長袖Tシャツ DE underwear

寒くなりましたね~

昨夜は布団掛けて寝たから暖かく寝れたけど
今朝ダーに

『俺はタオルケット1枚ですげー寒くて寝れなかったよ』|(-_-;)||

『おまえは気持ちよさそうに寝てたけどねっ!!』

ってさー (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今日は布団出してあげたよ~



さてさて長袖アンダーシャツが欲しくなります。
去年?
いや一昨年作ったのが小学生組はサイズアウト
おへそが見えちゃうと思うわ(Ψ▽Ψ*)

ハギレで1枚作ってみました。

IMGP6376
長袖 posted by (C)菜々子

前印にアイロンプリント

女の子柄ばっかりで・・・
クッキーとクロワッサンにしちゃった

IMGP6379
前印 posted by (C)菜々子

量産しなくちゃならないけど
縫いモチが上がらないのよね~








ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-30 19:59 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです。

福山雅治さん結婚しちゃいましたね
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

本命だったのに・・・

まだ一度も会った事ないけどね( ̄∇ ̄;)

まっ仕方がない
結婚オメデトウ・゚\(TωT。)



次のターゲットは春馬くんね( ̄ー☆キラリーン




さてさて本題です。

こうちゃんのランチバック作ってみました。
IMGP6290
ランチバック posted by (C)菜々子


本当は保冷バックにしたかったけど
ちょうどいいファスナーも断熱シートも無かったので
普通の・・・



IMGP6294
ランチバック posted by (C)菜々子

この英字プリントの生地カッコイイですよね~
デニム色とぴったり☆


IMGP6295
ランチバック posted by (C)菜々子

裏生地はブルードット
やっぱりキナリの方が良かったかなぁ


おソロでお弁当袋も作ってみました♪
こちらはミンネへ → minne

IMGP6271
お弁当袋 posted by (C)菜々子

こちらはふんわりしたキナリの生地と合わせてみました。

IMGP6281
お弁当袋 posted by (C)菜々子

どちらもカッコイイ(^^)b

もしよかったらギャラリーのぞいてください(*^_^*) → minne



最近またまたお菓子作りに目覚めまして
チョコチョコやってます(*^^)v

IMGP6257
カップケーキ posted by (C)菜々子

鉄板になりつつあるカップケーキ
お次はプリンを修行中

もう何回も失敗してるの(ノ_-。)

蒸す時間がイマイチ定まらないわ

ガンバリマス









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-29 19:06 | 小物 | Trackback | Comments(2)

シルバーウィークいかがお過ごしですか(^-^)

我が家は昨日までダーがお休み
私は昨日・仕事

とバラバラな休日だけど
子供たちとだけ過ごす休日もいいものです

ダーがいないと自分のペースで動けるわ(#^.^#)

シルバーウィーク初日の土曜は参観日でした。
参観日と言えばお弁当
本当いっつもお世話になってるちぇり~さんのキャラ弁

IMGP6246
おばけのお弁当 posted by (C)菜々子

おにぎりデカ過ぎて1個だけ(^_^;)
とっても簡単で可愛いお弁当ができました♪
ちぇり~さんお世話になりましたー!

それからデザートのブドウ
先日、じいちゃんの付き合いで農園にブドウを買いに行きました。

IMGP6240
ぶどう posted by (C)菜々子

とっても親切な方でブドウをいろいろ説明してくださって
試食もさせてもらいました。
手前のはじいちゃんの買ったものから頂き
後ろの2房は農園の方からプレゼント♪

消毒をしないで作ったブドウだそうです。
安心・あんしん(^-^)






IMGP6239








ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-22 08:48 | お弁当 | Trackback | Comments(4)

水玉ブルーのパジャマ

今日は祖父母参観日
その後は鼓笛パレード
ずっーと雨だったけど
やっぱり晴れました(^-^)

このパレード今まで一度も雨降りにあたりません

灼熱の夏日ばっかり( 一一)

姫が小さい時なんて、おんぶして歩きました(腕がバカになりそう)

本日は足の小指が90度曲がった事件があったのでパス

折り返し地点で待つことにします(*^^)v



姫のパジャマ2着目作りました♪

写真がヘタ(>_<)


IMGP5926
パジャマ posted by (C)菜々子

ズボンもセットで作ったけど
ちょっと大きめ~♪



IMGP5927
ポケット posted by (C)菜々子


カンガルーポケットにブレード&リボンで女の子しました

姫が帰ってくるのを待ち切れず
またまたようくんの登場♪( ̄▽ ̄)


IMGP5930-1
着画 posted by (C)菜々子

ぴったりぃ~d(>_< )

ようくん曰く『これってリボンついて女の子みたい』

そうです。。。女の子ものです(^▽^;)

でもお似合いよ♪

いやいや将来キレイなお姉さんになって
帰ってきたらどうしよう・・・

いやいや
それもオッケー♪d(´▽`)b♪

子育てワクワクです←ちょっと違う気が・・・







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-19 08:56 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

姫の運動会と枕カバー

ブログ村参加しております。

今朝、自分にポチっしてみたら驚き!

 (゚0゚)

『34位』じゃあないですかっ!!

私のこのツタナイ文章と写真を見て

ポチッしてくださった皆さんに感謝です (^人^)♪

これからもがんばりますっ

 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


先週の土曜日
姫の運動会でした。

ずっーと雨ばっかりだったのに
金曜日から雨が止み
土曜日は晴天( ^∀^)あつかったぁ~

IMGP5972-1
運動会 posted by (C)菜々子

ちゃんと来賓の話を聞いて
成長したなぁ~。゚(゚^ω^゚)゜。


IMGP5977-1
障害物競争 posted by (C)菜々子

個人競技で登り棒があるんだけど
今までこうちゃん・ようくん登れませんでした。
しかぁーし!
姫は登れました d(>_< )
写真撮れなかったけど
ビデオで撮影♪

っていうかダーはいつも運営委員だから
ビデオも写真も私(;一_一)
阿修羅様の様に手がいっぱい欲しいです。


一番じゃないけど
母ちゃんにとっては

『一番だったよ』


IMGP6109
がんばったで賞 posted by (C)菜々子


年中&年長で踊ったダンスも
キレッキレでかっこよかったね♪

IMGP6004-1
ダンス posted by (C)菜々子

最後のリレーもよかったのよぉ~
姫ったらバトン貰っていきなり逆走 (; ゚ ロ゚)マジ

女優・姫

足は遅いけど見せ場は作ってくれました (゚∇^d)
1周差がついていたから余裕だったけど
他のママさんにも『狙ったんでしょ』って(苦笑)

〆まで美味しい運動会でした。



もう我が家で最後の保育所運動会

オツカレ~(≧∇≦)o



運動会がんばった姫に枕カバーを作りました。
しかし・・・
センス『ゼロ』でございます。


IMGP6154
PILLOWCASE① posted by (C)菜々子

やめときゃいいのに
おまけで貰ったハギレを付けてみました。


IMGP6156
シンデレラ posted by (C)菜々子


更にもう一枚
細いハギレがあったから
パッチしてみたけど

やっぱりイマイチ(;一_一)

IMGP6169
PILLOWCASE② posted by (C)菜々子

姫には喜んでもらえたからOK!!( ̄▽ ̄)δ









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-17 12:30 | 小物 | Trackback | Comments(2)

レギパンとチュニック

昨日仕事から帰ってきて
洗濯物とか片付けて
姫のお迎えの時間になったから

どぉ~れ~迎えに行こうかな~♪

って玄関に向かう私

角に足の小指がっ!! (゚д゚;)えっウソ

90度に曲がりました

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

小指が赤ちゃんの可愛い手のように
パンパンに腫れました。

今は足の甲まで紫色・・・

小指の位置を認識できない脳みそになってしまいました

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

そんな脳みそな私
来週ママ友さんと飲み会です。

姫とおソロで作ったチュニック
本の通りにダーツも入れて作りました。


IMGP5955
チュニック posted by (C)菜々子

生地がコーヒーブラックのせいか
イマイチ(;一_一)重いような

IMGP5959
コーデ posted by (C)菜々子

ヒラヒラ~のチュール裾のタンクと合わせるといいかなぁ~

続きまして
ストレッチ布帛をGETしたので
レギパンを作ってみました。


IMGP6163
レギパン posted by (C)菜々子

色はキャメル色で肌触りもとってもいい生地(*^_^*)

こちらの本のロールアップデニレギから
随分アレンジして作りました。
もう少しアレンジしたいけど
次回作で。

MayMeスタイル 大人のふだん着

こんな感じで着て行こうかな

IMGP6165
コーデ posted by (C)菜々子

ルンルンの足してますね(^_^;)

しかーし!
キャメル色って難しい!
へたしたら婆ズボン下みたい( ▽|||)

センス無い私 

大丈夫か・・・









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-15 19:10 | 大人の服 | Trackback | Comments(0)

私と姫のチュニック

いよいよ明日が姫の運動会
雨も止んでグランドも明日には乾いてるといいな

姫と私のおソロ服(。◕ ∀ ◕。)

IMGP5952
姫と私 posted by (C)菜々子

ちょっと・ちょっと!!
いいんじゃあないのぉ~

パターンは『小さな女の子のお洋服』から

大人用チュニック&丸衿リボンブラウスで作りました。


onnanoko_00.jpg

姫の方は後ろあきを止めて簡単にアレンジ
私の方も胸のダーツを止めました。


そして今回お初なのが

この衿↓

IMGP5948
衿 posted by (C)菜々子

接着芯を張るのも
衿と本体の処理も初めて~
意外と簡単に出来ました。

私として接着芯の衿が今までハードルだったけど
やってみれば意外とすんなり

怖がってばかりいないで
チャレンジしてみるものねヽ( ´ ▽ ` )ノ


IMGP5945
おソロ posted by (C)菜々子


おソロ服で何処に出かけようかなぁ~♪







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-11 12:49 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

キャラ弁たち

今日は姫の運動会予行練習

しかし・・・雨

お遊戯室でやりました。

みんな頑張ってやっていて
どの子見ても
ウルウルしそうだよぉ~(/_;)


さてさて予行練習が終わった後のお弁当TIME

本日は運動会にちなんで
どなたかのを参考にゴールしているラビット弁当

IMGP5907
ゴール弁当 posted by (C)菜々子


続きまして

先月の愛情弁当は女の子とひまわり弁当

IMGP5246
女の子とひまわり弁当 posted by (C)菜々子

暑くてなんにも思いつかなく(いつもの事)

どなたかのを参考に作りました。


次は
小学校組のお弁当

たしか・・・梅雨だったから
てるてる坊主にしたようなぁ・・・


IMGP4729
てるてる坊主弁当 posted by (C)菜々子

薄焼卵がへたぁーー!!
おかずもヒンソだわ;´▽`A“

お次は私のお弁当師匠のちぇり~さん

おたまじゃくしのお弁当♪ を参考にさせていただきました。

いつも素敵なお弁当ばっかりです(^-^)

尾びれなくてゴメンよぉ~ちぇり~さん!

IMGP4680
おたまじゃくし弁当poted by (C)菜々子



IMGP4542
おたまじゃくし弁当2posted by (C)菜々子




今日は写真デカかったね




ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-08 16:02 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

結構前に作ったサッカーのスパイク入れ


みんな練習に行くと
トレシューからスパイクに履きかえるんだけど
シューズ入れ持参

ようくんだけ
リュックの外ポケットのシューズ入れ

別にそれでも全然いいんだけどねぇ~

でも、作ってみた。

本当はナイロンの布の方がいいかって思っていたけど
試作的に作ったので
家にあるハギレ使用しました。

型紙と作り方はこちらでお世話になりました→
有難うございました(^-^)


IMGP4740
スパイク入れ posted by (C)菜々子

よーく見るとチャックの縫い合わせとか
下手なんだけど
最初としては上手なんじゃな~い(自画自賛)

ステンシルもしちゃいました(*^^)v
チャックの色と揃っていてイイ感じ♪


IMGP4743
背番号 posted by (C)菜々子

背番号も入れて~

背番号は2度塗りしなかったからムラムラ


やったー\(^o^)/完成って思ったら

ん?

なんか変??


IMGP4744
反対 posted by (C)菜々子


( ̄□||||!!ガーン

ロゴを反対に付けちゃったっ!!

もう付けなおす気力無し

縫いものって作るのはそこそこだけど
お直しはすっごーい大変・・・

ようくん

このまま使ってね♪







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-08 15:42 | 小物 | Trackback | Comments(2)

昨日は月1回の小学生限定の町イベントに参加したこうちゃん

はやぶさまつりに行ってきました。

咳がひどくて迷ったけど行かせて正解(^-^)
迎えに行った時のこうちゃんの顔がニコニコ・キラキラしてました。

角田市と何か姉妹町になってるみたいで
先月は角田市の小学生がここにきて交流していきました。

そんで~お土産\(^o^)/

IMGP5823
宇宙のパン posted by (C)菜々子

こうちゃんイカシタお土産だぜぇ~

開けると

IMGP5827
開ける posted by (C)菜々子

ふわふわの焼き立てパンが登場\(*^▽^*)/

本当にふわふわです!
どんな加工したら長期間
こんなふわふわにさせられるのか不思議


IMGP5833
宇宙でも posted by (C)菜々子

スペースシャトルでも使用されたんだってぇ~


IMGP5835
すごい posted by (C)菜々子

4ヶ国で特許らしい。

なんとも素晴らしいお土産ありがと( ゚ー^)/


ではでは、姫の秋向けプル
IMGP5763
長T posted by (C)菜々子

濃いパープル?ブラウン?とパープルのボーダー
写真が上手に撮れない(/_;)

重ね着用に作ったんだけど
なんか大きい・・・

この生地薄いんだけど
肌触りは良くてガーゼみたい

だから伸びたのかなぁ~


IMGP5766
アイロン posted by (C)菜々子

前印にアイロンプリントしたんだけど
失敗(>_<)
当て布してアイロンしちゃダメなんだよね(反省)

着画です(ノリノリ姫)

IMGP5736
着画 posted by (C)菜々子


お次は同じ生地でプルオーバー110

IMGP5768
プルオーバー posted by (C)菜々子

リボンのレースを付けてみました♪

しかし・・・

デカイ

前に130で作って私が着れたから
2サイズ落したんだけど
まだデカイ(;一_一)

でもデザイン可愛いんだよなぁ~

気力があったら作ってみよう


IMGP5752
着画 posted by (C)菜々子

やっぱりデカイですね(^_^;)

なんだか

ちょうどしないなぁ~






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-09-07 13:54 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。