今日も朝から暑いです。
しかーし今晩からめちゃくちゃ忙しくなる私・・・
仕事・サッカー・行事

張り切っていこうp(●`∇´●)q



昨夜は何も無いのも可哀想すぎっ!と思い
オムライスをケーキにして誕生会しました。

IMGP5080-2
6歳の誕生日 posted by (C)菜々子

プレゼントは姫が喜びそうなダイソーセレクション
これが結構良かったみたい(^_^)v
気に入って頂けました。
めでたし・めでたし

ようくん『ケーキは?』ってそれは( ̄b ̄)シーーッ!!
ケーキは後でね。
鋭い突っ込みをしてくるようくんでした。


ミンネの方にUPしたティアードスカートです

IMGP5063
北欧風リーフ柄 posted by (C)菜々子

この涼しげなリーフ柄ステキです(^-^*)
イメージ通りに出来て大満足
姫の分も後で作ろう~
って夏の間に作れるかな?



良かったら見てくださぁ~い→ミンネ







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-07-31 09:52 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

毎日暑いですね(+_+)

AM4:30に起床しているこの頃
朝活してます(*^^)v

がッ

すぐにギィ~ラ・ギィ~ラ太陽が~♪
って暑くなります。

その暑い今日は姫の6歳の誕生日\(^o^)/

6歳おめでとう♪

でも、今日はケーキもお料理も何も用意してないのゴメン(/_;)
別の日に豪華にするからね。。。母より

話はさらっと変わって

姫のエプロン
IMGP4457
姫のエプロン posted by (C)菜々子

これは、結構前に作ったもの
この生地の柄に一目ぼれして買ってしまいました。


IMGP4463
マヨネーズ posted by (C)菜々子

この柄に勝つタグが無くて
地のマヨネーズをタグにしてみました(^-^)

首の紐は前回こうちゃんのエプロンを作った時
『首が痛い』って言っていたからニット生地で作成~♪

ようくんの牛柄エプロンを持たせて
保育所のお友達に『うし』って言われてた姫
まっ牛だけどね
これで大丈夫ね(゚∇^d)



そして・・・

ミンネでお嫁入りして行きましたー!


IMGP4936
初!お嫁入り posted by (C)菜々子

初めて購入して頂いて
レビューも書いて頂けました。
すんごく嬉しかったです
有難うございました\(^o^)/


IMGP5007
続いてお嫁入り posted by (C)菜々子

こちらもお嫁入りしました♪


それから以前ミンネに出した
姫の着画を載せてみました。


IMGP5027-11
着画 posted by (C)菜々子


着画があるとイメージしやすいですよね(*^_^*)
良かったら見てくださぁ~い→ミンネ









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-07-30 18:19 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

夏休み始まっちゃいましたね。。。

去年は仕事ばっかりで
子供たち放置状態でしたが
今年は仕事がタマになので大丈夫(^-^)/

母ちゃん一緒にいれるよ~♪
って子供たちはクチウルサイ母がいない方がいいかもね(^_-)-☆

梅雨明けしたみたいに連日猛暑

昨日は人口密度が高い我が家なので
エアコンつけて快適~(^^♪

DS禁止のこうちゃんはレゴでロボット作って遊んでます。
(こうちゃん曰く『ロボットじゃないよ。ゴーレムだよ』)

IMGP4766
こうちゃん posted by (C)菜々子


お昼御飯はようくんのリクエストでオムライス

チャーハンにしようと思っていたのに・・・

めんどくさいのでチャーハンにケチャップ入れて
目玉焼きをグチュって潰して蒸らした崩れ目玉焼きをのせて
顔書いて出来あがり~d(* ̄∇ ̄)。

IMGP4774
なんちゃってオムラス posted by (C)菜々子


我が家で今ドハマリしている松本ぷりっつさんの本

こうちゃんゲラゲラ笑って読んでます(〃^∇^)o
もちろん私もね

IMGP4780
お絵かき・その1 posted by (C)菜々子



お兄ちゃんがお絵かきしていると
自然とマネしてくる弟


IMGP4783
お絵かき・その2 posted by (C)菜々子

保育所の時は紫と黒でばっかり書いていたから
心に何か悩みでもあるのかと思うほど
ダークな線グルグルの絵ばっかりでした。


IMGP4791
画伯1 posted by (C)菜々子

なんでも上手に書ける兄画伯
でも、独創性が足りないような・・・


IMGP4793
画伯2 posted by (C)菜々子

うちの弟画伯は、ある意味独創性の宝庫 ( ̄∀ ̄;)

そんなお絵かきTIMEもすぐ終わってしまいTV鑑賞

保育所から姫が帰ってきて
かき氷をして食べました。


IMGP4837
美味しかったね posted by (C)菜々子


そんな子供たちに付き合っているうちに
一日が『あっ』と言う間に終わってしまった昨日

本日はプールに行く予定だから
今日も『あっ』と言う間に終わってしまいそう ( ̄△ ̄)



[PR]
by ray_of_hopes | 2015-07-22 11:28 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

今日からこうちゃん宿泊学習です。
朝からのんびり~
用意できたよぉ~って
リュックの中、お弁当しかないじゃん(;一_一)
玄関でバタバタと入れて学校に行きました。

心配だなぁ~

話は変わって
万願寺とうがらしって知ってます?
私はお初でした。

以前にも紹介した若夫婦から頂きました(^-^)

IMGP4691
赤オクラと万願寺とうがらし posted by (C)菜々子

とうがらし?って辛いんじゃなぁ~い(¬_¬)
って思ったけど
ぜんぜーん辛くない!
ちょっと苦みはあるけど美味しい!
ダーのお弁当にも入れたけど
『あのとうがらしみたいの凄く美味しかった』って(^_-)-☆


IMGP4717
ナスと炒めてみた posted by (C)菜々子

昨夜はナスと万願寺とうがらしを油でさっ炒めて
最後にめんつゆで味付けしていただきました。

Sちゃんごちそうさまでした(^^♪


お次はミンネに出したお弁当袋たち

沢山出しました\(^o^)/


IMGP4300
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP4316
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP4292
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP3417
お弁当袋 posted by (C)菜々子



IMGP3408
お弁当袋 posted by (C)菜々子


良かったら見てくださぁ~い→ミンネ






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪

[PR]
by ray_of_hopes | 2015-07-14 10:33 | 小物 | Trackback | Comments(3)

CIELプルと沖縄のお土産

暑いですね~
土・日はようくんサッカーの試合でした。
今月は毎週のように試合
かなりマイってます・・・ようくん(+_+)

サッカーに行く前に気持悪くなったり
やたら参加メンバーを聞いたり
すぐ泣いちゃったり(/_;)

『サッカー行きたくない』に変わっちゃいそうな予感

こんな時は少し休ませた方がいいのか
とにかく行かせて精神鍛えるか

悩んじゃうわ・・・




さてさて話は変わって

COLORFUL HARMONYさんのCIELプルです。

IMGP4499
CIELプル posted by (C)菜々子


夏らしくイカリ柄のコットンで作りました。


IMGP4501
CIELプル posted by (C)菜々子


後ろは薄手の天竺
ふんわり柔らかですよぉ~

IMGP4502
CIELプル posted by (C)菜々子

姫の着画です。
ちょっと脱力気味の立ち姿(^_^;)

IMGP4505
着画 posted by (C)菜々子


ミンネに出しました♪
良かったら見てくださぁ~い→




お次は沖縄のお土産

姉家族が旅行に行きまして
帰ってきたら義父が行きました。

沖縄いいなぁ~

IMGP4474
姉土産 posted by (C)菜々子


IMGP4512
義父土産 posted by (C)菜々子


どれもみんな美味しかったよ~(*^_^*)
ごちそうさまでした。






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-07-13 11:47 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。

しばらく更新しない間にはイロイロな事がありまして

自分って絶対『オレオレ詐欺に絶対ひっかからない!』って自信がありました。

しかぁーし!

ミシン修理して頂けると訪問されて

壊れている2台のミシンも下取りするから
カバーステッチミシンをギリギリ8万まで下げて
展示品の刺繍ミシンも付けます!と
たった2時間の間にさらっと

契約してしまいました( ̄▽ ̄;)

その方は悪徳商法ではなく直営店の方だったので
悪い人ではないのですが
やはりこのネット社会
ネットで探せばカバーステッチミシンは
同じ型でもっとお安くイイものが買えます。(送料込でね)

でも、刺繍ミシンは意外と値段がはるので魅力的だったのですが
よーく独りになって考えてみると
ミシンやニットソーイングについて凄く知ってます的に話していたけど
私の知識よりだったよなぁ~

だって『カバステって何?』って聞んですよ!

ちょっと心に引っかかってしまったので
翌日にキャンセルしました。

下取りしたミシンを返却に来た時に
『ネットで買うのねぇ~』って捨て台詞言われちゃった(`◇´)

普通のお店だったのでセーフだったけど
これが悪徳だったらと

私の自信はみじん切りです・・・

話が大きくズレましたが



フレンチスリーブ 夏のオレンジ 110cm

IMGP4608
のオレンジ posted by (C)菜々子


前印の代わりに裾にレースを付けました。
ショートパンツや白のチュールスカートを合わせても可愛いね♪

IMGP4618
レース posted by (C)菜々子




【120】フレンチスリーブOP☆ボーダーマリン(イカリ小)

IMGP4664
フレンチスリーブOP posted by (C)菜々子


ASHIATOYAさんのタグつけてみました。

IMGP4628
フレンチスリーブOP posted by (C)菜々子




【120】フレンチスリーブOP☆ボーダーマリン(イカリ大)

IMGP4668
フレンチスリーブOP posted by (C)菜々子


スカートのイカリの柄が違います。

IMGP4641
フレンチスリーブOP posted by (C)菜々子


ボーダーの生地は薄手だけど
肌触りがよく夏にピッタリ(*^_^*)

この紹介した作品
なんと!!ミンネに出してみました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

良かったら見てくださぁ~い→










ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-07-06 18:31 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31