小花柄のプルオーバー

昨夜、ようくんの宿題日記を見ていたら
『字が汚い』(^_^;)
『読めない』(+_+)

先生ってよく読めるね~って
全部読み返していたら
あの初めての新潟遠征の時が書かれていて

バスに乗って出発するときは泣きました。
夕食も多くて食べきれませんでした。

とか書かれてました。
きっと心細かったんだろうなぁ~

あの時バスが出てみんな手を振っていたけど
全然私の方を見なかったようくんは泣いていたのね(/_;)
帰ってきた時も『楽しかったよ』って精一杯の強がりだったのね。。。

なんだかシンミリしちゃいました。

でも、これから何回もある遠征だよっ!
頑張って乗り越えてっ!!

話は変わって
すっかり秋っぽくなったので
重ね着用にプルオーバーを作りました。

IMGP5678
プルオーバー posted by (C)菜々子


前印にタグを付けたけど
曲がっちゃった( 一一)
リボンで誤魔化しました~♪

IMGP5666
タグ posted by (C)菜々子







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-31 14:46 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

姫のパジャマ

日常が戻ってまいりました\(^o^)/

しかし・・・寒い・・・
これでいいのか
まだ8月だよぉ~

急に寒くなって
あわてて長袖入れ替えしたら
姫の服がほとんどサイズアウト(/_;)

大きくなったね姫♪

まずはパジャマを縫ってみました。
アイロンしてないからシワシワごめんなさい

IMGP5661
ピンクドット posted by (C)菜々子


アレンジバージョンだと絶対失敗する私
なんだかイマイチ~

IMGP5662
パジャマ posted by (C)菜々子

レースつけてリボンも付けたから
姫は気に入ってくれたみたいだけど

一言 『でかっ』 ( ̄□||||

そこかっ 君の注目するところはっ!




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-28 09:44 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

夏休み最終日が参りました(/_;)

なんとも暑く苦しかったです・・・

しかし、宿題も終わりなんとかここまで来ました!

こうちゃんがカラオケ行きたいと言っていたので
最終日に行きましたよぉ~

こうちゃんは結構上手(私よりも高得点)
姫は『ほにやらぁ~』って字が読めないから勘で熱唱
IMGP5605
KARAOKE posted by (C)菜々子

ようくんは、いっつも少しだけしか歌わないけど
今回はノリノリで
姫の歌に合わせて踊っていました。

IMGP5608
KARAOKE posted by (C)菜々子

今まで2時間が限度だったけど
今回は3時間OKでした(*^^)v

ようくん・・・少し大人になったね。

楽しいカラオケから帰ってきて
子供たちはゲーム三昧
最終日の為、みなさん自由行動

私は(*^_^*)
COLORFUL HARMONYさんのリボンパフTを
夏が終わった今頃縫ってみました~( ̄▽ ̄)
おソロの生地でOttobreさんのタンクもね♪


IMGP5615
リボンパフTとタンク posted by (C)菜々子

このリボンパフTですが
お名前の通りリボンの所が結構難所( 一一)
そこをクリアすればラクラクぅ~

ぷっくり袖が可愛い(*^_^*)
IMGP5617
袖 posted by (C)菜々子

縫って行く間にドンドン伸びでしまう生地(^_^;)

120サイズで丁度ゆとりが出てピッタリ(^-^)
普通の生地だったら随分細身かも

IMGP5618
リボンパフT posted by (C)菜々子

めっきり寒くなってきたけど
もう何枚か縫ってみようっ!!





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-24 20:45 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

保冷用お弁当バック

今日は実家の花火大会です
昨日作ったガウチョパンツ履いて行こう(^-^)

しかし。。。
天気がイマイチ(+_+)
雨降っちゃうのかなぁ~


さてさて、
いつも仲良くしているママ友さんのお義母さん
物腰がやんわりでとっても優しい方です。
こんな義母だったいいなぁ~って思っちゃうくらい

そのお義母さんから野菜をいつも沢山頂くので
お礼に保冷バック作ってみました。



IMGP5560
保冷バック posted by (C)菜々子

前のが完成品で
後ろのが試作品

IMGP5565
試作品 posted by (C)菜々子


最初は布も保冷シートも一緒に縫いつけたけど
やっぱり外側が汚れたら洗濯したいよねって思い



完成品は中の保冷シートが取り外せるタイプにしました。

IMGP5563
完成品 posted by (C)菜々子

気に入って頂けるといいな(*^_^*)







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-22 06:19 | 小物 | Trackback | Comments(2)

ガウチョパンツ

なんだかすっかり涼しくなっちゃいましたね。

明日は私の実家近くの花火大会です。
母と姉家族と我が家で
姉の家にお泊まりして
BBQとビールサーバー借りて
飲みまくりです(*^^)v

でもね(-゛-メ)
今年は翌日の小学校奉仕作業のため
当日、お帰り~です!
私も仕事入れちゃいました( ̄ヘ ̄;)。


最近愚痴っぽいね。。。


ガウチョパンツ作りましたー♪

IMGP5542
ガウチョパンツ posted by (C)菜々子


生地は以前福袋に入っていた生地
玉虫色ですけ感があるから何にしようって悩んでいた生地

型紙はこちらのガウチョパンツで
レギンスみたいに型紙をつないで簡単にアレンジしました。

ゆったり着られるフリ...


もう少し明るい感じ

IMGP5544
ガウチョ posted by (C)菜々子

サクッと30分くらいで完成\(^o^)/

着た感じもいいわ~
スカートっぽく見えるように幅10cm伸ばしました


IMGP5549
いいね(*^_^*) posted by (C)菜々子

しかーし!肌に触るとチクチク( ̄▽ ̄メ)
ウエストゴムの部分
リブにすればよかったー!!






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-21 13:43 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

いやぁ~もうすぐ夏休みも終わりですね~\(^o^)/
ここら辺は24日で終わりです。

月曜日に漢字ノートを1ページも終わらせていない事が
発覚したこうちゃん
『だってノート無いんだもん』 あるしっ!!

お母さんの角が伸びきって・・・

折れました(/_;)

ようくんも夏友の直しを終わらせていないまま
友達と遊ぶ約束(;一_一)

おめぇ~らぁ~寝ないでやれっ!

とは言ったものの
ぴったり張り付いてやらせましたヾ(*`Д´*)ノ"彡

新潟往復6時間より
この一日の方が疲れました()´д`()


その新潟行く前日
地区の夏祭りに行きました。
IMGP5395-22
夏祭り posted by (C)菜々子

地区の育成会でほぼ運営しているので
お安く楽しめます♪

IMGP5386-22
姫 posted by (C)菜々子

去年作ったなんちゃって ふれあ浴衣
生地は買っておいたけど
縫う気力が無かったから来年ね(^_-)-☆

IMGP5405-22
輪投げ posted by (C)菜々子

スポンサー現れたりっ!
おじいちゃんの登場(*^_^*)

輪投げしたり


IMGP5400-22
スピードくじ posted by (C)菜々子

的屋さんの所でスピードくじしたり

IMGP5420-22
posted by (C)菜々子

キラキラ光って音の出る棒を買ってもらったり
沢山遊ばせてもらいました。

このキラキラ棒1000円もするのよー!
去年までは3本買ってもらって
翌日には壊れてました( ̄▽ ̄;)

いつもお世話になります。お義父さん

話は変わって
姫のタンクトップの下着を作ってみました。
生地は速乾性のDRYのタグが付いていた生地でした。
でも、極薄

IMGP5535
タンクトップ posted by (C)菜々子

左がCHECK&STRIPEの本から
女の子下着で作ってみたけど
イマイチ(;一_一)

120サイズなのに小さい・・・


IMGP5536
下手1 posted by (C)菜々子

本の通りにジグザク縫いしたけど

む~り~

生地のせいか
私の腕が悪いのか←こっちですね。
上手に縫えません(/_;)


IMGP5537
下手2 posted by (C)菜々子

左側はOttobreさんの一番大きいサイズで縫ってみました。
下着だから衿ぐりを一番小さいサイズにチョキン

まぁまぁかなぁ~
でも後ろも前も
もう少し開いていてもいいような気がする。。。

試作している間に夏が終わりそう~┏┫((卍))~~~~ (´・д・`iA)



ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-20 10:56 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

前回のオムライス誕生日会から
やっぱり気分が乗らず・・・

でも、ケーキは作らねばっ!

とお盆最初のお休みに作りました。

IMGP5259
ミニオン posted by (C)菜々子

じっくり見ないでぇ~(/。\)
完全にやる気ゼロのケーキです。
キャラチョコも無し
生クリーム足りないです。。。


でも、喜んでもらえました♪

IMGP5285-
誕生日 posted by (C)菜々子

来年は頑張るよ

絶対


ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-18 10:09 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

海と甚平ドレス


海に行ってきました\(^o^)/

IMGP5472
IMGP5472 posted by (C)菜々子
のんびり出発で12時ちょっと前に到着しました。
3時間高速ぶっ飛ばしました

『島見浜海水浴場』です。
私独りで子供たち3人の海
ちょっと不安だったけど意外と行けちゃった。

IMGP5442-1
おソロ服で海 posted by (C)菜々子

昨日3着仕上げたボーダーおソロで(*^_^*)
ん~満足♪


IMGP5490-1
泳ぐ posted by (C)菜々子

遠浅で暖かい海
でも、ネットで人気の海水浴場で調べて行ったけど

・・・

コメントが難しい(;一_一)

あさっりした海岸かなぁ~

IMGP5455-1
砂浜 posted by (C)菜々子

お約束の砂埋めだったけど
『ダディーがいれば、もっと深く掘れるのに』とか
『ダディーにお土産のわかめと貝』とか
とダーが来れなかったのが残念な様子の子供たち

そのダーは熱も下がり、喉の痛みも若干になり
見た感じ『行けるんじゃねぇー』って感じだったけど
明日仕事だからと頑なに断られました
ムカ・・・(-_-メ)
だから仕事の前の日に海行くの止めようっていったじゃん!!

IMGP5503-1
浜辺 posted by (C)菜々子

たっぷり泳いで大満足で家路へ

私といえば
重いクーラーボックス
パラソルなんかを
何度も駐車場と浜辺を往復

かーちゃん頑張ったよっ(ง •̀_•́)ง

帰りに市場でGETとしたお刺身で


IMGP5505
お刺身丼 posted by (C)菜々子

本マグロ入りっ
でも鯛の方が美味しかったぁ~

オツカレーわ・た・し

話はガラッと変わって
夏といえば『海』だけど
ハンドメイドの夏は甚平

こうちゃんの甚平を縫いたかったけど
やる気が出ず・・・

姫の甚平ドレスを作ってしまった


IMGP5528
甚平ドレス posted by (C)菜々子

ちょっと前に作ったのでシワシワ~

姫に着せてみるとなんか『あれ?』

スカートの2段目を柄変える忘れてた・・・

仕方ないねぇー♪

また、来年作ろう






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-17 14:46 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

連休いかがお過ごしですか(^-^)

連休最初のBIGイベントの『海』を中止にしたダー
『16日絶対大丈夫!』って言ってたけど
昨日から扁桃腺が腫れてダウンです(;一_一)
『海』行けません・・・

あいつの言う事信じなければよかった
明日は私が子供たち3人連れて行きますかー!

でも、ちょっと心配(^_^;)

その海用3人おソロ服を作ってみました♪

IMGP5367
おソロ服 posted by (C)菜々子

男組はCEILプルのギャザー無しタイプ(120)
こうちゃんのは5cm伸ばしています。

姫のはリップルカットソー(130)
丈を短くしてリブにしてみました。

IMGP5373
おソロ服 posted by (C)菜々子

3人おソロってところがツボなんですよね~私の(^-^)

これがあるからハンドメイドやめられましぇーん♪


話は変わって

連日サッカーの猛練習だったようくん
なんとか全クリしました
頑張ったねー!オツカレ!!


IMGP5220
BBQ posted by (C)菜々子

ようくんのサッカーがお休みの日にBBQやりました



IMGP5227-1
こうちゃん posted by (C)菜々子


こうちゃんがワンピースとかトリコみたいな肉食べたいと
リクエストがあったので
ドーンと厚切りジェイソンではなく
厚切りステーキ肉を焼いてみました(⌒¬⌒*)

満足そうなこうちゃんでした


IMGP5240-1
ようくん posted by (C)菜々子

みんなでしりとりをして負けちゃった人が一発芸って事にしたゲーム
意外とこうちゃんが恥ずかしがって×
ようくんはお調子者だから
お腹出して『ライザップ』してました
ついでに姫もね( ̄∇ ̄*)



IMGP5235-2
姫 posted by (C)菜々子

すっごい暑かったけど
みんなでワイワイ楽しくBBQ出来ました。
私なんかBEERが美味しくて
結構飲んじゃった(*^^)v


IMGP5237
菜々子作とうもろこし posted by (C)菜々子












ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2015-08-15 18:48 | おソロ服 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。