姫☆HAPPY BIRTHDAY☆7歳


先日片付けをしていたら
こんな物が出てきました。


IMGP0158-1
おむつカバー posted by (C)菜々子

こうちゃんを産んだ時に
母がサラシで布おむつを縫ってくれたのがきっかけで
3人とも家にいるときは布おむつでした。

結構手間だし
すぐビチャビチャになっちゃうし
大変だったけど
今となってはいい思い出です(^^)

その姫も7歳になりました。


IMGP0767-1
happy birthday posted by (C)菜々子


あんなに小さく眠ってばかりいた姫

今はクラスで1・2番を争うくらい大きく
沢山お話してくれます。
ちょっと黙っていてよ!!って行っちゃうくらい(苦笑)


今年のケーキは
我が家で流行っている
『おそ松さん』にちなんでトトコちゃん



IMGP0748-1
トトコちゃん posted by (C)菜々子

毎年暑くて気合が足りないキャラケーキでごめんなさい^_^;

これからも健康で元気にね♡



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-30 14:33 | 子供達の事 | Trackback | Comments(0)

なんでしょー
夏休みって・(-_-メ)

仕事&行事&宿題&etc…

もういっぱい・いっぱいです(ノ_-;)ハア…

まだまだ夏は長いっ!
がんばるぞー(●≧ω≦)9



さて随分前だけど
tocoさんのプルオーバーを切り替えて作ってみました。


IMGP0657
プルオーバー posted by (C)菜々子

裾リブは無しで5cm伸ばしました。
しかーし!首がキツイ!!
もう少し広げるかバインダー仕上げの方が
夏にはスッキリのような気がします。
バインダーには自信がないので
広げる方向で縫いなおしてみます(^^)



【カウンター】
 子供服 51
 大人服  6
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-27 14:01 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

いよいよ夏休みが始まりました。。。(´Д`)

今年我が家の小学生は

3人

( ̄□||||

現実逃避したい気分~

特に姫・・・

算数がイマイチ出来ません!
なんかどこから教えていいのか分からない( ´△`)アァ-

HELP ME !!


さて。
気持ちを切り替えて。。。

終業式の日のお弁当です(^◇^)

IMGP0574
すいか弁当 posted by (C)菜々子

いつものようにweb検索していたら
あっ!これも♪これも作りたい~♪
って沢山あってキャラがちょっと多めになりました。
朝が超バタバタ^_^;



IMGP0577
クワガタ&カブト posted by (C)菜々子

このウインナーのカブト&クワガタが今回お気に入り(^^♪
切れ目を入れて焼くと
反りかえって
見る見るうちに昆虫に!
面白かった!(^^)!


お次は、月初に作ったかたつむりお弁当

IMGP0026
かたつむりお弁当 posted by (C)菜々子

私のお弁当師匠のちぇり~さんからで

目が!時間がなくて○抜きできなく三角に(w_-; ウゥ・・

何年作っていても段取りの悪い
わ・た・く・しでございます。


ちぇり~さんごちそうさまでした。



お次は先月のお弁当で『かえるのサンドイッチ』です

IMGP9837
かえるのサンドイッチ posted by (C)菜々子

ちぎりパンでかわゆく~♪作ろうと思ったけど
なんかグロイΣ( ̄ε ̄;|||





【カウンター】
 子供服 51
 大人服  5
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-23 13:28 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

育成会の旅行でディズニーランドに行ってきました。


★IMGP0237
TDL posted by (C)菜々子


夏祭りイベントの時でパレードも夏祭り(^^)



★IMGP0290
夏祭り posted by (C)菜々子



まずは入ってすぐの
あまり並んでいなかった『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』


★IMGP0249
posted by (C)菜々子


『スターツアーズ』などトントン拍子でアトラクションに乗れました。



★IMGP0266
posted by (C)菜々子


いつもお土産に悩みに悩むようくん^_^;
早々に欲しいものをGETしてもらいました。


★IMGP0303
posted by (C)菜々子


本日お目当ての『スプラッシュマウンテン』
ファストパスを取って乗りました。

楽しかったぁ~♪

★IMGP0352
posted by (C)菜々子


お次は皆さんのリクエストでランチする事にしました。


★LUNCH
LUNCH posted by (C)菜々子


こうちゃんとようくんが頼んだピザが一番美味しかったわ(*^_^*)

途中、姫がフライドポテトを落としてしまうと!
ハトがうぁーって来て
あっという間に食べつくしてしまいました。
その速さが凄かったわ^_^;


★IMGP0335
posted by (C)菜々子

シンデレラ城は、お初でございます。


ここは結構並んだかなぁ~


★IMGP0445
posted by (C)菜々子




このガラスの靴を履かせてあげたかったのよぉ~(*^。^*)




★シンデレラ城
posted by (C)菜々子

みんなで王様の椅子にも座ってきました。


最後に時間ギリギリかなぁ~と思ったけど
『プーさんのハニーハント』にチャレンジ!!
1時間待ちが30分で乗れました ラッキー(*^^)v

本日は13アトラクションに参加できました。
意外や意外!
今までのなかで一番沢山乗れました~

メデタシ・メデタシ

(^^♪

























夏祭りの時期でパレード

[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-16 16:40 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(0)

いや~何も考えずにきてしまった。。。

明日は町内の育成会で
東京ディズニーランドに行く日でございます^_^;

姫にミニーちゃんの赤に白ドットのスカートを作ろうと思ったけど

近所の生地屋さんに在庫切れ( ̄□||||

車で1時間もかかる生地屋さんに行くのは遠いので(メンドクサイ)

3人おソロでキメて行こう\(^o^)/って思いつき

考えに考えて

無い知恵を絞りだし

作りました↓


IMGP0186
ラップルカットソー posted by (C)菜々子


BOY’sの方はミンネに出している1枚と
同じ生地で作った切り替えTシャツを着せて~
すんごい手抜きだよね

手抜きすぎるから後ろ姿をカッコ良くしたくてъ( ゚ー^)

シルエットカメオ2登場!!


IMGP0178
シルエットカメオ2 posted by (C)菜々子




アイロンラバーシートのカットは今回初めて。
速度や厚みも分からず・・・
歯の長さ調整の部品も何処にしまったか忘れて・・・

苦戦しながらカットしました。

カスとりなるものをして完成したのがこちら↓


IMGP0182
アイロンラバーシート posted by (C)菜々子





なかなかいいじゃん!( v ̄▽ ̄)






IMGP0198
アイロン posted by (C)菜々子


アイロンで圧着してみると

更に いいじゃん!! ( v ̄▽ ̄) v


IMGP0201
後ろ posted by (C)菜々子


既製品みたぁ~い (′▽`o人)

他2枚もアイロンして~♪


これを着て

明日、東京ディズニーランドに行ってきます(*`∪´*)ゞ


IMGP0202
TDR posted by (C)菜々子







【カウンター】
 子供服 51
 大人服  5
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-15 09:07 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

サッカーを頑張るようくん

土曜日ドシャ降りの試合

1468194038188
サッカー posted by (C)菜々子

日曜日 炎天下の中練習

本当に文句も言わずに頑張ってます。
ガンバレ!!
鍛えられていくようくんの成長が楽しみ☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ブラックのパンツが欲しくて生地を探していた所
いつものサンキで発見♪
ストレッチきいてる生地だから
いつものレギパンを作りました。

そして、残り生地で姫のショートパンツも(^^♪

親子リンクでございます。

IMGP0096
親子リンク posted by (C)菜々子



姫のは装飾無しだと地味だったからタグを付けました。

W-noteさんのクマさんのタグ

しかーし!MAX高温でアイロンかけたら縮んちゃった(T_T)



IMGP0097
アイロン posted by (C)菜々子


後ろはタグっぽい生地をチョキチョキしてパッチしてみました。


IMGP0102
苺 posted by (C)菜々子


うちのキッズ専属モデルさんに着てもらいました。




後ろのタグもチラ見えしてかわいい♪


IMGP0117
着画 posted by (C)菜々子




ちなみに大人の着画は割愛させていたただきマス(=⌒▽⌒=)







【カウンター】
 子供服 49
 大人服  5
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-11 08:58 | おソロ服 | Trackback | Comments(2)

昨日はこうちゃんが1泊2日の宿泊学習から帰ってきました。
1日でもいないと淋しい(T_T)

ようくんも『こうちゃんに逢いたいなぁ』
いっつもケンカばっかりなのに

姫は『別にっ!居なくても大丈夫!淋しくないよ(^^)♪』
そうだね~あなたはそんな人よね~

で、そのお泊りした所がブリティッシュヒルズ
パスポートのいらない英国でございます。

町が主催の3つの小学校合同で
しかも費用はFREE ← ここ大事!

今年は英検3級を目指しているこうちゃん
しっかり英会話レッスンが出来た様子

(= ̄▽ ̄=)V やったね

どんどん成長していく息子の背中が大きく見えます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


スモークグリーンボーダーの裾レースチュニック作りました。

以前作ったマリンボーダーチュニックと同じ生地


IMGP0079
120 posted by (C)菜々子



胸のリボンにはビジュー

やっぱりキラキラ好きの私です(#^.^#)


IMGP0082
ビジュー posted by (C)菜々子


裾のは幅広のコットンレースを付けて

かわいい


(≧∇≦)

IMGP0083
レース posted by (C)菜々子


minneで販売しております。




【カウンター】
 子供服 48
 大人服  4
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-08 09:31 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

今朝、何気に外を見てみると

ん?

何か見えちゃった

IMGP0061
クモの巣 posted by (C)菜々子



小雨が降っていたから
クモの巣に雫がついて姿が現れてきたけど
分かります?
これって何処から繋いできて
クモの巣作ったんだろう~?




IMGP0053
クモの巣 posted by (C)菜々子


空中に浮いてるみたいで
凄っ(@_@;)

子供達に見せたかったけど
帰ってきたら無くなっていたわ・・・残念






いつもお世話になっている無料型紙 おんなの子 Basic T で
姫のTシャツを作りました。

ちょっと厚手なんだけど
フライス生地で作成



IMGP0067
おんなの子 Basic T posted by (C)菜々子

そして♪
買ったはいいが・・・
あんまり活躍していないカメオちゃんで
私がデザインした図案でステンシルしてみました

そんなに大したデザインじゃないけど


リンゴちゃんとLOVE&PEACEのロゴ


IMGP0071
ステンシル posted by (C)菜々子


いいんじゃあな~い♪(* ̄ー ̄)v

こんな単純な図案に結構時間掛けちゃいました。
まだカメオのソフトが使いこなせない・・・

これから頑張りますっ!



【カウンター】
 子供服 47
 大人服  4
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-05 17:13 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)


ハギレって本当に沢山・・・

捨てるのもったいないし
でも、ハギレに山になっちゃうし

と。

チョコチョコとハギレ解消のために小物作成しております

姫と私のヘアゴム(^^♪


IMGP0034
ヘアゴム posted by (C)菜々子




ボーダーのハギレでマリンヘアゴム

上側はNICORI-NO-TANE さんのリボンヘアゴム
無料型紙が嬉しいわ (人o′▽`)

少し小さめに縮小して作りました・。

下側は、ざっくりフリーハンドで
中には綿を入れてふわふわリボンに♪


IMGP0046
マリンヘアゴム posted by (C)菜々子




こちらのブラック2点も
ハギレをザクザク切ってまとめただけの簡単ヘアゴム


デニム風の小さめリボンも綿を入れたから
ぷっくりしてかわいい(≧▽≦)



IMGP0048
ブラック&デニム posted by (C)菜々子


サクッと出来ちゃうヘアゴム
まだまだ続く・・・





【カウンター】
 子供服 46
 大人服  4
 小物  15





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-03 07:01 | 小物 | Trackback | Comments(2)

先週、私の近所に似つかわしくない光景がありました。
パトカーに救急車に自動車
道を塞いで物々しい光景でした。

我が家の子供達と同じ小学校のお子さんが
近所の方が運転している自動車に・・・

ドクターヘリで運ばれ助かったのですが重傷
このお子さんの自転車での急な飛び出しだったそうです。

本当にちょっとなんですよね。
こうちゃんも車の陰からちょこっと渡ってしまって
あとほんのもう少しって所で車が停車して無事だった事がありました。

あの一瞬の事は忘れられません。

なんであの時
目を離しちゃったんだろう・・・
って後悔しました。

無事だったから反省だけで済すんだけど

小学校の時ってなんでもグングン出来るようになって
親としても安心して目離しちゃうんですよね

私も最近そんなところがあります。
気を引き締めます。

私の光達を一つとして失いたくない!

入院しているお子さんも少しずつ元気になっているらしく
早い回復をお祈りします。





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-


colorful harmonyさんのぺプラムカットソーを作りました。
購入して随分寝かせてしまった型紙
形になりました(^◇^)


IMGP9861
120 posted by (C)菜々子

全体的に縫うのは簡単だったけど
ぺプラムの裾が難しい!!
ギャザースカート感覚で縫うと全然しわが変な所で寄っちゃうし
失敗(>_<)
巻きロックにしておけばよかった・・・

次回は巻きロックで(^^♪



IMGP9864
リボン posted by (C)菜々子

前印にはトーションレースでリボン&クリスタルボタン

写真の色もなんか違う~

次回作で頑張ります!





【カウンター】
 子供服 46
 大人服  4
 小物  10





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-07-02 10:22 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。