各保育所対抗のバレーボール大会が毎年あります。

こうちゃんの頃からダーが出ていますが
現在の姫の年代になり
だいぶゼッケンがボロボロに・・・

IMGP4448
ゼッケン posted by (C)菜々子

この周りを巻きロックをかけキレイにしました。

がっ!!写真撮り忘れて会長さんに渡しちゃった(;一_一)

すっごい見違えるほどキレイになったのに・・・

そして、失敗は続く~

以前購入した
Le Sucreさんのカットクロスセットで
こうちゃんのTシャツを作ろうと思ったけど
50cmじゃあ丈が足りない(>_<)

そこで切り替えにしちゃえばって ゜∀゜!!

ひらめいちゃったけど
テキトーに切り替えしたから
なんかチュニックみたい・・・

しかも、でかっ

IMGP4403
Tシャツ posted by (C)菜々子

140の型紙で縫ったのになんでー!
ほどいて縫い直しする気力無し
こうちゃんゴメンよ~このまま着てください(。-人-。)

失敗談ばかりではナンなので

姫のパン教室で作ってきたパン
IMGP4439
パン posted by (C)菜々子

ちょっと・・・これ・・・姫作ったのぉ~って感じですが
姫は大喜びで保育所から持ち帰り
みんなに配ってました

美味しかったよ(*^_^*)

先日頂いたロメインレタス
肉巻きにしてみました。

IMGP4379
ロメインレタスの肉巻き posted by (C)菜々子

シャリっとして美味しかったよぉー\(^o^)/





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-20 18:47 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

雷と雨が凄かったから小学校にお迎えに行きました。

体育館まで傘も差さずに行き
こうちゃんと急いで車まで走っていると

教頭先生『背がすらっとして 伸びて 痩せましたね~』

私 えっ (〃゚∇゚〃)  『わたしですかっー!』

教頭先生違いまーす!こうちゃんで~す


(〃 ̄∇ ̄ポ) だよね~。。。




さてさて、フレンチスリーブOPです。


IMGP4391
フレンチスリーブOP posted by (C)菜々子


前回作ったのが姫には大きくて
110サイズで作りました。

スカートのポケットは飾りです。
前後見分けがつくようにしました。

IMGP4417
着画 posted by (C)菜々子


やっぱり素敵なCOLORFUL HARMONYさんのフレンチスリーブOP

これいいですよね!

IMGP4394
マリン風 posted by (C)菜々子

そうそう販売するところ確定しました。
ミンネでチャレンジしてみようって思います。

ちょっと妄想から現実へ


ちょっとドキドキ&ウキウキ♪







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-18 09:18 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)


ようくんの同級生に農家をしている若い家族がいます。

あの震災で福島県が大変な事になり
近寄りがたい福島県になってしまいました。

一時は福島県というだけで
心ない言葉が掛けられていたりした時期も・・・

でもね。

それでいいのかっ!

と福島県に一家で引っ越して来てくれた方です。

いつも笑顔の絶えないママさん・パパさん
本当に神様みたいな人だなぁ~って
尊敬しています。

IMGP4375
おいしい野菜 posted by (C)菜々子

販売している野菜を頂いたのですが
その中にメッセージが入っています。

これが毎回『素敵&面白い』

まずはロメインレタスから

IMGP4349
ロメインレタス posted by (C)菜々子


IMGP4347
ロメインレタス posted by (C)菜々子

今朝のダーのお弁当に入れました
シャキシャキで美味しかったわ(*^_^*)


お次はとんがりキャベツ

IMGP4355
キャベツ posted by (C)菜々子


IMGP4350
キャベツ posted by (C)菜々子

簡単レシピが書いてあって嬉しいね
BEER好きにはタマラナイおつまみレシピです\(^o^)/


次は、ほうれん草

実はこれが一番感動しました。

野菜についてでは無いけど子育てママさんなら

ちょっと心当たりのある『そうだったわ・・・』

って気づかせてくれるメッセージでした。

ウルウルきちゃた(/_;)

IMGP4367
ほうれん草 posted by (C)菜々子




IMGP4359
ほうれん草 posted by (C)菜々子

如何でしたでしょうか?

メッセージも素敵だけど

どのお野菜も新鮮で美味しかったです!

HP立ち上げ構想中みたいなのでUPされたらお知らせしますね(^_-)-☆

その時には是非お味見してみてください。





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-14 15:52 | 私の事 | Trackback | Comments(2)

小学生組は1泊2日でお泊りに行きます。

うるさいのが2人もいないと

サミシイ。゚(゚´□`゚)゚。

さてさて


エプロンを作りました。

IMGP4267
エプロン posted by (C)菜々子

こうちゃん用なので
紐は前で結ぶタイプにしました。

IMGP4272
タグ posted by (C)菜々子

ASHIATOYAさんのタグもつけてマリン風~♪


お次は帽子

節約家の私としてはちょっとお高い帽子を買わずに
ダイソーの100円キャップを購入
IMGP4262
ビフォー posted by (C)菜々子


これにワッペンを縫いつけましたっ!

手縫いが苦手な私でも意外と簡単にできたよん♪


IMGP4263
アフター posted by (C)菜々子

どうよっ

100円には見えないよね(*^^)v










ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-13 16:53 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)

お買いものに行ったついでに
禁断の生地コーナーに行き
買ってしまいましたぁ(/_;)

IMGP4248
マリン柄 posted by (C)菜々子

でも、ド直球に一目ぼれした生地♪
マリン柄あれこれです。
買って満足しないで作りましょう!

その買っただけ・・・のお蔵入りしそうな生地で
クッションカバーを作りました。

IMGP4257
クッションカバー posted by (C)菜々子

遊戯王のキャラ生地でこうちゃんのカバー

IMGP4251
遊戯王 posted by (C)菜々子


ナルトのキャラ生地でようくんのカバー

IMGP4255
ナルト posted by (C)菜々子

袋型に縫い合わせて
クッションを入れ多めに残した生地端を中に入れるだけの
簡単なカバーでした(*^^)v






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-11 19:23 | 小物 | Trackback | Comments(2)

本日2回目(*^^)v

ネットで見つけたとっても可愛いデザインの型紙

即、会員登録して無料ダウンロードしました。

作ったのがこれ

IMGP4240
フレンチスリーブOP posted by (C)菜々子

かわいいでしょ♪
しかも無料なんですよー!無料!!
なんとも太っ腹なCOLORFUL HARMONYさん
有料の方もいい感じなんので今度ポチしてみます。

IMGP4241
フレンチスリーブOP posted by (C)菜々子

しかし、私の腕が悪いのか生地のせいなのか
花柄のニットがデロンデロンに伸びちゃって縫いズライ(;一_一)
襟なんてブヨブヨぉ~
ずいぶん前に買った福袋だったと思うけど
まだ沢山あるのよね・・・

次回作頑張ろうっと

~~旦_(。-_-。)





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-10 14:56 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

昨日の変わって今日はいい天気(^-^)

野良仕事をしないでミシン踏んでました。

さてさて、姫の愛情弁当の日

昨日から『サンドイッチにしてね~ハートの♪』
とリクエストがあったので

ちょーーー簡単キャラ弁?でした\(^o^)/


IMGP4224
ハートのサンドイッチ posted by (C)菜々子

ダイソーのハート型で抜きましたのよぉ~

あまりに簡単だったので話題がないわ・・・



なので。先日お義父さんのお土産話

玄関入ってくるなり
『千疋屋ってしてるかっ』と

私『あ~知ってますよ。あの果物高いお店でしょ』

義父『これ東京駅で買ってきたんだ!有名みたいだぞ』

と言って箱を置いて去っていいました。

話には聞いていた千疋屋さん

箱を開けると眩しすぎて目が開けられませんでした

その眩しいやつがこれ
IMGP4050
ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ posted by (C)菜々子

とっても美味しかったです義父さん

ごちそうさまでした

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-10 14:44 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

今日はめちゃ寒いです。
フリースひっぱり出して着たんだけど
やっぱり暑かった・・・

さてさて

生地のお店 Le Sucreさんのカットクロスセット
コミック・モンスター(イエロー×クロ)

USJに行く前からズっーと悩んでいた代物

少しお安くなったのでポチしちゃったー!

IMGP4198
カットクロスセット posted by (C)菜々子

あと2色あったんだけど再販したらポチしようっかなぁ( ̄+ー ̄)




話は変わって
ようくんのサッカー試合応援Tシャツつくりました。

姉の家から頂いたユニクロの黒い3LのTシャツをリメイク

IMGP4199
応援Tシャツ posted by (C)菜々子

凄いシワシワですみません。。。
袖口や裾はそのままでチョキチョキして
襟リブだけ新しいのに付け替えました。

そしてステンシルしたんだけど・・・

IMGP4205
ステンシル posted by (C)菜々子

これ( ̄□||||!!  何・・・

ムラムラじゃないですかっ!


IMGP4212
むらぞめ posted by (C)菜々子

2回塗ったんだけどイマイチ

でもね♪
恥さらし的に試合に着て行きましたよぉ~
IMGP4163
試合 posted by (C)菜々子

いいじゃん!!

ハンドメイド感たっぷりでっ

ヾ(--;)ぉぃぉぃ





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-09 16:35 | 布買い・副資材 | Trackback | Comments(0)



簡単でかわいい服は作れないものか
って知識ゼロの私が考えて作ってみました。

IMGP4194
試作品 posted by (C)菜々子

襟リブを白にしたから体操着チックですね。

襟をロックする時に失敗(>_<)
少し穴があいてしました。

リボンつけてごまかしてます(*^^)v
IMGP4193
試作品 posted by (C)菜々子


袖の巻きロック部分がイマイチかなぁ~
改良します。


最近、かわいい来客が来るんです♪

IMGP4184
CAT posted by (C)菜々子

私とこうちゃんは猫アレルギーなのでNG
姫は検査して犬も猫もOK

IMGP4187
CAT posted by (C)菜々子


ようくんは痒くならないみたいだから
多分OK ( ̄ー ̄)






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-08 10:24 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

前日までいい天気だったのに
またまた行事のたびに雨予報(>_<)

ようくんの水族館遠足でした。
『班長になったんだぁ』と張り切って準備していきました。

水族館にちなんで
いつも仲良くしてもらっているちぇり~さんのレシピから


IMGP4174
ペンギンちゃん posted by (C)菜々子

ほっぺ忘れちゃってごめんなさい(>_<)
とっても簡単でかわいいお弁当が出来たよ~

ちぇり~さん
THANK YOU 053.gif

そうそう上の黒いのは
こうちゃん弁当(*^^)v

[PR]
by ray_of_hopes | 2015-06-03 09:42 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。