
メープルぷりん posted by (C)菜々子


牛乳がなかったので代わりに
冷蔵庫にあった低脂肪のホイップクリームと水で作りました。

カラメルソースの代わりにメープルシロップ使用

なかなか美味しくできましたy( ̄ー ̄)y


IMGP8052
ひよこぷりん posted by (C)菜々子


家族分5個買ったけど
何処にしまおう(;^_^A



【カウンター】
子供服 10
大人服  1
 小物  6





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-01-30 09:36 | 料理 | Trackback | Comments(2)

こうちゃんの誕生日♪



IMGP7481
誕生日 posted by (C)菜々子


昨日は
こうちゃん11歳の誕生日でした\(^o^)/

ケーキはリクエストのお答えして
モンハンのアイルーです。

いつもの事だけど
ホワイトチョコが上手に溶けなくて苦戦

髭やしっぽ・腕も折れちゃうし
顔の所は裏の黒チョコが沈んで出ちゃってるし

キャラチョコ難しい~(+o+)

ようくん駅伝で朝6時45分に出発

こうちゃんは9時から友達と体験学習へ

姫と二人っきりで
もくもくとケーキ作りしてました

ようくんの駅伝が意外と早く終わったので
こうちゃんの好きなカラオケに行ってから
誕生日パーティ~♪


IMGP7502-1
11歳おめでとう posted by (C)菜々子

年々だらけてきちゃって
誕生日プレゼントは来週到着予定(^_^;)

因みにこちらです

IQ Key, Perfect 1000

毎年ゲームのソフトばっかりだったから
今年は工作好きのこうちゃんの為に
これを選びました
繋げると動くおもちゃになるようで
組み合わせ次第で沢山出来るみたい(^_-)-☆

到着が楽しみ~♪

IMGP7506-1
仲良し posted by (C)菜々子

カラオケでちょっと食べてきちゃったから
ケーキとダディ作『レタスチャーハン』を食べました

11年

こんなに大きくなって
私と対等に大人会話が出来るようになった

こうちゃん

こうちゃんと一緒に飲みに行ったり
買い物デートしたりする日が楽しみです(#^.^#)

これからも元気にカッコよく

大きくなってね






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-07 09:42 | 料理 | Trackback | Comments(2)

苺シフォンケーキ

今日はこれから仕事です。
今年最後になるけど
みんなお休みでダルダル風景

私も一緒にダルダルしたーい!!

さてさて。

昨日はケーキが食べたくなって

IMGP1330
苺シフォンケーキ posted by (C)菜々子

ブロ友のちぇり~さんが作ったクリスマスケーキのマネマネ

ちぇり~さんとは比べものにならないほど雑な仕上がり・・・

クリームを均等に絞るのって難しいのよ!


IMGP1328
ホールケーキ posted by (C)菜々子

全体で見ると全然揃ってないね(^_^;)

ダーは仕事だったから
子供達と一緒にお昼ご飯がわりに食べました♪

美味しかったねぇ~


<<独り言>>

単焦点レンズがほしい~



[PR]
by ray_of_hopes | 2014-12-30 09:33 | 料理 | Trackback | Comments(2)

とうふぱん

Merry X'mas(^^♪


IMGP1219
しろぱん posted by (C)菜々子

最近ハマっている豆腐パン
おしりパンにしようと焼いたんだけど
ただの白パンになっちゃた(^_^;)

レシピは某有名サイトのこちらふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン

絹ごし豆腐のせいなのか
うちのHBでは水分が多いので
豆腐を気持ち減らして入れてます。

IMGP1225
なめこ図鑑読書中・こうちゃん posted by (C)菜々子


とってもふわふわ~♪

みんなはチョコ付けて食べて

私はポテサラサンド

ん~うまい!!

予断ですが
うちのようくん
こうちゃんと違って全く本に興味がありません。

しかーし!
お兄ちゃんのしてる事は
何故が同じ事します。

きっとではなくをみてるのよね♪

いいーのよ~
本に興味を持つことはね(^_-)-☆

IMGP1229
本読んでるぅ! posted by (C)菜々子



[PR]
by ray_of_hopes | 2014-12-25 09:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)

食欲の秋ですね

先日、健康診断が終わりました。

全然痩せなかった日々でしたが
私のダイエットはチトお休み(*^^)v

IMGP0727
ドーナツ posted by (C)菜々子

パン生地で作るドーナツを初挑戦!
形はめっちゃ悪いけど
あのミ○ドなみに美味しい(*^_^*)と自分で絶賛しました。

でもマジ美味しかったのよ・・・


IMGP0626
チョコチップちぎりパン posted by (C)菜々子

チョコチップちぎりパンはオーブンの温度を研究中
そこそこだけど
やっぱりもう少しの焼け具合でした。


IMGP0778
マヨコーン&チーズ posted by (C)菜々子

こちらも温度研究中
焼き足りなかったわ・・・
210℃で2段だとイマイチ上手に焼けないのよね~


IMGP0797
IMGP0797 posted by (C)菜々子

そして、今朝はじいちゃんに貰った薩摩芋で
スイートポテトを作ってみましたヽ(^o^)丿

とにかく食べるもの全部

旨い!!

痩せるわけないよねぇ~♪


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-21 10:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31