縫いモチ上昇中でございます♪

たのしいっ~(*^。^*)

仕事をキャンセルして縫いたい((^┰^))ゞ テヘヘ



迷彩のプルオーバー&ビッグカットソー

IMGP9533
親子リンク posted by (C)菜々子



ブラックのストレッチ天竺のテロンってした
落ち感がいい(≧▽≦)



IMG_2081
大人 posted by (C)菜々子


大人サイズの写真難しいっ
やっぱ『おとな』ですね。デカっ




IMGP9551
子供 posted by (C)菜々子




子供用ビッグカットソーはW-noteさんのタグを付けて
更にかっこいい~(∇≦d)




IMGP9547
タグ posted by (C)菜々子



子供140サイズで作りました。

とってもお気に入りで
私とこうちゃんでリンクした~い♪


でもminneで販売しております。

お早めに。

私・・・どうしても着たくなったら『展示』にしちゃいます( ̄▽ ̄)



【カウンター】
 子供服 32
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-31 17:04 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

姫の半袖がっ・・・
軒並みサイズアウト |/( ̄ロ ̄;)\|

半袖の型紙も無く
検索していると

ミッケヽ(*^^*)ノ

無料型紙なのに80~160サイズ
よっ!太っ腹な(@⌒ο⌒@)


IMGP9124
Tシャツ posted by (C)菜々子

サイズは130で作りました。
作った感想はちょっと襟リブが長めのような気が・・・

型紙とり間違えたかな?

リブを適当にカットして付けました。

あとは、袖もチト短いような・・・
リブ風にして伸ばしました。

ちょっとアレンジしたけど
姫にぴったり♪
量産しようっと(#^.^#)

GiGiさん素敵な型紙ありがとうございました☆




ダイブ遅いスタートの毎年恒例の夏野菜植え

種まきも遅く夏の暑い時期にビール片手に食べれるかなぁ~( ̄▽ ̄;)

IMGP9413
枝豆 posted by (C)菜々子

毎年思うんだけど
このネンド土でバサバサで大丈夫かな?
苗植えしていると草ばっかり生えてて
砂利も混ざっていて凹む畑

今年もやっぱり、そんな事を思って苗植えしました。


IMGP9415
苗 posted by (C)菜々子

もともと田んぼだったこの土地
畑には向いてないみたい

でもね。

お水あげて・草むしって・肥料あげると
毎年ちゃんと美味しい枝豆とトウモロコシがなります(^^)


去年なんてトウモロコシの甘い事!
今年は種2倍にしてみたけど
発芽率が悪くてちょっと多いくらいかな~

なんでも育てるって
『手塩にかけて』という事だなと思います。


IMGP9416
トウモロコシ posted by (C)菜々子

その家庭菜園の比ではない農家のみなさん
この時期はメチャ忙しいそうです。

私が感じた事はまず草刈り・次も草刈り・朝明るくなると草刈り
って草刈りばっかりのこの季節
ダーも運動会の翌日に地区の早朝草刈りしてました。

いつも仲良くしてもらっていて
美味しい野菜を育てているSちゃん
ブログもやっています→畑と笑いと長靴と

ダーが『これ読んで』ってスマホ渡されました。


いっつも飛びっきりの笑顔のSちゃん
『福島に!』って移住してきたのに
こんな事を感じさせてしまって・・・

あの運動会も満足に見れなかったんだなぁ~って

なんだか胸を締め付けられる思いです


ごめんよぉ~Sちゃん
何かあったら声かけてねぇ~


私に出来る事ってあるかな?
何かな?って思うけど

どうしたらいいのか・・・


Sちゃんのお母さんになってあげればいいかな
いや お姉さんにしよう
いやいや~そんな立派な事できないんだよね(._.)





IMGP9412
今日のダー弁 posted by (C)菜々子

小松菜と豚肉の中華炒め
トマト
ニラ玉






【カウンター】
 子供服 31
 大人服  3
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-25 10:24 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

こうちゃん最後の運動会

土曜日に運動会がありました。

今年は1・4・6年生で全員参加
フル出場の我が家
ビデオとカメラをずっとかまえてました(^^)

そして今年最後のこうちゃん

なっなんと!白組応援団長を自分で立候補しました。

IMGP9146
応援団長 posted by (C)菜々子



写真撮り忘れちゃったけど
姫は『開会式の言葉』代表も務めました(^_^)v




IMGP9318
姫 posted by (C)菜々子


ようくんは借り物競走の時
『バトン』を拾って走るはずがそのまま1番ゴールへ(^_^;)
指摘され戻って再びゴール・・・ビリです。

そこで ゚*。☆ようくんマジック☆。*゚

借り物のサッカーボールが用意されていなく
他のお友達はゴールも出来なかったので
やり直し  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

先ほどの失敗で号泣しているようくん(T_T)
でも、菜々子家きっての強運の持ち主
またまた拾ったカードもバトン←一番簡単

今度はバトンを拾って見事1位!!

流石ラッキーボーイ・ようくん・


IMGP9185
ようくん posted by (C)菜々子


こうちゃんも借り物競走でラッキーカードを引いて
そのまま走ってゴール!!

ラッキーボーイ・こうちゃん・

6年生はお世話係も兼務しているので
休む暇もなく
こうちゃん審判員に

おっとり・ヌケヌケのこうちゃんだったのに
こんなにしっかりしてっ!
本当にカッコよかったです(*^-^)

大きくなったね~


IMGP9332
審判 posted by (C)菜々子



鼓笛もセンターのシンバルを務めました。
PTA副会長のダーも最前列で見て
ウルウルしてた事でしょう(/-\)



IMGP9295
鼓笛 posted by (C)菜々子


運動会といえば
すっごく母ちゃん頑張って作るお弁当です。
保育所2年+小学校6年=8年目
ずいぶん慣れました。
キャラ弁3個より楽な気がします

今年のテーマは『串』←なんじゃそりゃ

姉と姪も来ていたので
みんなで完食~(^_^)v

IMGP9128
運動会お弁当 posted by (C)菜々子


今年は本当に見応えのある運動会でした。

午前中は抜けるような青空
閉会式から雨とお天気の方もタイミングも良く

すべて順調♪

こうちゃん最後の運動会とっても良かったです。


お疲れ様でした こうちゃん(^^)


IMGP9408
おつかれ~ posted by (C)菜々子





【カウンター】
 子供服 30
 大人服  3
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-24 10:15 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

姫ったらレギンスは必須アイテム
でも、その上に履くスカートやショートパンツは必須ではない

ほとんど帰ってくる時は
手にショートパンツがスカートを持ってます

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

本日もショートパンツは手に持って
グレーのレギンスにTシャツを
インして帰ってきました。

インですよ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


もー!そんな格好して下校しないでよっ\(*`∧´)/


さて、その朝しか履いて行かないショートパンツを
リバーシブル生地で2着縫いました

まずは花柄の方

IMGP9075
花柄 posted by (C)菜々子




思い付きで裾を表に折ってみたら
ロックまるみえ( ̄▽ ̄;)




IMGP9076
ロックが・・・ posted by (C)菜々子


サイドはレースを付けて目隠しをしました。


IMGP9077
レース posted by (C)菜々子



後ろのポケットには
マカロン柄の生地をタグっぽく付けてみました

IMGP9078
タグ posted by (C)菜々子




お次はドット側
前印は何時もボタンだったから
レースのリボンにしてみました。


IMGP9082
ドット posted by (C)菜々子




後ろのポケットにはレースとロゴテープ
ナチュラル~♪



IMGP9083
ナチュラル  posted by (C)菜々子




おまけで頂いたパープルのフライス
使い道が思い当たらず
レギンスのしてみました。
スパンは入っていないみたいだけど
フライスなので伸びます。
洗濯してのびのびぃ~になりませんように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


IMGP9091
レギンス posted by (C)菜々子



ショートパンツの着画でございます。


IMGP9096-1
着画 posted by (C)菜々子




おちゃらけたポーズしか最近してくれないのよねぇ~
そのうち着画拒否されるかも・・・





IMGP9104-1
着画 posted by (C)菜々子



【カウンター】
 子供服 30
 大人服  3
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








































[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-19 17:09 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

リメイクとおやつ

カテゴリって分けると見やすいけど
女の子&男の子MIXになちゃうと・・・

悩みます「(´へ`;) ウーム
とりあえず今日は『女の子』カテゴリへ~


母の着なくなった長T
私が着てみたけどイマイチしっくりこない
まだ新しいし
捨てちゃうのも勿体ないから
リメイクしてみました""ハ(^▽^*)パチパチ♪


IMGP9050
リメイク posted by (C)菜々子

いつもの事だけどリブの色に悩みます。
でも、手持ちのリブはみんな厚手(+o+)
限られた色の中から白杢にしてみました。

イイ感じ~♪


IMGP9057
リメイク posted by (C)菜々子


お次はダーが捨てる洋服を何枚か持って来て
その中からジャージが目につき
チョキチョキ・ミシンでダーーっとしてみました。


IMGP9066
リメイク posted by (C)菜々子

アディダスのロゴをギリギリ残して
ようくんのジャージ(^_^)v
本当はこうちゃんにと思ったけど
生地サイズがこれでギリギリ

リメイク2点
節約ってなんだかイイ感じ~・(人´∀`)


お次はおやつ

最近はワッフルにハマり中


IMGP9036
ワッフル posted by (C)菜々子




生地にザラメを入れて
食感を加えてジャリジャリ食べます




IMGP9037
ワッフル posted by (C)菜々子

学校から帰ってきた姫

『写真撮ってぇ~』

モデルのようにポーズ決めてました
(フードファイターのように・・・)


お次はカップケーキ
チョコチップが少ししかなかくて
気持ちだけ入ってます(^_^;)


IMGP8079
カップケーキ posted by (C)菜々子


お次はメロンパンみたいなクッキー

『しゃなママさん』って知ってますか?
図書館で借りてきた本があって
その本を開いたら電撃が走りました<(゚◇゚;)>

写真がステキ
お料理も勿論ステキ
ステキ過ぎ☆


そのしゃなママさんの写真を参考に撮ってみました


ちょっとプロっぽく撮れたかな(#^.^#)


IMGP8061-1
クッキー posted by (C)菜々子






【カウンター】
 子供服 27
 大人服  3
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-17 09:26 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

本日、我が家は田植えでございます。

嫁として昼ごはん作って
後片付けして実家から帰宅

ダーとダー弟と義父
とっても天気のよい(暑い)頑張ってます。

嫁はコーヒー飲みながら
PCに向かってブログ更新中です( ̄▽ ̄)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近ってロングカーディガンなるものが流行ってますよね
私も流行りの波に乗りたく
グレーのカーデを作ろう( ̄`Д´ ̄)9
と生地を見ると全然長さが足りない・・・

大人服って結構使うんですよねぇ~

で、長さがあるパペパーミントグリーンの
天竺かな?スムースかな?で作りました(= ̄▽ ̄=)V

IMGP9025
ロングカーデ posted by (C)菜々子


しかし、見て頂けると分かるように

何か違う・・・

ちゃんとポケットも付けたのに・・・


IMGP9027
ポケット posted by (C)菜々子

ダーに『見てみて~』と言うと

( ゚Å゚;)

『薬局のおばさんですか?』

d( ̄▽ ̄)oピンポーン♪

確かに正解

それ着て俺の隣歩かないでね(^^)

って .......(;__)/| ずぅぅぅぅん


いいもん いいもん

家の中で着るからぁー!






さで気を取り直して
先日職場仲間と一緒にランチしました。

IMG_20160509_121031
さかいのランチ posted by (C)菜々子
いつもパン食べ放題で行ってる『お菓子のさかい』です。
このプレートにドリンク付いて980円だったかなぁ~

このドリンクおかわり自由なんです。
ここ重要です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

話が盛り上がってしまい
姫の下校に間に合わなくて(5分くらいよ)
『こんなの絶対許さないからねっ!』
って姫に言われちゃった

 人(´ー`;)ゴメン





お次はダーが平日休みだった時に行った市場食堂

IMG_20160506_124241
海鮮丼 posted by (C)菜々子

市場の2階にあって
業者の人たちばっかりかしら~とドキドキしながら行きました。
業者の人もいたけど
おばちゃんグループも結構いました(安心)

この海鮮丼は780円
あれ?刺身ちょっと小さい?
足りるかしら?って感じたけど
隠れているだけで全然1切れが大きい!
とっても大満足でした(^▽^)

人気商品の特選海鮮丼とか中落ち丼とかは売り切れ
土曜日も営業しているから
朝早く行って食べたいなぁ~




【カウンター】
子供服 25
大人服  3
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-15 15:02 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

本日お仕事行ってきました。

午後から超ヒマ ρ(´δ`o)<ぁ~ヒマ

こんな時間にハンドメイド出来ちゃうのに
って思う私は悪い子ちゃん ( ̄ー ̄)ニヤリッ.

さてさて
ピンクのショートパンツより以前に縫った

IMG_2036
パンツ posted by (C)菜々子


写真が上手に撮れない


とってもよく伸びるストレッチ布帛なので
ニット用の型紙でも大丈夫

前印にチェックのボタン(^^♪


IMG_2037
チェックボタン posted by (C)菜々子



後ろのポケットはピンクのアニマル柄
なかなか色もマッチしていいじゃん♪(* ̄ー ̄)v


IMG_2038
うしろ posted by (C)菜々子


姫の服

去年のはサイズアウト多数( 一一)

増産せねば!

さてさて
我が家の負傷兵でございます。

隣でピースしているKYな姫ちゃん(^_^;)

ーーーここから長文ですーーーー


ある日、仕事から帰ってくると
あんまり遊ばないお友達やら
いつも遊んでいるお友達など多数

なんか違和感・・・

そして家に入るとこうちゃん
暫くしてようくん含め3人が入ってくると

ようくん頭から血流がしたんだよー』?(゚〇゚;)マ、マジ..

『凄く出たから病院行った方がいいよ~』ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

『俺なんて頭打った時夜中病院行ったんだよ~』(;-_-) =3 フゥ

習い事かぶってる日なのに
それからバタバタ
こうちゃんを英語に送って
ようくんとお友達を車に乗せて家まで送って
病院直行ー!

車の中で何故そうなったのか聞くと
あの普段遊ばない子が『ケンカごっこしよう』って(-_-メ;)テメ・・・

で、2チームに分かれてケンカ開始
仲良しのお友達と本気ケンカになってしまい
こうちゃんをカバって
ようくんが蹴られ頭をぶつけたそうです(兄弟愛)(´∀`人)

男の子だもんケンカもしますよ~
でも、あの普段一緒に遊ばないヤツ・・・
アイツは問題児でして(ー'`ー;)ムムッ
我が家のピンポンダッシュしたりと
なかなか色々あります。
大きい声では言えないけど『私はキ・ラ・イ』

そんな事があったから帰ってきた時
違和感があったのね(母の直感)

さてさて、絶対に大した傷じゃないのは分かっていたけど
お友達に言われて本人重症化で来た病院

先生に説明して
傷を見るとく(""0"")>なんてこった!!

◎←真ん中の丸くらいの小さな傷(///∇//)ダヨネ~

でも先生タダで返すわけではありません。
CT撮って包帯グルグルしてくれました(ようくん満足)(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

そんなこんなで英語に行ってたこうちゃんは義父にお願いして
ようくんのサッカーはお休み
帰った頃はもうすっかり夕飯TIME過ぎてます()´д`()ゲッソリ・・・

とバタバタな日でした。

後日も包帯グルグルで登校したようくん
教頭先生にケンカごっこした全員集められ
優しくご指導されたそうです。

頭は危険よね。
そこんとこ指導してくれた教頭先生
ありがとうございます♪



【カウンター】
子供服 25
大人服  2
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-13 18:47 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

ひさしぶりのいい天気(^^)
洗濯物を干して爽快

でもね・・・

今年のお庭はケムシが多量発生(+o+)
ドキドキしながらウッドデッキに出て
洗濯物を干します(´□`;)ヤダヤダ
取り込む時も最新の注意をはらって1枚1枚チェック
神経をすり減らす瞬間でございます。

さて気持ち悪い話は置いといて( ̄▽ ̄)

ショートパンツとレギンス作りました。

まずはピンクのショートパンツ

IMGP8636
ピンクのショートパンツ posted by (C)菜々子


このパンツの型紙はこちらの本からです
↓↓↓↓↓↓↓

かわいいキッズの定番パンツ

有名型紙SHOPの方たちが載っている本で
図書館で見つけた時は
小さくよっしゃーってガッツポーズしました┗(。`-ω-´)┛ヨッシャ♪

とっても素敵なデザインでワクワクしながら縫ったけど
やっぱりダブルステッチはチト苦手 ≧_≦


IMGP8641
後ろ posted by (C)菜々子

頑張って本の通りにダブルステッチしました。
そこそこ出来栄えが良いのでは(*^。^*)


お次は手芸ナカムラさんの生地

この生地『綿100%のデニムプリントニット』だったから
飛びついてポチッしたんだけど
後日TELが来て『ナイロンみたいな素材でした』との連絡 ( ̄□ ̄;)
しかし『発送してしまったのでサービスさせて頂きます』って
もしかして・・・

タダ(FREE)

( ̄▽ ̄)V イエーイ



IMGP8911
デニム風 posted by (C)菜々子


そんな事があったテロンとしたナイロンニット
縫ってしまえば
とってもステキ(´∀`人)o


IMGP8914
後ろ posted by (C)菜々子


お次はレギンス

右のリボンがついてるのが姫で
左がようくんのサッカー用アンダー予備です。



IMGP8902
レギンス posted by (C)菜々子

すっごくよく伸びる生地だから
ちょっとタイトでも大丈夫と思って縫ったけど
完成してみたら生地方向を間違ったらしく
姫キツキツ(+o+)
ようくんのは大丈夫(ホッ)

キツキツでも
なとか履けるでの少しだけでも履いてもらいます!


IMGP8905
リボン posted by (C)菜々子

このリボン le sucre さんで生地を購入した時に貰ったサンプル
アクセントに付けてみました。


IMGP8917
コーデ posted by (C)菜々子


こんな感じで履かせました。





ちょっと前に友達の家に行く時
手土産に焼いたパン
ふんわりとっても美味しく焼けました\(^o^)/


IMGP8471
ちぎりぱん posted by (C)菜々子





【カウンター】
子供服 24
大人服  2
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-12 09:45 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

姫と私のおソロを作ってみました。


IMGP8961
おソロ posted by (C)菜々子

数年前に手芸ナカムラさんで購入したストレッチ素材
ラメかな?キラキラしております。
ダー曰く『お揃いのスエットでしょ』゛(`ヘ´#)

違います!

レギパンとレギンスですよー!

私と姫は
これを履いて子供の日イベントに出かけました♪

とっ!
その前に(*^_^*)

お絵かきパンケーキを朝食に

IMGP8937
お絵かきパンケーキ posted by (C)菜々子

パンケーキの生地を少しとって
ココアを混ぜて絞り袋に入れます。
先を細く切ってお絵かき用

お絵かきしたら
白生地を上からかけます

みんな思い思いの絵を描いて楽しんでいたけど
だんだんネタが無くなり

おちゃらけキャラのアイツがこんな物を描きました。。。


IMGP8942
ウ○○ posted by (C)菜々子

みんな大爆笑(*´▽`*)


それぞれの作品を持ってハイチーズ

IMGP8949-1
こうちゃん posted by (C)菜々子


IMGP8944-1
ようくん posted by (C)菜々子


IMGP8958-1
姫 posted by (C)菜々子


さてお次はイベントへGO~

開成山公園で開かれていた『こどもまつり』

元日本代表の城彰二選手も来ていて
子供サッカー教室をしていました。

ようくんもボールくらい持って来て
サインしてもらえばよかった~(ノ_-。)

IMGP8964-1
城さん posted by (C)菜々子


そこでプレゼントを頂きました~♪

アイス・ナッツチョコ・ミニコーヒーカップ・水・サンドイッチ等など

いきなり最初からすっご~い
ようくんなんて『俺、これ貰ったからもう満足』
だって( ̄▽ ̄)

IMGP8970
プレゼント posted by (C)菜々子



お次は姫がロッククライミングしたい~と




IMGP8977-1
姫 posted by (C)菜々子


姫はこのぐらいで終了~



さっすがーようくんはスイスイと


IMGP8981-1
ようくん posted by (C)菜々子


頂上へ到達
帰りはこの棒から下りてきます(恐っ)



IMGP8989-1
頂上 posted by (C)菜々子


裏側に回って
今度はみんなで挑戦!


IMGP8990-1
みんなで posted by (C)菜々子


姫はぜんぜんムリで


IMGP8997-1
こうちゃん posted by (C)菜々子


こうちゃんも全然ムリかなって思ったけど
意外と補助してもらいながら途中までがんばりました。



IMGP8998
ようくん posted by (C)菜々子


ようくんは頂上までいけるかな?って期待したけど
難しかったみたい(残念!)

というか本日かなりの強風
『くつとばし』もやったけど風で全然とびません( ̄Д ̄;;

強風の為、終わってしまうイベントもありました。

こちらの射的は室内で良かったんだけど
すんごい並びました。

IMGP9010-1
室内 posted by (C)菜々子


ようくんは射的
こうちゃんはダーツ

IMGP9007-1
posted by (C)菜々子


姫はダーと一緒に射的


IMGP9001-1
posted by (C)菜々子

今日はたまたまサッカーの練習が無くて
みんなでお出かけできました~♪

やっぱりみんながイイね(=^▽^=)

また来年も来れるといいな~♪







【カウンター】
子供服 20
大人服  2
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-05 10:23 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

もうゴールデンウィーク後半ですね~

ずっーと仕事で今日はお休み(^_^)v

昨日の強風&大雨のサッカー試合を乗り越えて
試合終了したようくん。

本日のサッカーチームBBQイベントはスルーして
家族とおでかけする事に(*^。^*)

さぁ~て天気もいいし
子供に日だし
何処にいこうかな♪



寒い時期に作った花柄ワンピ

IMGP8489-1
花柄ワンピース posted by (C)菜々子

とってもテンションのあるネイビードット生地

ヤフオク検索している時に見つけた
ハンドメイド販売している方の物です。

この方とってもステキ☆
写真の撮り方もコメントも
丁寧かつセレブな感じ
お子さんをモデルにしているんだけど
お子さんも可愛い~って言うか上品

私の勝手な妄想なんですけど
きっとセレブ~な
白亜の豪邸に住んでいる素敵な奥様


そんな素敵な方から落札したニットです。

レギンスにするか・・・って迷ったけど
トップスにして
前印にリボンのチュールモチーフを付けました


IMGP8493
リボン posted by (C)菜々子



スカートは大きな花柄の布帛にしてみました。




IMGP8495
花柄 posted by (C)菜々子



では着画でございます。

IMGP8514-11
着画 posted by (C)菜々子

んん~いいんじゃなぁ~い(^^♪



それから
何年か悩んいたプラスチックスナップボタン
ぎゅっとすると簡単にボタンが出来ちゃって
欲しいなぁ~と思っていた1品

買ってしまいました(‐^▽^‐)

IMGP8307
プラスナ一式 posted by (C)菜々子

今すぐ使うって感じではないけど

あると・・・きっと便利なハズ!!









【カウンター】
子供服 19
大人服  1
 小物 10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by ray_of_hopes | 2016-05-05 07:48 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。