いっつもお世話になってるちぇり~さん から
嬉しいお届け物です♪

ありがとうー!

IMGP8454
ちぇり~さんから posted by (C)菜々子

左のケーキはちぇり~さん手作りでとっても美味しかったわ
姫と二人でこっそりパクパク♪(* ̄ー ̄)v

一番右の麩はとってもキレイ☆
姫なんてお菓子にしか見えないらしく
興味津々(*^_^*)

IMGP8458
おかき posted by (C)菜々子

そして真ん中のはゴボウのおかき
これは大人のビールのつまみって感じで
ダーと頂きました(#^.^#)

美味しかったわ~♪

ちぇり~さんご馳走様\(^o^)/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今週は保育所も小学校もお弁当アリ

我が家で今ブームのスプラトゥーンにしてみました。
ちょっと毒々しいご飯の色(゚ー゚;A


IMGP8449
スプラトゥーン posted by (C)菜々子



姫のは簡単に出来たのに・・・
さすが2個弁は結構時間ギリギリになっちゃった

こうちゃんリクエストのさけるチーズも入れ忘れたわ(;´▽`A``



IMGP8485
スプラトゥーン posted by (C)菜々子










ちょっとつぶやき・・・

土曜日・授業参観
3年生も
5年生も懇談会Wで出席してきて
チト疲れて帰宅

職場からTELで Σ( ̄口 ̄*)エッ

とにかく今日は仕事入って無かったし冷静に

と電話に出ると

『明日、仕事入っているの連絡行ってますよね?』

『ハイ』

『何時入りだか分かりますか?』

『ハイ分かります』

『確認でした』

『わざわざすみませんでした。』
『失礼します』゛(`ヘ´#) ムッキー

いくらなんでも先日間違えてすぐ

まちがえませんからぁー!




【カウンター】
子供服 18
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-27 18:48 | お弁当 | Trackback | Comments(3)

凹みました。

お仕事依頼書の日付も確認したの・・・

勝手に23日は水曜日って思ってました( ( (__|||) ) )

依頼時間より1時間遅れて
スマホがじゃんじゃん鳴り

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

『なんで来ないの!』
『本日仕事入ってますよね!!』とか・・・

『今からすぐ行ってください!!』

『ハイ』( ▽|||)サー

着替えして猛スピードで車ぶっとばしながら
ササッと化粧して※危ないので止めましょう

お客さんには何事も無かったように対応
滞りなく終了

(´・`;)ホッ

人生2度目です

大遅刻

1度目は若かりしころ寝坊

そして今回は痴呆

どうしましょう~仕事ホサレマスヨネ( ̄▽ ̄;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっ気を取り直して・・・

いやっ直せない(/ω\)

頑張ろう・・・

tocoさんのhoodieワンピです。

結構前に作りました。

なんだか写真もイマイチだわ

IMGP8463
 hoodieワンピ posted by (C)菜々子

フリースのトナカイ柄
X’masって感じですね

120サイズだけど
たっぷりしてるので来年でも大丈夫♪





【カウンター】
子供服 18
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-23 17:59 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

18日は9回目の誕生日でした。

ようくんおめでとう~♪

我が家の元気印のようくん
もうー!って時が沢山あるけど
なんか憎めないんだよね。

今でも一緒に寝てる甘えん坊さん

サッカーに勉強にいっぱい励んでね


IMGP8400-1
誕生日 posted by (C)菜々子

今回は『スプラトゥーンにして!』のリクエスト
でも18日は平日&お仕事(^_^;)

前日にキャラチョコを作って
当日にスポンジ焼いて
デコお絵かきして
完成させました(ふぅ~)

この男の子の顔の出来がイマイチ
眉毛が薄いんだよね

何年経っても上達
しないなぁ~( 一一)


IMGP8387
キャラケーキ posted by (C)菜々子


お料理はシンプルにサーモンにぎり(* ̄∇ ̄*)

私がタコ食べたくてタコにぎりも

IMGP8389-2
にぎり寿司 posted by (C)菜々子

8合炊いて3皿握って全然足りなかったな

恐るべし寿司

今度は1升炊かなくちゃ(っ ` -´ c)





【カウンター】
子供服 18
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-18 09:37 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

日曜日の試合の翌日

ようくん撃沈でした。(胃腸炎)

もう~凄いゲロゲロ( ̄□||||
久々の一晩看病しました。

点滴して
死んでるのかっ!( ̄▽ ̄;)
ってくらい一日中寝て

今はゲームしてます)( ̄ー ̄;)

治ってよかったわ
あの試合に出ていた部員
知っているだけで
5人はヤラレていた模様
あの体育館はウィルス蔓延してたのね・・・

でも、大人は誰も感染してないみたい
どういうこと?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


slowboatさんの裏毛のスパイダーでビッグカットソー(120)作りました。

この生地で小学生BOYsのパーカーを作った残りです。
姫用にも作ってと思っていたけど
女の子用のデザインが思い浮かばず・・・
ビッグカットソー作っちゃいました(* ̄Oノ ̄*)


IMGP8226
裏毛 スパイダー posted by (C)菜々子


スパイダーとこおもりの柄
素敵だわ~☆
他のカラーも欲しいんだけど
GET出来ず。

IMGP8229
スパイダー posted by (C)菜々子


後ろはミニ裏毛のレインボーネイビー
よっく見るとレインボーしてます。



IMGP8237
レインボー posted by (C)菜々子


こちらは後でminneにUPします




そしてもう一つ
ピッサキルト ブルックナーのビッグカットソー

しかぁ~し!こちらは後ろの生地にシミ?折りキズ?があったから姫用(*^_^*)

IMGP8238
ブルックナー posted by (C)菜々子



袖はペンギンボーダーのオレンジなんだけど
私には黄色にしか見えない。

後ろは黄色の裏毛にW-noteさんのタグ

IMGP8246
後ろ posted by (C)菜々子


あぁ~ムカ・・・(-_-メ)

元気になって良かったけど

兄弟妹喧嘩すごい!

『けんかすんなぁー!』

って怒鳴り続けております( ̄∇ ̄*)

我が家に日常が帰ってきました。




【カウンター】
子供服 17
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-10 18:29 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

昨日はひさ~しぶりに
ようくんのフットサル試合を一日観戦してきました。

そのせいか今日はダルイ(+o+)

体育館ってこんなに寒かったか?
ってくらい

話していると歯が寒い{{{{( ̄∀ ̄)}}}}

でも、ベンチの控え選手の方が寒そうでした。

ようくんは午前中ちょこっと出してもらえました\(^o^)/

昔よりはチト上手になったけど
ドリブルができないよね~ドリブルがっ!!

IMGP8277
ようくん posted by (C)菜々子


午後はフルで1試合出してもらえて
応援にも力が入りました o(-`д´- o)ガンバッテ!!

いいところでボールもらうけど
ドリブルが出来ないから運べない・・・

練習あるのみだよね!!

IMGP8292-2
頑張れ! posted by (C)菜々子


午前中の試合終了後3時間あいたので
一緒に行ったママ友さんと
美味しいベーグル屋さんに行きました。

伊兵衛屋さんです。
職場の人が『美味しかったぁ』って話には聞いてたけど

本当モチモチおいし~い (*´∀`*人)

自家製の天然酵母ってところがいいよね

店内はお米が置いてあったり
おかきやおせんべいが並べてありました。
アンティークな感じでステキ

素敵なお店紹介してくれたママ友さんに感謝(^^♪

IMGP8295
ベーグル posted by (C)菜々子


では、ハンドメイドの話

ようくんのレギンスに穴があいちゃったので
厚手裏起毛の生地でレギンスを作りました。
次いでに姫の裏毛レギンスも♡


IMGP8270
レギンス posted by (C)菜々子




【カウンター】
子供服 15
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-08 17:58 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

昨日は節分でしたね。

我が家でも恵方巻きに豆まきしましたよ~\(^o^)/


IMGP8252-2
節分 posted by (C)菜々子


ちょー下手ッぴな恵方巻きですが
みんな『美味しい!』って食べてくれて
全然たりましぇんでしたщ(´□`)щ

来年は一升飯炊いて沢山つくってやるゾー(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


話は変わって

姫にボトルネックのカットソーを作りました。

IMGP7672
ボトルネック posted by (C)菜々子


とっても肌触りのいい生地で
しかも伸びも良い♪
お着替えが楽ちんのようです(^-^)



IMGP7676
バンビ posted by (C)菜々子


前印にダイソーのアイロンシートのバンビを付けてみました。




お次はコーデュロイのブーツカット


IMGP7661
ブーツカット posted by (C)菜々子

このコーデュロイ生地はサンキで買ったんだけど
ストレッチがきいていてなかなか良かったわ
もっと買っておけばよかったなぁ~(◞‸◟)


生地が足りなくなって
お尻の所で切り替えになったけど
大丈夫 気にしなーい ъ( ゚ー^)イ

IMGP7669
コーデュロイ posted by (C)菜々子


まだまだ寒いけど
春ものも作ってみたい今日この頃でございます(*^▽^*)


【カウンター】
子供服 13
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-04 16:49 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

先日の親子ケンカ

口も聞かずにいたけど(  ̄っ ̄)

私の方がガマン出来なくて
ようくんをギューっとしちゃいました(#^.^#)

私の気持ちを伝えると
ポロポロと泣いてしまうようくん

そんな純な所があるの知ってるから
母ちゃん仲良く&笑顔でいたいのよ♡

心を入れ替えてくれるそうで
何日続くやら・・・

さてさて先日雪が降った次の日に
フライングキャップを作りました。

IMGP8198
フライングキャップ posted by (C)菜々子

姫が保育所から『帽子かぶって来てね』と言われたらしく
赤ドットを作ったのですが
小学生組も新調しました♪


左がようくん
右がこうちゃん

なんかぁ~ちょっと微妙~(^▽^;)

IMGP8204
小学生組 posted by (C)菜々子


姫のはちっちゃい時から
この生地で作る!って決めていたんだけど

出来あがったてかぶったら
マリオのキノピオみたくなってしまった (|||_|||)

姫もみんなに言われて泣いちゃうし・・・

なんだかなぁ~

IMGP8209
姫用 posted by (C)菜々子


そんな失敗フライングキャップを作っている頃

雪遊びをしていました。

IMGP8128
雪だるま posted by (C)菜々子

雪だるま作ったり
雪合戦したりして
とっても楽しそう♪


IMGP8142-1
姫 posted by (C)菜々子



宿題を途中にして
こうちゃんも参加\(^o^)/


IMGP8173
雪の壁 posted by (C)菜々子



三人で雪の壁作り頑張ってました^_^


IMGP8190-2
三人 posted by (C)菜々子





【カウンター】
子供服 11
大人服  1
 小物  9





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-03 19:49 | 小物 | Trackback | Comments(2)

仕事から帰ってくると
家には誰もいませんでした。

宿題やらない・ウソつき・逆切れ

本当に手がつけられないようくん

頭ったまにきて!   怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX

『ゲーム禁止!外出禁止』って言ったのに

いない (ー'`ー;)

帰ってくると『だってーお母さんだって忘れるじゃん』って・・・

(`皿´)ムッキー!!

反省の色がなし!!

話す気力がなくなるわぁ~

ハァ~この息子如何いたそうか・・・


さっ!気分を変えて

こうちゃん用にモコモコボリュームネックパーカーを作りました。


IMGP8212
パーカー posted by (C)菜々子



生地買いをSTOPしているので
家にある生地で作成~♪
グリーンを集めてみました。


フードの中もグリーンモコモコ
ポケットも(*^_^*)

ファー
ファー posted by (C)菜々子



そしてステンシルもしてみました\(^o^)/



IMGP8217
ステンシル posted by (C)菜々子


“Like mother, like daughter.”

意味は、『蛙の子は蛙』 や 『この父にしてこの子あり』です。

グリーンと言えば蛙を連想して
この言葉になりました。


さて、困った息子の心に響く何か

どうする・・・私!






【カウンター】
子供服 11
大人服  1
 小物  6





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-02-01 18:32 | 男の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29