昨日はあの震災から4年でしたね。
早いものです。

いろいろあったけど
前に向かって歩き
みんな幸せになってほしいです。




ボーダーとステンシルにはまっております。

まずは長Tを作成
IMGP3036
ボーダー posted by (C)菜々子

柄合わせを気にしながら縫ったのに
完成したら右胸のあたりに光がっ

(゚_。)?ん

アナがあいているぅーーー(T_T)

そういえば裁断するときに手ごたえがあったような・・・

つまみ縫いしました(涙)
IMGP3045
アナ posted by (C)菜々子

先に縫っておいたラグランのボーダーTにステンシルしました。

IMGP3042
ステンシル posted by (C)菜々子

セリアで買った布用スタンプインクでトントン
ちょっと満足(^-^)

でも、
ハンドメイド上級者さんたちが使っている
セタカラーをやってみたくて
アマゾンで買っちゃいました♪

届くのが楽しみぃ~







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray_of_hopes | 2015-03-12 17:15 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

ラグラントレーナー

ダーの誕生日なんて
ケーキも作った事ないのに作ってみました。

ダーにサプライズしようと思って
子供達に、どやしながら手紙を書かせました。

帰って来たダーにみんなで

『お誕生日おめでとう』

ヽ(^o^)丿

ダー『・・・』

(゚_。)ん?

ダー『今日じゃないよ・・・』

・・・(・∀・)・・・

えーーー!

来週だわ・・・

ある意味サプライズ

子供達も『お母さんに怒られたんだよぉ』って(^_^;)

なんだかなぁ~慣れないことしちゃダメよね。

でも、子供の手紙見て感動うるうるしていたダー

めでだし・めでだし



さてさて・話は変わって

IMGP2987
ラグラン posted by (C)菜々子

卒業式ってフード付きダメでしょ
作ってみました!

IMGP2990
ポイント posted by (C)菜々子

今回のポイントは腕のタグ
ポケットを作って切り落としたハギレにタグつけて
ジグザグ縫いしてみました。
なんかぁ~かっこよい(#^.^#)

IMGP2993
こう posted by (C)菜々子

イエロー好きなので
こうちゃん用です。


IMGP2995
よう posted by (C)菜々子

ようくん用のは
リブがイマイチでした。
伸びはいいけど
戻りも悪いです。


IMGP2997
うしろ posted by (C)菜々子

後ろ姿はシンプルに♪

生地はロゴ柄がキバジさん
   杢ホワイトがakaneさん
   リブがマディ&ピケ

パターンはクライ・ムキさんのパーカーをアレンジ





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray_of_hopes | 2015-03-08 12:01 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

先日の授業参観
こうちゃんは1/2成人式でした。



IMGP2964
1/2成人式 posted by (C)菜々子

音楽室での授業でした。
大型TVには、みんな一人一人のスライド写真
GReeeeNのキセキが音楽室に流れていました。

こんなんで
ウルウルきちゃう(T_T)
涙もろくなったわ・た・し

授業が始まると子供達が↑の表彰状を親御さんに持ってきました

や ・ め ・ て

号泣しそう・・・

うるうるママさんも何人かいらっしゃいました。

それからは、個人的に母に手紙を読むお子さんいたり
うちのこうちゃんは保育所~現在までの劇をしてました。

なんとか涙はこらえられました(セーフ)

でもね。うちは小学生もう一人います
行ったり。来たり。
もう少し集中して参観したかったわ~

姫まで小学校に入ったら
参観日忙しそう

もう一人の小学生ようくん
初の満点とりましたヽ(^o^)丿
もうこれで最後になるかもしれないからお披露目♪
IMGP2968
満点 posted by (C)菜々子


もうすぐ春だけどフリースです(^_^;)
季節はずれの生地
サンキの激安コーナーで100円を3枚買いました。

IMGP3008
黄色のフリース posted by (C)菜々子

小さめハギレだったから生地が足りなくて・・・
こうちゃんの裾にチェックのフリースをくっつけたら
めっちゃ可愛い♪
女の子用になっちゃいました(;一_一)

IMGP3000
こう posted by (C)菜々子

ようくんはバッチリ(^-^)
イメージ通りにできました。
IMGP3005
よう posted by (C)菜々子


姫のは袖が足りなくてレイヤード風
まぁまぁかな♪
IMGP3006
posted by (C)菜々子

3人で着るとミニオンみたい( ≧∇≦)

IMGP2728
着画 posted by (C)菜々子


話は全然変わっちゃうけど

昨日、おっきいじいちゃん捜索願い出されました。

お昼から車でお出かけして帰ってこない・・・

結局、6時間くらい迷って運転して
家から1時間ほどの街路樹にぶつかり
通りすがりの方が連絡して下さいました。

ちょービックリ!

ダー&お友達で
じいちゃんと軽トラを
レッカー車で迎えに行ってきました。

無事に帰ってきて良かった・よかった。。。

でもバタバタして12時すぎに就寝
(もちろん子供達は早めに寝かせました)

つかれた~(+_+)




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by ray_of_hopes | 2015-03-06 10:38 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

昨日はひなまつり♪

近所の激安商店に刺身を買いに行ったら無(;一_一)
違うスーパーで割高の刺身を買いました(グスン)

IMGP2959
姫のおひなさま posted by (C)菜々子

姫が保育所で作ってきた『おひなさま』です。
上手にかわゆ~く 
作ってくれました(^-^)


IMGP2960

ようくんが放課後教室で作ってきたヤツです。
ぶさいくおひなさま(;一_一)

さて。気を取り直して
こちらが割高で買ったお刺身ちらし
IMGP2884
ちらし寿し posted by (C)菜々子

とーーーっても美味しかった(#^.^#)
みんなパクパク完食してました。

話は変わって
保育所に進級するにあたって
雑巾やらティッシュBOXやら持っていきます。

その雑巾だけど
こうちゃんの頃は無くて
ようくんの時は1枚で
入所の時の姫は2枚で
今は4枚です・・・

どんどん増えて
いったい何に使っているのかしら?

そんで、作りました!(^^)!
いつも四角のしか縫わないけど
今回はちょっと変り雑巾にしようー!
って検索していたらハート型に縫っている方がいらっしゃって
これ!面白い!!


やってみました↓
IMGP2875
ハート・ピンク posted by (C)菜々子


チューリップも縫ってみました↓
イマイチです。。。
IMGP2876
チューリップ posted by (C)菜々子


ブルーのハートも縫ってみました(^-^)
IMGP2879
ハート・ブルー posted by (C)菜々子



だんだん楽しくなって
くじら縫ってみました↓
IMGP2877
くじら posted by (C)菜々子



調子に乗ってスターも♪
IMGP2880
スター posted by (C)菜々子


さらに調子にのって
マイク・ワゾウスキーヽ(^o^)丿
IMGP2881
マイク posted by (C)菜々子

ぞうきんばっかり
長々とご覧頂き有難うございました(^^)




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by ray_of_hopes | 2015-03-04 14:14 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31