今日もいい天気なのに引きこもりハンドメイド(^^)

楽しい~♪

でも、運動不足だよね・・・

さてさて、フリースパジャマです。
IMGP0824
スカルフリースパジャマ posted by (C)菜々子

生地は手芸ナカムラさんの両面フリース生地ドクロ・黒×白 160×1.5m 626円
パターンはクライ・ムキの男の子と女の子とママの服 タートル・130
     muniさんの細パン 130

白地のぞうさんのフリースと悩んだけど
こっちで正解かも♪
冬のあったかパジャマ出来ました。

しかし・・・こうちゃんの服は、でかい

私でも着れちゃいそうです。(うそです)

大きくなったねぇ~

お次はハロウィン柄の生地でリバーシブル・ランチョンマット
IMGP0826
ランチョンマット posted by (C)菜々子

IMGP0827


IMGP0830
ランチョンマット② posted by (C)菜々子

でも、この生地
水通しの時に色落ち有りなのよね(;一_一)
可愛いからお弁当袋も作りたかったけど
どうなのぉーこの色落ち・・・

やっぱり作っちゃおうかな(^-^)


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-30 19:00 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

サッカーの試合

昨日は、ようくんのサッカーの試合でした。

U8以下の初めての所属チーム主催の大会でした。
保護者さんで受付したり
優秀選手を選んだりと
ちょっとドキドキワクワクでした。

ようくんの試合は・・・

ボロ負け

いつもの事だけど

ようくんは頑張ってボールに食いついて行って

ここがチャンスって時にボールを蹴るだけ(;一_一)

ドリブルが出来ないんです・・・

単純に練習不足

大好きなお友達がいるから入ったんだけど

上手になろう!っていうやる気がないのよね~

IMGP0809
サッカー posted by (C)菜々子

私はサッカー無知だし

リフティング一緒にやるくらいかなぁ

さっ!どうするーようくん!!

どうするー菜々子・・・(菜々子って私の事ね♪)



[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-27 09:25 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

6月のお弁当たち

今朝はエアコンつけなくて暖かい(^^♪

あったかいとやる気も出てくる私です。

随分前だけど6月のお弁当たちを紹介ヽ(^o^)丿

ペンギン弁当
IMGP9538
ペンギン弁当 posted by (C)菜々子

確か・・・遠足チックな感じだったから
おにぎりにしたような?

あじさいとかたつむり弁当
IMGP9691-1
あじさいとかたつむり弁当 posted by (C)菜々子

姫の愛情弁当です。
アジサイは、まぁまぁだけど
かたつむりはねぇー!
一瞬『ナメクジにしたっけ?』って思っちゃった(苦笑)


七夕弁当
IMGP9714-1
七夕弁当 posted by (C)菜々子

織姫と彦星はマッシュポテトの中にチーズを入れて作りました。
天の川のはずがにょろんとしてるね(;一_一)

6月28日にぷらっと庭のミニバラを見たら

あれ?

これってホタル?

思わず1枚撮っちゃいました。

IMGP9747
ほたる posted by (C)菜々子

ダーとウッドデッキでビール飲んでると

毎年1回・1匹だけホタルが遊びに来ます。

亡くなったダーのお母さんが遊びに来てるんだね

って話してます。

不思議なホタルちゃんです(^^)


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-27 09:01 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

キティ&リボンパン弁当

今日はすっごいいい天気(^^♪

ようくん8時からサッカーの練習って
てっきり忘れていて・・・
慌てて起こして用意させていたら

こうちゃんも、町のイベント参加するんだー
しかも、8時30分集合(;一_一)

体をさけるチーズのように半分にしたい気分

二日酔いのダーにお願いしてようくん送って行ったら
スマホに不在着信(?_?)

わー!ダーの車のカギもバックに入ってるぅー((+_+))

ダー達はじいちゃんの軽トラで行ったそうです(* ̄m ̄)プッ

笑っている場合ではありません・・・

さてさて、
すっごい前のお弁当です。
5月の愛情弁当

IMGP9367
キティ&リボンパン弁当 posted by (C)菜々子

たしか、某有名サイト検索して出てきたような?

なんだか発酵がうまくいかなくて
ペチャンコ
せんべいみたいなパンだったっような・・・


IMGP9371
キティパン posted by (C)菜々子

でも、先生に『凄いですねー!お母さん作ったんですか
って誉められた事は覚えてま~す(#^.^#)


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-25 11:45 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

モラタメさんの

ハウス食品

三ツ星食感 中華炒めペースト 2種

実売価格 オープン価格

当選しました(*^^)v
IMGP0572
中華炒めペースト posted by (C)菜々子

海鮮しお味で野菜炒めを作ってみました。


IMGP0589
野菜炒め posted by (C)菜々子

油も引かずにこれ1本で味まで決まっちゃいました!
凄い調味料ですねー!
子供達は野菜炒めって好きじゃあないけど
これはパクパク食べてました(^^♪

もうひとつの鶏ガラ味の方はチャーハンを作りました。
こちらも簡単!これ1本で味が決まりました!

主婦のお助け調味料ですね~

モラタメさん・ハウスさんご馳走様でした。


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-24 10:23 | モラタメ | Trackback | Comments(2)

モラタメさんの

ハウス食品

マカロニグラタンクイックアップ4皿分 2種セット

実売価格 400円

当選しました(*^^)v
マカロニグラタンクイックアップ4皿分 2種セット

お届けされた時の写真撮り忘れちゃった(;一_一)失敗しっぱい

さてさて
休みの日の夕食作りって
ちょっとめんどくさいですよね。
今日は、ご飯炊いてなーいって日に作ってみました。

IMGP0708
マカロニグラタン posted by (C)菜々子

驚くほど簡単!
1つの鍋でパッパッっと出来ちゃいました♪
お味は・・・

もうー簡単に作ったとは思えない美味しさっ
子供達も『おかわりー!』って
おかわり分は無かったけど
みんな、すぐ完食してくれました(#^.^#)

子供って正直だからすぐ分りますよね・・・美味しいと♪

モラタメさん・ハウスさんご馳走様でした。


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-24 10:12 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

モラタメさんの

ライオン

ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー

実売価格 349円

当選しました(*^^)v


IMGP0574
まめピカ posted by (C)菜々子

どんどん紹介していきますよぉー!

まめぴかくん(^^)

全然まめではない私・・・
トイレ掃除なんて苦手です。

でも、まめピカくんの力をタメしました!
本当にトイレットペーパーはボロボロにならずに
お手入れが出来ました♪
香りもアップルのさわやかな香り~

苦手なトイレ掃除も楽しくなりそう(^^♪

モラタメさん・ライオンさん有難うございました。


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-23 18:03 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

モラタメさんの


ハチ食品

ベジタフルシリーズ 4種4点セット

実売価格 1000円

当選しました(*^^)v


IMGP0567
ベジタフルシリーズ posted by (C)菜々子

まずはパスタ系
IMGP0581



ミートソースもトマトソースもとっても美味しい!
お店の味みたい~♪
お野菜もたっぷり入っている感じがしてヘルシ~
みんなでちょっとずつ食べて
すぐ完食(#^.^#)

お次はカレー系
IMGP0735
野菜カレー posted by (C)菜々子

IMGP0737
キーマカレー posted by (C)菜々子

どちらも一口目は『本格的ー!』って感じだったけど
なんかこう・・・
香辛料?なのか
野菜?なのか
風味が凄いです。

子供達もスルーしてました(-_-;)
ダーは『俺!これうまい!!』って大絶賛でした♪
こちらのカレーは好みがあるみたい・・・

モラタメさん・ハチ食品さんご馳走様でした。


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-23 17:51 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

モラタメさんの

エスビー食品

濃いシチュークリーム&濃いシチュー チーズ

実売価格 480円

当選しました(*^^)v

只今当選フィーバー中です。
凄いんです。モラタメさんの箱が!

宅急便のおっちゃんにも凄いねって言われちゃいました。
今年最後の運、全部使ってる気分♪

IMGP0606
濃いシチュー posted by (C)菜々子

まずは、濃いシチューのクリームの方は
純生クリームとの事で
本当に『生クリーム~(#^.^#)』って感じです。
とっても美味しかったです。

濃いシチューチーズの方は
食べちゃってから気がついて写真なし(;一_一)

チーズ感たっぷり!
チーズ好きの我が家では大人気でした♪

モラタメさん・エスビーさんご馳走様でした(*^_^*)


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-23 15:40 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

食欲の秋ですね

先日、健康診断が終わりました。

全然痩せなかった日々でしたが
私のダイエットはチトお休み(*^^)v

IMGP0727
ドーナツ posted by (C)菜々子

パン生地で作るドーナツを初挑戦!
形はめっちゃ悪いけど
あのミ○ドなみに美味しい(*^_^*)と自分で絶賛しました。

でもマジ美味しかったのよ・・・


IMGP0626
チョコチップちぎりパン posted by (C)菜々子

チョコチップちぎりパンはオーブンの温度を研究中
そこそこだけど
やっぱりもう少しの焼け具合でした。


IMGP0778
マヨコーン&チーズ posted by (C)菜々子

こちらも温度研究中
焼き足りなかったわ・・・
210℃で2段だとイマイチ上手に焼けないのよね~


IMGP0797
IMGP0797 posted by (C)菜々子

そして、今朝はじいちゃんに貰った薩摩芋で
スイートポテトを作ってみましたヽ(^o^)丿

とにかく食べるもの全部

旨い!!

痩せるわけないよねぇ~♪


[PR]
by ray_of_hopes | 2014-10-21 10:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。