もう大晦日です。

ここ連日お仕事でした。

しかも今日も(+o+)

人生初の大晦日お仕事してまいりました。

つ~か~れ~たぁ~()´д`()

でも、うちのイクメンパパのダーが
年越しそばを作ってくれました♪

とってもお得だよー!って買ってきてくれたかき揚げ
デカ過ぎてそば食べてるのか
かき揚げ食べてるのか分からないくらいでした。

ちょっと油っこすぎて
私&子供達ダウンでした。

ごちそうさま~ダーリン♪


さてさて
今年最後のハンドメイドは
随分前に作ったアースカラーのTシャツ
ステンシルもしちゃいました

IMGP7255
アースカラー posted by (C)菜々子

袖をボーダーにしてみましたが
ちょっとイマイチだったかも・・・


IMGP7266
袖 posted by (C)菜々子


ステンシルも
まだまだ初心者でございます。
滲んでばかり

来年こそは上手になるぞー!

IMGP7265
ステンシル posted by (C)菜々子




PEACE BEGINS WITH A SMILE

意味は『平和は微笑みから始まる。』(マザー・テレサ)

来年はみんな笑顔で平和に過ごせますように

ではでは、みなさん良いお年を~

2016年もどうぞ宜しくお願いします\(^o^)/









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-31 20:15 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

メリークリスマス\(^o^)/

我が家は昨日クリスマスパーティーしました。
そのレポは最後に(^_-)-☆


まずは、tocoさんのビッグカットソー

ずっーと気になって・気になって
カートオープンに購入しました♪

雪だるまのビッグカットソー(110)

IMGP7700-1
雪だるまのビッグカットソー posted by (C)菜々子

とっても簡単に縫えて可愛い(*^_^*)


IMGP7704
後ろ posted by (C)菜々子

後ろはW-noteさんのタグを付けてみました
色合いもイイ感じ~♪

ミンネにUPしました(*^_^*)良かったら覗いてみてください。



お次は
ふらっ~と寄ったお店
在庫処分で見つけたチュールスカート
なんと!100円 うふ♪(* ̄ー ̄)v

でも、ザイズがね・・・

IMGP7621
5L posted by (C)菜々子

でもね。生地としてみれば激安じゃん!
って事で即購入
リメイクしました

じゃ~ん\(^o^)/


IMGP7612
チュールスカート posted by (C)菜々子

左側にある生地がCUTして残った分
どうです?
もちろん姫用のチュールスカートですよ( ̄▽ ̄)

たっぷりギャザーも入ってとってもステキ☆

着画でございます

IMGP7639-1
着画 posted by (C)菜々子


ではでは昨日のクリスマスパーティー

仕事が入ってしまったから |||(_ _。)
終わってからケーキを取りに行って
お料理してバタバタでした。


IMGP7697
ローストチキン posted by (C)菜々子



今年はサボらずにローストチキン作りました(^_^)v



IMGP7694
ピザ posted by (C)菜々子

ピザも2枚焼いたけど半分以上残ちゃった
他にサラダとジャンパン・子供ビール・シャンメリーなどなど
ちょっと多かったわ(^_^;)


IMGP7682-1
こうちゃん posted by (C)菜々子

ちょっとうっかりさんだけど
頼りになるこうちゃん

IMGP7678-1
ようくん posted by (C)菜々子

寒くても暑くてもサッカー頑張ってるようくん


IMGP7588-1
姫 posted by (C)菜々子

チトぽっちゃりしてきたけど
めっちゃ可愛い姫

みんな私の子供に産まれてきてくれて

    ありがとう




*~**☆Merry Christmas☆*.:*~*












ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-25 17:44 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

只今、年賀状の宛名印刷を
プリンターちゃんが頑張ってくれてます\(^o^)/

でも、今印刷してるのはお義父さんの分

我が家の分はまだ手付かず( ̄▽ ̄;)

頑張ります。

さてさて、サッカーをしているようくん
ウェアーだの・なんだのって結構お高いんです

せめてハンドメイドしている私に出来るものがあればと
インナーを縫い貯めました。

まずは黒のスパッツ

あかねさんで生地を買った時に
おまけで頂いた生地がピッタリ!!

表はツルっとしていて裏はパイル(裏毛っていうのかな)
すごーくよく伸びて戻りもいいんです。

忘れてきた時の為に背番号のステンシルも(〃^▽^〃)

※手袋はダイソー購入です(ステンシルだけね)

IMGP7420
黒スパッツ posted by (C)菜々子


お次は白インナー達

最初は、ちょっとお遊びのつもりで半袖&短パンを作ったんだけど
冬になって白ユニフォームには
白インナーが必須という事が判明!!
慌てて購入→作成しました(^_^)v


IMGP7600
白インナー達 posted by (C)菜々子

この生地 手芸のナカムラさんのなんだけど


在庫処分・大幅値下げ2ウェイ生地(裏パイル)白
ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン150cm幅 1.5mカット
税込 313 円
2ウェイ生地(裏パイル)白



厚地でなかなかいいんです(*^_^*)
私のヒビワレだらけの手で触るとくっついてくる

荒れた手でストッキング触ったような・・・
(説明がヘタですみません・・・ε-(ーдー)ハァ)
そんな感じだけど裏はパイルで
夏から着せていた半袖は擦れる所はプチ毛玉だけど
なんと言ってもこのお値段!!
少々難があっても平気(〃 ̄∇ ̄)ノ

スライディングして穴開けても増産可よん♪

調子に乗ってステンシルもバリバリしてます。

節約インナーまだまだ続く!?




話はガラッと変わって
先月、お野菜農家のSちゃんから大量にお野菜頂きました\(^o^)/

いつもすまないねぇ~

IMGP7200
野菜 posted by (C)菜々子


実は私大根っ葉って

ちょー好き (≧▽≦)

細かく切って炒めて麺つゆで味付け
(たまにニンニクとか小女子とか入れます)

これをご飯に乗せて食べると
モリモリ何杯でも行けちゃいます(^_^)v

大根っ葉の為の大根があったので
お肉と炒めてみました。

ちょー美味しい(≧▽≦)

大根葉好きにはたまりません。

IMGP7201
大根の葉っぱの豚肉炒め posted by (C)菜々子


お次は頂いた人参で酢豚を作りました。

姫は人参が大好物♪

『美味しい』を頂きました。

IMGP7291
酢豚 posted by (C)菜々子

人参の葉には栄養たっぷりってSちゃん
勿論、捨てずにハンバーグに入れちゃいました。
子供たち気が付かずに『美味しい』を頂きました( ̄皿 ̄)うしししし♪

他のお野菜達もサラダや塩もみにしたり
お味噌汁の具にしたりと全部完食しました。

ご馳走様でした Sちゃん\(^o^)/








ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-18 14:42 | 男の子の服 | Trackback | Comments(4)

年賀状に大掃除

全然手を付けていません

(@⌒ο⌒@)b ウフッ

明日からがんばりますっ!

昨日は職場で仕事のグチ聞いて貰っちゃいました。

この仕事初めて3年
初めは仕事させて頂いてるだけで
感謝でしたが

最近、あーだの こーだの
とモヤモヤが沢山です。

でも、私が声かけして一緒に仕事をさせて頂いてるママ友さん達
人間が出来ていてあんまり愚痴ったりしません。

あんな落ち着いて冷静な判断をする人に近づけるように
来年は精進致します(-∧-)

さてさて、

いつも美味しく・簡単なレシピ←これ大事
を教えてくれるブロ友のちぇり~さん

またまたちょー簡単で美味しいレシピを教えてくださいました。


IMGP7582
みかんプリン posted by (C)菜々子

本当に簡単でした♪\(*^▽^*)/

子供たちのおやつに作ったんだけど
『また作ってね』を頂きました!

ちぇり~さんご馳走様でした♪




お次は姫の愛情弁当

いつものどなたかのレシピをマネマネ~

IMGP7407
クリスマスミッキー posted by (C)菜々子

ミッキーのおにぎりにチーズ三角に切って
レンチンしたニンジンを巻き帽子の
つ・も・り

姫も喜んでくれてメデタシo(^▽^)o

これで今年最後の姫弁当

次は小学校弁当だな

何にしようっかなぁ~








ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-16 09:21 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

モコモコ♪ファーバック

久しぶりに直売所に行きました。

母とよく行った場所だったんだけど
入ってみると模様替えしてあって
雰囲気が変わってましたね。

苺がキズ有で1パック330円で売っていたので
即買いです(^_^)v

簡単ケーキを作ってみました。

低脂肪のホイップクリームを使ったから
ちょっと物足りないケーキだったけど

美味しかった(*^_^*)

IMGP7578
ケーキ posted by (C)菜々子




それから、なんだか無性に腕から下げるタイプのバックが欲しくなって

作ってみました(* ̄ー ̄)v

IMGP7540
もこもこバック posted by (C)菜々子


持ち手の部分は既製品のショルダーバックを捨てる時に
とっておいたものを使用

IMGP7533
ボンボン posted by (C)菜々子

ボンボンも付けてみたけど
ちょっと子供っぽいかな(#^.^#)


IMGP7523
内側 posted by (C)菜々子


内布はベットカバーを作った余り
サテンのゴールドのベットカバーを作ったんだけど
私だけゴージャス布団に寝ている気分(o^-^o)



IMGP7516
タグ posted by (C)菜々子

革タグちょっと曲がっちゃたね(^_^;)

ASHIATOYAさんのソフト革タグ
お初でしたが縫いやすかったです。


自分のイメージ通りに出来て

嬉しぃ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ











ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-14 18:44 | 小物 | Trackback | Comments(2)

早いですね。
ちょっとPC開かないと
あっという間に日にちが経ってしまいます(^_^;)

最近の朝は
これって雪 w|;゚ロ゚|w
ってくらい真っ白に霜がおりてます。

お庭がフローズンしてます(寒いさむい・・・)


さてさて
今月はクリスマスですね~♪

クリスマスチックなパーカー作ってみました
IMGP7550
パーカー posted by (C)菜々子


フード・ポケット・袖はジャガードニットにしてみました。

胸の所のボタンもかわいい~♪


IMGP7552
ボタン posted by (C)菜々子


後ろ姿はこんな感じです。


IMGP7558
後ろ posted by (C)菜々子


お次は姫用の重ね着用タートル
クリーム色のふんわりした生地でいいんだけど
出来あがって気付きました

後ろ見頃に小さな穴が・・・

(/_;)

重ね着用だし
姫用だからいいかぁ( ̄▽ ̄)

IMGP7564
タートル posted by (C)菜々子


重ね着するとこんな感じ~♪


IMGP7572
コーデ posted by (C)菜々子









ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-10 18:08 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

こうちゃんの誕生日♪



IMGP7481
誕生日 posted by (C)菜々子


昨日は
こうちゃん11歳の誕生日でした\(^o^)/

ケーキはリクエストのお答えして
モンハンのアイルーです。

いつもの事だけど
ホワイトチョコが上手に溶けなくて苦戦

髭やしっぽ・腕も折れちゃうし
顔の所は裏の黒チョコが沈んで出ちゃってるし

キャラチョコ難しい~(+o+)

ようくん駅伝で朝6時45分に出発

こうちゃんは9時から友達と体験学習へ

姫と二人っきりで
もくもくとケーキ作りしてました

ようくんの駅伝が意外と早く終わったので
こうちゃんの好きなカラオケに行ってから
誕生日パーティ~♪


IMGP7502-1
11歳おめでとう posted by (C)菜々子

年々だらけてきちゃって
誕生日プレゼントは来週到着予定(^_^;)

因みにこちらです

IQ Key, Perfect 1000

毎年ゲームのソフトばっかりだったから
今年は工作好きのこうちゃんの為に
これを選びました
繋げると動くおもちゃになるようで
組み合わせ次第で沢山出来るみたい(^_-)-☆

到着が楽しみ~♪

IMGP7506-1
仲良し posted by (C)菜々子

カラオケでちょっと食べてきちゃったから
ケーキとダディ作『レタスチャーハン』を食べました

11年

こんなに大きくなって
私と対等に大人会話が出来るようになった

こうちゃん

こうちゃんと一緒に飲みに行ったり
買い物デートしたりする日が楽しみです(#^.^#)

これからも元気にカッコよく

大きくなってね






ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2015-12-07 09:42 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31