前に、こうちゃんの裏付きパンツを縫ったので
残り二人分です。

IMGP2665
パンツとスカート posted by (C)菜々子

そこそこ思い通りに出来たパンツだけど
直線縫いがへたっぴな私・・・

ポケットのダブルステッチがよれてます~
IMGP2672
ポケット posted by (C)菜々子


裏の生地はいつものサンキで購入

IMGP2670
裏付き posted by (C)菜々子

バルーンスカートはテキトーに裁断して縫ったら
本当にテキトーな出来栄えに(^_^;)

次はちゃんとつくろうぉ~




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-02-28 09:29 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

お弁当たち

今日はこれから参観日です。

こうちゃんの授業は1/2成人式だそうです。
感動して泣いちゃったらどーしよぉー!!
アイメイクが流れたら
別人になっちゃうかも( ̄▽ ̄)

さてさて今日のお弁当は前にも作った
ちぇり~さんのベイマックス弁当

IMGP2864
ベイマックス弁当 posted by (C)菜々子

前にも作ったのに
やっぱりバタバタ・・・

ようくん水筒忘れるし
学校に届けに行ってから
冷蔵庫を開けたらフルーツに用意していたイチゴがあるー!!
|||(-_-;)|||||
もう一度届ける気力なし

次は今月の愛情弁当
IMGP2698
ひなまつり弁当 posted by (C)菜々子

この日・・・
朝起きてからお弁当の日だと気が付いて
どなたかのお弁当を参考に作りました。

おにぎりと貧弱なおかずでごめんさない
でも。でもフルーツは豪華だったのよ~♪



[PR]
by ray_of_hopes | 2015-02-28 09:18 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

ちょっと前に届いた
嬉しいお土産と友チョコ♪

IMGP2685
お土産 posted by (C)菜々子

仲良くしてもらってるちぇり~さんからです。
手前のスノーボールが友チョコ
さっくさくで美味しかったよぉ~
ホワイトデー期待しててねー

奥の『菓々子』と『カラフルなグミ』
この『カラフルなグミ』はロスのお土産~♪
素敵すぎる!!

IMGP2691
お土産 posted by (C)菜々子

子供達は『はなくそ味食べるー』とか『ゲロ味にする』とか
それってUSJでしょ!?
ちょーお下品な事を言いながら( ̄∇ ̄;)
楽しんで食べてました(^_^;)

ちぇり~さんありがとうねー!


保育所のママ友さんからオーダーされて
移動ポケットを作りました。

IMGP2848
移動ポケット posted by (C)菜々子

オーダーは2枚だったんだけど
わいいから沢山つくちゃいました(*^^)v

IMGP2847
移動ポケット posted by (C)菜々子

左上の水玉と右上のペコちゃんを
お買い上げ頂きました♪

喜んで使って貰えるといいな(^-^)






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-02-25 10:04 | 小物 | Trackback | Comments(2)



IMGP2788
HAPPY BIRTHDAY posted by (C)菜々子

どどーんと大きなキャラケーキ登場(*^^)v

ようくん2月18日で8歳になりました♪

18日は平日でサッカーの練習もあったから
本日バースディーパーティーしました。

今年のリクエストは『妖怪ウォッチ』
お食事は、ようくん大好物の『餃子』

キャラケーキは生クリームで書くバージョンも簡単だから考えたけど
やっぱりキャラチョコかなって思いまして
頑張りました!(^^)!

IMG_1260
キャラチョコ posted by (C)菜々子

上からセーラーニャン
左 ジバニャン 
右 フユニャン

金曜日に年に一度の学校行事?体育?の
スケート教室を見学した後に
4時間もかけて作りましたよぉ~
IMGP2773
スケート教室 posted by (C)菜々子

で。土曜日は仕事で・・・

本日、朝から台を焼いてデコレーションしました。
もちろん。餃子も手作りでしたよん

ふぅー疲れた
夕べは夜中に飲み会に行ったダーを迎えに行って
パジャマ姿だったのに同僚2人も送って行き
1時30分に帰ってきた良き妻です。
(愚痴でしたぁ~)

今回、初の試みは転写シート(*^_^*)
ダイソーのを使ってみました。
IMGP2794
転写シート posted by (C)菜々子

これ面白いです。
もうちょっと私にセンスがあれば
素敵にデコしちゃえるのにね


いつも思うけど『あっという間の8年でした』
赤ちゃんの時からすべすべお肌のようくん
最近は『くそばばぁ』なんて頼もしい発言を言っちゃうけど
いつも気を使ってくれて
お手伝いも肩もみもしてくれる
優しいようくんです(*^_^*)

健康で元気に成長してね。

☆ HAPPY BIRTHDAY ようくん ☆



[PR]
by ray_of_hopes | 2015-02-22 19:43 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

サッカーの試合

サッカーの試合でした。

ん?

フットサルかも

イマイチ分かっていない母です。

試合が終わった後に
コーチが子供達に話をするんだけど
いつもイイこと言うんですよぉ~
ダンディーなコーチが!

IMGP2617-2
名言 posted by (C)菜々子


もっと沢山イイこと言っていましたが
今回はこの言葉が響きました。


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-02-07 19:13 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

バルーン風スカート

保育所参観日でした。

姫はお当番でみんなのお世話をする日だったみたい。

お当番さん(4人)は、みんなの前の出て歌を歌ったり
お給食を配ったりします。

が!

歌は結構口パクの所が多かったり
張り切りすぎてお味噌汁こぼしちゃったり(^_^;)
ちょっとKYな発言しちゃったりと
ハラハラでしたが
元気に保育所生活を過ごしているのが窺えました。

来期から年長さん

あっという間だったなぁ~

さてさて
随分前に作ったバルーンスカート風です。

IMGP2577
バルーンスカート posted by (C)菜々子

このドットの生地はサンキの100円コーナーで購入
でも、ほこりキャッチ生地でした(;一_一)
そこで、チュールを付けたらいいかも!って思い付きで作りました。

そこそこ可愛いのができました。


IMGP2585
着画 posted by (C)菜々子

もうちょっとふんわりしてると可愛いのにな・・・




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-02-06 18:58 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

仕事が毎日あるー(+_+)
ってフルタイムで働いている
ママさんに怒られちゃいますね。

ふぅ~

毎日仕事って大変ですね(;一_一)

さてさて、仕事の合間に作った簡単小物です。

最近はプードルファーを使ってぬいぬいしてるから
ハギレが出てきています。

姫のポンポンヘアゴム作ってみました(*^^)v

IMGP2568

丸くCUTしてザクザク縫って
屑になったはぎれを詰め込んでゴムも縫いつけました。

とーっても簡単♪
量産したいわ(^^♪

で、節分の話

節分の恵方巻きって
スーパーに行くと何本も買っている方が沢山いました。
でも、買うと割高ですよね。
節約主婦の菜々子は作りましたヽ(^o^)丿
<<毎年作ってるんだけどね>>
IMGP2518
恵方巻き posted by (C)菜々子

雑な巻き方なのでぼんやり~
姫が保育所で作ってきた鬼さんをクッキリ~

小学生BOYSは無言で食べて
空気読めない姫はベラベラおしゃべりしながら食べてました。
page
食べる posted by (C)菜々子

恒例の豆まきは
大きくなった小学生BOYSの投げる豆が
凄いです。

剛速球で投げてきます・・・

『豆まき』じゃなくて
『豆ぶつけ大会』になっちゃいました(^_^;)




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-02-05 18:28 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28