昨日は久しぶりの太陽

布団干しました\(^o^)/

ふかふかいい気持ちぃ~♪

夜に寝室に行くのが楽しみで
早く寝たくなちゃます(#^.^#)

金曜日はダーが夜中ずっーと起きていて
映画鑑賞の日だから
とにかくリビングから
お人払いをしたいのよね(  ̄っ ̄)ムッ

まっいいけど
ふかふか布団が私を待っている~♪




さてさて

アーガイルの生地で
カーディガンを作りました。

IMGP7402
カーディガン posted by (C)菜々子

初めてだったんだけど
意外と簡単ヾ(=^▽^=)ノ

でも前立ての裾の所の始末がイマイチ(;一_一)

勉強しなくちゃ

あとボタンホールも開けなきゃ

まだまだ未完成のカーディガンでした。




お次はプルーバー110


IMGP7386
プルオーバー posted by (C)菜々子


ちょっと写真が白っぽい(;^_^A



IMGP7391
衿にポイント posted by (C)菜々子

衿元にベビーピンクのレースと
ピンクのビジューを付けてみました

さりげなく
ゴージャスに!!


IMGP7394
後ろ posted by (C)菜々子

後ろはいつもの無地です。

生地裏が裏起毛でとってもあったか(#^.^#)
縫ってる時から気持ええわぁ~

こちらのプルオーバーはミンネにUPしました

よかったら覗いてください♪ → minne

























ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-28 12:27 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

雪降りましたね

昨日、お昼すぎに近所のママ友さんと

『タイヤ交換した?』
『年内中は降らないよ~』

なんて話していた矢先に
夕方、こうちゃんのECCに送っていったら


SNOW

(*_*)

ようくんのサッカーに送って行く時なんて
前が見えないくらいバサバサ降ってました。。。

翌朝には雨になって
随分溶けちゃったけどね。

IMGP7343
雪 posted by (C)菜々子


侮れない最近の天気です。


IMGP7344
バナナの木に雪 posted by (C)菜々子





最近、仕事が忙しくてミシンに向かえなかったけど
お休みができたので縫いました♪

かわゆく仕上がると
テンション上がっちゃいますね(#^.^#)

IMGP7373
パーカー posted by (C)菜々子

トナカイと雪の結晶のパーカー

リブの色を凄く悩んだけど
ベビーピンクにして正解!


IMGP7354
ボタン posted by (C)菜々子

胸の所にポイントのボタンを付けました。
これもやってみたかったひとつ

いいね~(*゚∀゚*)


IMGP7359
後ろ posted by (C)菜々子

後ろは無地の方がフードが可愛いわ(⌒-⌒)


ミンネにUPしたのでギャラリーに遊びに来てください♪ → minne







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-27 11:23 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

昨日はダーの思い付きと
ようくんが珍しくサッカーお休みだったので
映画を見てきました。


リトルプリンス 星の王子さまと私


星の王子さまの物語を知らなかった私・・・

ちょっと悲しい物語だったのね。

なかなか考えさせられる内容で良かったです。



帰りにいつも寄るラーメン屋さんで
がっつり大盛り食べてきちゃった(* ̄∇ ̄*)

ゆで卵食べ放題のラーメン屋さんだったのに
ご飯とキムチ食べ放題に変わっていたの(/ヘ ̄、)グスン

さてさて
その映画に行く前に軽く食べさせないと
って思いましてワッフルを焼きました。

IMGP7315
ワッフル posted by (C)菜々子

なんてことないアレンジ無しのワッフルだけど
美味しいってパクパク食べてくれました'(*⌒―⌒*)

IMGP7319
こうちゃんposted by (C)菜々子


起きたばっかりで頭ボサボサ( ̄∇ ̄;)



IMGP7321
ようくん posted by (C)菜々子






ではそろそろ本題
SBさんのアンブレラ柄でプルオーバーです。

姫のトレーナーが根こそぎサイズアウトしそうなので
姫用に作りました。

IMGP7186
プルオーバー posted by (C)菜々子


前回作ったパーカーと同じ感じに
襟もとに雫をイメージしてビジューを付けました


IMGP7190
しずく posted by (C)菜々子


白って汚れやすいけど
やっぱりかわいい(*^_^*)

うちの小学生の男たちとは違い
姫はあんまり汚してきません

やっぱり女の子ね♪


IMGP7194
アンブレラ posted by (C)菜々子



姫の着画です。

もうちょっとモデルっぽくポーズお願いしたいんですけどぉ~

次はお願いね(^_-)-☆

IMGP7330
着画 posted by (C)菜々子












ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-23 16:23 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

ガーゼマスク

インフルの季節がもうすぐですね。

保育所でも朝の検温とマスクが必須です。

今年は『予備に3枚くらい持たせてください』との事で
久しぶりにガーゼマスク作りました♪

IMGP7243
ガーゼマスク posted by (C)菜々子

サクサク作れちゃうのでミンネ用にも増産

こちらのマスクはお嫁入りが決まりました(#^.^#)

IMGP7278
イエロー&ハート posted by (C)菜々子



裏は小花柄♪


IMGP7249
裏 posted by (C)菜々子


こちらは先ほどUPしました → minne


IMGP7307
イエロー&スイーツ posted by (C)菜々子



小学校低学年くらいまでのキッズサイズです(*^_^*)



IMGP7313
キッズサイズ posted by (C)菜々子



うちの小学生たちは
お給食当番の時にも使っていますよ~(^_-)-☆



IMGP7310
裏 posted by (C)菜々子


よかったらギャラリー覗いてみてください → minne









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-21 18:24 | Trackback | Comments(2)

昨日は、教育相談でした。
でも、レンタルDVDの返却期限が近く
食材も不足気味
って事で車で往復40分!
超特急で買い物して1時間30分で

肉屋さん→図書館→レンタルDVD→スーパー

行って帰ってきましたヽ(*^^*)ノ

そして小学校へGO~

まっいつものお決まりの話をして終わりました。
来年から3学年の先生と話すのね

( ´△`)はぁ~

うっかりさんの私に3人のスケジュール管理出来るのかしら~


話は変わって

先月だけど憧れのslowboatさんから生地を購入致しました

d(⌒o⌒)b

やっぱいいよね!
柄もステキ♪

ケチケチ買いの50cmばかりだけど
形にするのがたのしみ~♪

IMGP6829
SB便 posted by (C)菜々子

そして、またまた憧れのW-Note*さんからタグ購入

このでっかいタグが欲しかったっ!

いいよ!いいー!!
見てるだけワクワクしちゃう(ノ∇≦*)

見てるだけで終わらないようにしよっ

IMGP6803
W-Note*便 posted by (C)菜々子

ワクワク・キラキラ便でした。





お次は最近のハマった食べ物

これです

IMGP6894
自家製いくら posted by (C)菜々子

職場の人に聞いてから
試しに『生はらこ』なるものを購入して
いくらの作り方をクックパッドで調べて
やってみたら

あぁ~ら簡単 (*゚o゚*)

いくらが出来ちゃいました♪

しかもお安く大量にね(^_-)-☆

我が家では海の幸大好き家族なので大人気!

また来年旬がきたら沢山作ろう~♪


最後に

ようくんのクラスの女の子の家

業務用の綿あめ機を持っていまして

ようくん大好きだから

おねだりしたようで・・・

持って来てくれました(^_^)

ちゃんと3人分


IMGP7031
綿あめ posted by (C)菜々子


分かるかなぁ~

グリーン綿あめなんですよ

私も少し頂いたけど

ふわふわで美味しかった(#^.^#)

ごちそうさまでした。







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-20 17:29 | 布買い・副資材 | Trackback | Comments(0)

姫の通っている保育所はお給食があるんだけど
毎日白いご飯は持参します。

そして、月に数回
麺類とかパン・炊き込みご飯とか出るときは
おしぼりと水筒だけリュックに入れていきます。

だからぁ~
毎日献立チェックしてるんだけど
『ひじきごはんだから今日は無し!』って
ちゃんと確認して保育所にGO(^o^)/


お迎えの時に

『ご飯無かったよぉー!!』と姫

(゚o゚) えっ

『今日はご飯忘れちゃったようなので保育所のご飯あげましたぁ~』と先生


(|||_|||)ガビーン

『確かひじきごはんだと確認したのですが・・・』と私
『来週かなぁ~♪』と先生

すみません

m(_ _;)m

家に帰って確認したら翌日のメニューでした・・・

最近うっかりさんで困っちゃうわたし

d(⌒ー⌒)笑うしか無いっ





さてさて
SBさんの
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 マカロンドット×@font
杢スラブ天竺 ボーダー 【ワイン】
でラグランTシャツを作りました。

IMGP7047
ラグラン posted by (C)菜々子

写真が上手に撮れなくて(_ _。)

カラーネップで可愛い生地♪

IMGP7052
マカロンドット posted by (C)菜々子

この杢スラブ天竺の色とマッチしていて

ぐぅ~d(-_^)


IMGP7053
ラグラン posted by (C)菜々子



こちらが着画でございます。




IMGP7064
着画 posted by (C)菜々子

あまり伸びない生地のせいか
120で作ったんだけど
ピチピチしてますね。

次回はワンサイズ大きく作ってみよう~♪







ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-19 13:08 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

昨日は久しぶりに
こうちゃんのお友達が多数遊びにきました。
その中に女の子もw(゚o゚)w

皆さんがご帰宅されてから
お年頃のこうちゃんに

『好きな子いるの?』←直球すぎ

こうちゃん 『いないよ』

私 『どんな子好きなの』

こうちゃん 『気の強い子』

気の強いこぉー!∑( ̄Д ̄;)

そんな子・・・私と合わないジャン

まだまだ嫁の話をする年頃じゃあないけど
将来どんな子連れてくるのかなぁ~


妄想はさておき

今度はKIDS用を作りました。

IMGP6822
かんたんニットキャップ posted by (C)菜々子

ネーミング通りに本当に簡単に出来ちゃいます♪

 W-Note*さんのタグを付けたから
バージョンUPで可愛い~(*^_^*)



姫の着画でございます。


IMGP6820
着画 posted by (C)菜々子












ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-17 21:48 | 小物 | Trackback | Comments(0)

昨日は仕事から帰ってきてweb覗いていたら

外は真っ暗( ̄□ ̄;)

夜の鍋用のネギを畑から取ってくるの忘れました。。。

薄暗い畑に行って
ようくんに懐中電灯を照らしてもらって
何故か邪魔な姫も一緒に来て
ネギを抜いてきました。

夜の鍋はネギたっぷりで美味しかったぁ~(⌒~⌒)


さてさて温泉旅行の話

11月6日から1泊2日の旅です。

グルーポンでお得なクーポンが出たと
ダーが言っておりまし購入しました

宿は新潟 

新潟大好きo(*^▽^*)

いつも高速使うけど今回は別ルートで一般道行きました。
6時間くらい掛ったかな (;^_^A


でも、道中は紅葉がとっても綺麗で癒されました


IMGP7084
紅葉の秋 posted by (C)菜々子


道の駅で珍しい『トマトソフトクリーム』を購入


IMGP7085
トマトソフトクリーム posted by (C)菜々子

お味は・・・

コメントは控えさせていただきます(-_-)


そして、『田子倉ダム』に寄り道(*^-^)

ちょっとした売店があって
遊覧船が出ていました。

ここは写真だけでスルー

IMGP7090-1
田子倉ダム posted by (C)菜々子


しかし、ダムがある所だけあって山&カーブの連続 (x_x;)
↓この写真の左下側のなんちゃってガードレールの下は

すっごい崖( ̄ロ ̄|||)

ちょっとしたジェットコースターより怖いです

IMGP7099
山道 posted by (C)菜々子


山道を抜けてから産直販売のお店で『魚沼産こしひかり』を購入

お初です(*´∇`*)

そんなこんなして
やっと宿に到着~♪


とにかく安かったし(クーポン使用で)
期待しなかったのですがっ!!

ちょっと古いですが
とってもキレイ&広い\(^o^)/

女中さんも皆さん気さくでイイ人ばかり

お部屋い入ってお茶入れてもらったの初めて☆

IMGP7101
部屋1 posted by (C)菜々子



IMGP7102
部屋2 posted by (C)菜々子

2部屋?だったのか玄関も2つでした。

そして温泉は塩水の湯で
ナメルとしょっぱい(≧m≦)
でも暖まるぅ~  
ちょっと狭いけどね

そして待望の夕食です


じゃあ~ん!

舟盛り♪

IMGP7106
舟盛り posted by (C)菜々子


姫の食事は頼まなくて
最初は足りない?って思ったけど

ぜぇーんぜん!


IMGP7104
お膳 posted by (C)菜々子


ふぐの唐揚げ?天ぷらだっけ?
どっちにしても美味しかったわ


IMGP7107
ふぐの天ぷら posted by (C)菜々子



アワビのステーキも柔らかくて美味しいっ!!


IMGP7109
あわび posted by (C)菜々子

この他にも炊き込みご飯もありました。

そしてこのフグ鍋の時点でお腹いっぱい(>_<)
でも、スープがめちゃくちゃ美味しいのよこの鍋っ!!
スープだけ飲みほしました(*^^)v

IMGP7110
フグ鍋 posted by (C)菜々子

デザートはマンゴーアイス
少し食べちゃったけど撮りました(^_^;)

これまた濃厚で美味しい
ダーとシェアーしました。


IMGP7111
マンゴーアイス posted by (C)菜々子

どれもこれも美味しい料理で大満足(#^.^#)

この後ダーは即効寝てしまい
私と子供たちでトランプして夜更かししました。

IMGP7116
温泉 みはらし posted by (C)菜々子

翌日の朝食も
またまた美味しくて大満足♪


家に帰って来て姫が

『明日は何時頃、温泉行くの』

ってw( ̄▽ ̄;)

そんなに毎日行けませんからぁ~!!

でも

また行きたいね♪










ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-16 18:00 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

お久しぶりでございます。

なんだか仕事が忙しくなちゃって ←いいわけ~(^_^;)

生地ばっかり買って縫えてません(/_;)

しかぁ~し!
昨日は仕事の入り時間が遅かったので
1枚仕上げました(*^^)v

IMGP7232
アンブレラ柄パーカー posted by (C)菜々子

SLOWBOATさんのアンブレラ(レトロブルー)でパーカー作りました。

かわゆいっo(〃^▽^〃)o


肩の辺りに雫をイメージしてビジューを付けてみました。

やっぱり傘といえば雨

雨と言えば雫かなぁ~と思いまして♪

IMGP7234
雫ビジュー posted by (C)菜々子

レトロブルーに因んで
ブルーの生地と合わせたんだけど
ちょっとボーイッシュに見えたから
裾にもトーションレース付けてみました

IMGP7237
レース posted by (C)菜々子


フードは前回のスパイダーパーカーのように

はんぶんこ(‐^▽^‐)


生地は裏起毛だから

ふんわりあったかぁ~


IMGP7236
フード posted by (C)菜々子



後ろ姿はフードのアンブレラが際立つように無地仕上げ




IMGP7241
うしろ posted by (C)菜々子


可愛い1枚が仕上がりました\(^o^)/

ミンネの方にUPしたので良かったら遊びに来てください → minne



ところで最近インスタで人気のちぎりぱん

仕事に行く前に焼いてみました ^_^

IMGP7225
ちぎりパン posted by (C)菜々子


こうちゃんはベットで本読んでいて

ようくんは昨日あの雨の中
茨城遠征で帰ってきたのが夜だったので爆睡中

姫が焼き立てをGETしました


IMGP7228
姫 posted by (C)菜々子


なんかインスタ始めてみたいけど
ブログだって更新がままならないのに
できるかなぁ~

でも写真UPするだけだから
なんか

楽しそう~♪











ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-15 17:10 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

裏付パンツとハロウィン

明日から1泊のお泊りに行ってきます。
しかし、お天気が崩れるみたい・・・

やっぱりダー雨男なんだわ( ̄▽ ̄;)





さてさて、ハロウィン当日の話

小学校のフェスティバルが終わると
商店街のハロウィンです。

この日はクタクタ

まっ愚痴はさておき

ハロウィンの日は寒くなると天気予報で言っていたような・・・

去年こうちゃんが『あったかいズボン作って~』って言っていたような・・・

裏付パンツをハロウィン衣装も兼ねて作りました。

IMGP7078
裏付パンツ posted by (C)菜々子

表生地はストレッチ布帛
裏はパイル生地

IMGP7079
裏付パンツ posted by (C)菜々子

これ!絶対暖ったかいっ!!
とニコニコして(^^)こうちゃんに履かせると
モコモコして
ぴっちりして気持ち悪い

( ̄_ ̄|||)ガーン

折角つくったんだから履きなさいっ!!

と無理やり履かせてハロウィン会場へ

IMGP6995-2
こうちゃん posted by (C)菜々子

かぼちゃからスカルを切り出してある
素晴らしい作品も展示されていました。


IMGP6999-2
姫 posted by (C)菜々子

今年は100均の品物が充実しているせいか
メイクをしている方が沢山いました。

傷シールや血のりとか

こうちゃん達にも付ければ良かったなぁ


そして『よさこい』を見てから商店街へ出発~
各お店で2袋分のお菓子いっぱい貰いました♪

IMGP7003-2
調査兵団 posted by (C)菜々子

で、衣装は大満足の出来上がりだったけど


なんか地味。。。

いいーの いいーの 自己満足だから(/ヘ ̄、)

来年はすっごいの作るぞー!!












ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-11-06 18:08 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。