いよいよ今年も最後になりましたね

今日はみんなで大掃除をして
今はまったりと『大晦日だよどらえもん』見てます(*^_^*)

急いで更新したけど
UP仕切れなかったものが沢山(+o+)

来年に持ち越しです~

さて〆は私のプルオーバー(*^_^*)

IMGP2945
プルオーバー posted by (C)菜々子


型紙はtocoさんのプルオーバー
生地はあかねさんの生地を使いました。

そして
カメオでCUTしたロゴもつけました\(^o^)/

IMGP2959
カメオ posted by (C)菜々子

BE KIND TO EVERYONE
INCLUDING YOUSELF

意味は、みんなに優しく!そして自分にもね!



IMGP2958
後 posted by (C)菜々子


後ろにはブランド名『KOUYOU NO AKI』を入れてみました

(* ̄ー ̄)v

お気に入りの1着になりました。

今年もいろいろあったけど
来年はこうちゃん中学生になり
ようくんのサッカーは更に厳しく
姫は・・・まったりと♪

バタバタ ワクワクな1年になりそうです♪

ハンドメイドも更に頑張っていきたいなぁ~

ここに遊びに来てくださったみなさん
1年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を(*^_^*)












【カウンター】
 子供服 62
 大人服  7
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-31 17:49 | 大人の服 | Trackback | Comments(2)

本日までお仕事でした。

思い起こせば・・・
去年は大晦日まで仕事(+o+)
おせちは作る暇が無く
姉に作ってもらったなぁ~

さて更新をサボっていたから
焦って更新しております^_^;

Tocoさんのhoodieワンピです。


IMGP3168
hoodieワンピ posted by (C)菜々子


これ凄く悩んだ1枚
最初は袖口と裾リブを白にして作ったんだけど
なんか変・・・

ダー曰く
『この色は俺は選ばない』

との事(T_T)

裾リブを解いてチュールを付けてみました。

ダー曰く
『迷走してるね』

との事( ̄_ ̄ i)



IMGP3173
迷走 posted by (C)菜々子


気にしな~い(〃 ̄∇ ̄)ノ


さて、お次はクリスマス前に作った
コーデュロイREDのフレアスカート


IMGP3301
フレアスカート posted by (C)菜々子

クリスマスっぽくて
着せてみるとかわゆかった~(*^_^*)


まんまるスカート♪



IMGP3302
フレアスカート posted by (C)菜々子








【カウンター】
 子供服 62
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-30 20:46 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

おソロ♪パーカー



こうちゃんと姫の服がサイズアウトで不足気味・・・

今までにない赤で作ってみました(^^♪

IMGP3291-1
パーカ posted by (C)菜々子


こうちゃんのはモイフーディ風に
私の尊敬というか
憧れの方が作ったパーカーを
少しマネマネして作ってみました。



IMGP3294-1
パーカー posted by (C)菜々子


こうちゃんの着画です


IMGP3296-1
着画 posted by (C)菜々子


姫にも1着♪
着画です。


IMGP3351-1
着画 posted by (C)菜々子




二人仲良しおソロです(*^_^*)



IMGP3305-1
おソロ posted by (C)菜々子










【カウンター】
 子供服 60
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-29 17:11 | おソロ服 | Trackback | Comments(0)

記録のために(^^♪

いつくらいに作った?
ラウンドヘムTeeです。

少しアレンジでし胸ポケットを付けてみました。


IMGP2848
ラウンドヘムTee posted by (C)菜々子


型紙はこちらの本から
モデルさんが超かわいい(≧▽≦)

好みのモデルさんだと妄想が広がって
姫に沢山作りたくなっちゃう☆



アレンジした胸ポケット
糸を赤で縫ってみました。
曲がらないように慎重に・慎重に


IMGP2850
胸ポケット posted by (C)菜々子



では。姫の着画でございます(^^♪



IMGP1954-1
着画 posted by (C)菜々子









【カウンター】
 子供服 59
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-28 08:54 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

キャラ弁(9月編)

イッコウに進まない大掃除(T_T)
PCの中の写真も整理しなくちゃ・・・

って事で記録の為に
9月に作ったキャラ弁たち\(^o^)/


★お化けオニギリ★



IMGP1873
お化けオニギリ posted by (C)菜々子

この日、姫のクラスは簡単に食べれるようにと
『オニギリのみにしてください』との事

なので

お化け2匹(*^_^*)


IMGP1883
お化け posted by (C)菜々子






★黒猫のオニギリ弁当★


IMGP2236
黒猫オニギリ posted by (C)菜々子

どなたかのオニギリだったかな?パンだったかな?
アレンジしたお化けオニギリ
今回も同様にオニギリを握って
口の部分をCUT
簡単です(*^^)v

今回はご飯を赤くしてみました。


IMGP2239
黒猫 posted by (C)菜々子




あ~もう少しで今年も終わり!!
恒例の年末のお仕事入ってるし
大掃除は無理かな( ̄▽ ̄)








【カウンター】
 子供服 58
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-27 05:42 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

昨日はクリスマスなのに・・・お仕事^_^;
仕事前の洗濯物干しやら朝ご飯作りしてたら

プレゼントのラッピング忘れてたーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

《まだみんな起きてないから大丈夫・・・》

ってラッピング始めようと思ったら階段を下りてくる足音( ̄□||||
急いで階段を上ったらこうちゃんでした・・・
『もう少し寝てなさい!!』と逆ギレで寝室へ
  無実の罪 こうちゃん

慌ててラッピング→終了~

寝室に行って
優しい天使の笑顔で『起きていいよん♡』( ̄∇ ̄)

こうちゃんってサンタさん信じてるのか分かんないけど
プレゼント見て喜んでくれました(*^▽^*)

だんだん緊張感がなくなるサンタさんプレゼントでした。


さて。チマタではフレアスカートがトレンドだよね。
学校に姫を迎えに行くと
女の子のフレア率が高い事を確認!

って事で作りましたよぉ~


IMGP2285
フレアスカート posted by (C)菜々子

一昔前ギャザー2段フリフリスカートに凝ったけど
ギャザーをよせないフレアスカートって

簡単( ̄▽ ̄*)

裾も巻きロックにして更に簡単

このブラックウォッチもいい(自画自賛)

増産確定ですd(⌒ー⌒)



【カウンター】
 子供服 58
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-26 10:16 | 女の子の服 | Trackback | Comments(0)

Merry X’mas☆

昨日のイブは姫インフルの為
こうちゃんとようくんを連れて
恒例のママサンタ(姉がプレゼントを買ってくれる)に行きました。

最近BOYSは
このバトスピとやらのカードゲームにハマっています。

ママサンタにはカードを買って貰いました(^^♪
姫にはプリパラのマイク♪

ママサンタありがとー\(^o^)/

IMGP3509
バトスピ posted by (C)菜々子


夜はローストチキンとフライドチキン
チキン三昧^_^;


IMGP3482★
フライドチキン posted by (C)菜々子


ケーキも恒例のヤマザキ8号ケーキ
みんなでたっぷり食べれます(*^_^*)


IMGP3490★
ケーキ posted by (C)菜々子


恒例行事
家族全員で祝える事が幸せ☆




では、ハンドメイド

tocoさんのプチサルエルを作りました。
こうちゃん用に140の型紙を購入したんだけど
放置してしまい^_^;
秋ぐらいにストレッチ生地で作成
なんとかギリギリ履けそうです。


IMGP2271★
プチサルエル posted by (C)菜々子



このパンツを作られている方々が言う『簡単』
本当に簡単でした!
簡単すぎてちょっと物足りないので
小学生必須のポケットを付けてみました。




IMGP2272★
前ポケット posted by (C)菜々子


後ろポケットも片方だけ付けてみました。



IMGP2275★
後ろポケット posted by (C)菜々子

こうちゃんが履いた感想は履きやすいようです♪
よかったぁ~(^^♪






【カウンター】
 子供服 57
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-25 09:31 | 男の子の服 | Trackback | Comments(0)

昨日は終業式でした。

が!

姫・・・
昨夜 咳が出て熱が7度
翌朝 熱が8度7分
学校をお休みして病院へ

インフルの検査で『インフルA』と判明 w|;゚ロ゚|w

家中マスクで感染予防しております (。・(x)・)ノ⊂□⊃




さて、すんごく前に作ったフレアパンツでございます。


IMGP2249
フレアパンツ posted by (C)菜々子


型紙はこちらの本を参考に作りました。


かわいいキッズの定番パンツ



お掃除の時にスカートの禁止に・・・
これならスカートみたいなパンツで良いかも♪
と思ったんだけど

フレア過ぎて
姫ったら片足の方に両足入れて帰ってきました。
(/.\*)

前印も付けてみたけど
1年生にはハードルが高い様子・・・

お休みの日中心に履かせよう~♪


IMGP2265
ボタン posted by (C)菜々子






【カウンター】
 子供服 56
 大人服  6
 小物  18





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-23 08:53 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

お久しぶりです(^^)

体調不良だったり
激務だったりと
いい訳は沢山アリアリなのですが・・・

久しぶり過ぎて
写真の編集やらUPが忘れてしまったわ(>_<)

今年もあと少し!
続けてUPしたいと思う今日この頃です。


こうちゃん12歳になりました(^^♪

キャラケーキも簡単なものにしてもらって
ちゃちゃっと作りました。


birthday1-1
birthday posted by (C)菜々子




自分でも驚きの早さで
もしかして気合入れれば早くできちゃうかも(苦笑)
って過信しております。

このキャラなんて言ったけかな?
確かモンハンの新しいキャラだったような。


birthday1-2
モンハン posted by (C)菜々子



こうちゃんの誕生日プレゼントは本だったんだけど
これがゲーム?ロールプレイングゲーム?
なんだかとにかく辞書みたいな分厚い本
しかもお値段も高い・・・

申し訳ないんだけど
図書館で借りる事で商談成立(*^^)v
その本を使ってやるゲームのサイコロを買ってあげる事にしました。

だんだん未知の世界の『ほしいもの』
ついていけるかな。。。


IMGP3276-1
12歳 posted by (C)菜々子


来年から中学生になるこうちゃん
早いね~
最近はお手伝いをしてくれるし
私の話し相手にもなってくれる
頼りになるこうちゃん

いつもお母さん1年生で迷惑かけっぱなしだけど
これからも体調には気を付けて共に歩みましょうね。


誕生日おめでとー♪






[PR]
by ray_of_hopes | 2016-12-11 08:29 | 料理 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。