ガンダムおにぎり弁当

授業参観のお弁当です。


最近、ガンダムにハマっている子供達に^_^


IMGP4812
I¥posted by (C)菜々子
[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-25 05:34 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

ようくん 18日で10歳になりました\(^o^)/

おめでとう♪

18日はサッカーの遠征で早朝よりバスで移動
その時に『キラキラ』しちゃったそうです(+o+)

車に酔った訳でもなく
うとうと寝ていたら顔にお友達のベンチコートが落ちてきて
気持ち悪くなったそう・・・

あの強風の中水で汚れた服と
友達のベンチコートを手洗いしたそうです(T_T)

週末は忙しかったので
月曜日にバースディパーティをしました♪


IMGP4759-1
10歳 posted by (C)菜々子

本当に毎回思うけど
早いよね~10年!
あっという間でした。

あのインドア派のようくんが
サッカーやってるなんて夢にも思いませんでしたよ~

私に似ているようくん
毎日。毎日ケンカばっかり(+o+)
もうー!!って思うけど
やっぱり凄く可愛いようくん
産まれた時から今まで
『目の中に入れても痛くない』存在です。


IMGP4742-1
レイ・ザ・バレルケーキ posted by (C)菜々子

ようくんリクエストのガンダムのレイ・ザ・バレル
わたくしの世代ですと
これはオスカルって感じです(^_^;)


ちょっと気合が足りなく・・・
キャラチョコが難しかった(ザツ)でしたね。


誕生日プレゼントは
1枚2000円もするカードを要求されましたが

却下

ねばりにねばられたけど

却下

ようくん好物のマショマロ詰め合わせで承諾してもらいました。

(^^♪


IMGP4734
プレゼント posted by (C)菜々子


いっぱいご飯食べて
いっぱい元気に大きくなってね

とっても とっても大好きだよ ようくん♡




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-20 10:56 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)


いよいよ我が家にも

友チョコ作り


がやってきました。


★IMGP4643-1
友チョコ posted by (C)菜々子

話には聞いていた友チョコ
日曜日から自宅に届けてくれるお友達もw|;゚ロ゚|w

姫は1年生だし大丈夫って思っていたけど
前日にシェル型でケーキを作りました

がっ!

失敗(>_<)

でも、姫初めてのスイーツ作りでした (人´∀`)

当日の昼に私が作ったカップケーキ


★IMGP4649-1
posted by (C)菜々子


ダイソーさんのラッピングセットで
ラッピング~♪

★IMGP4652-1
posted by (C)菜々子

お迎えの時におおめに作ったケーキを持って待機

やはり

沢山頂きました。

完売でした《よかった》


来年はクラスの子人数分作っておこう(^_^;)



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-14 08:26 | 子供達の事 | Trackback | Comments(0)


昨日はすんごい雪でしたね。

早朝から気合入れて雪かきしちゃいました(^_^;)

さて、すくすく大きくなる姫
なんかサイズUPがハンパない。

半年前くらいに作った服がピッタリサイズに。

必要にせまられて作りました。


IMGP4519
ショーパン posted by (C)菜々子



パターンはこちらのニットショートパンツです。
生地はサンキの裏毛


ニットパンツは初めてだったんだけど
サクサク縫えちゃいました。
裾の折り返しの所は手マツリですが
ミシンでダダァーと直線縫い( ̄▽ ̄)手抜きです。


IMGP4523
タグ posted by (C)菜々子



後ろのポケットにはASHIATOYAさんのタグをつけました。
タグつけるとグレードアップしますよね(^^♪




さてさて、最近仕事がたまーにで
私の自由時間が拡大です。

YouTubeなんて見てエクササイズやスイーツの作り方なんて見てます。


そこで見つけた生シフォン♪

作ってみました。


IMGP4525
生シフォン posted by (C)菜々子


クリーム注入が難しいです( 一一)

上から出てきてしまいました。


学校から帰ってきた姫と

てぃ~たいむ~♪


クリームを口に塗ってお化粧してました(* ̄m ̄)プッ



IMGP4606-1
ひめ posted by (C)菜々子




【カウンター】
 子供服 7
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-11 06:56 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

昨日まで学級閉鎖だったこうちゃん

仕事から帰ってくると
まさかの発熱(+o+)

いつもすぐ診てもらえる病院へ!

って思ったら休み( ̄ロ ̄lll)

そういえば、ようくんが花粉症で行ってる病院もあったわ♪
って行ってみると
意外と患者さんいなくて
すぐ診てもらえました。

そこで『インフルで学級閉鎖』の事を先生に話すと
インフルの検査をしたんだけど
そこからが!耳を疑う出来事です!!


待合室で待とうとすると

ナース『車で待っててもいいのよ~』

こうちゃん『いいよ~ここで待つ』

そしたら、違うナース(ラスボス)が現れて
玄関にも張り紙がありますが
 インフルの疑いがある場合は、まず電話で確認してから来て下さい!
 そして車から降ろさないでお母さんだけ来て話して
 順番が来たら呼んできてください。
 それにインフルの検査は2回目から自費になりますので
 早い段階だと反応がでませんので
 明日また来た場合は自費になります』




『?』 ( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



何言ってんの・このナース?



トドメが

『私達にも感染るから車で結果出るまで待っててください』



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


ここどこ?

病院ですよね?

私達』にって

感染る病気の人ばっかり来る所ですよね?

何?このナース&スタッフの態度 (-"-怒)

理解不能

もう絶対!行かない!!
っていいたけど
花粉症はメチャクチャ効く有名な病院
そして先生はすんごく良い人
どんな人にも優しく話を最後まで聞いてくれる先生

なのに・・・

スタッフが・・・残念。




さて、話はがらっっと変わって

地域の皆さんが始めたカフェに行ってきました。


IMGP4188
カフェ posted by (C)菜々子



昔、酒屋さんだった所を改造したようです。

始まったばかりで
テーブルはビールケースに板を乗せた簡易的なものでした(^_^;)



IMGP4194-1
豆腐ドーナツ posted by (C)菜々子

豆腐ドーナツセット 300円です。

《ちょっと高め》

女子大生が来て作っています。
可愛いお姉さんが接客です。

これは先月のメニューで今月はクッキーかな?

月1・2回開催で皆さんお茶のみにきているようですよ。

私は、委託販売の方でお世話になりたいわ~♪

では。。。レポでした。


[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-09 21:34 | 私の事 | Trackback | Comments(2)



IMGP4476
嬉しいお届け物 posted by (C)菜々子


いっつも・いっつもお世話になってるちぇり~さんから

いっつも・いっつも美味しいお届け物を頂きます。

ありがとー♡

今回は四国のお土産とバレンタイン・パイ(*^_^*)

♡いっぱいのメッセージカード付き

惚れてしまうがなぁー( ˘ ³˘)♥

パイもサックサクで美味しかったし
かりんとうもこうちゃんぺロりでした。

ごちそうさまでした♪

ちぇり~さんのお弁当みたいな
素敵なキャラ弁を目指している私ですが
なにぶんにも段取りが悪い・・・

節分前に行ったようくんの見学学習

バタバタしながら朝作ったお弁当です。


●赤オニのオムライス弁当●


IMGP4303
赤オニのオムライス弁当 posted by (C)菜々子

簡単だわ~なんて余裕かましてら
もう時間(゚Д゚;)

写真なんて撮ってる暇無いけど
撮りました!

ふぅ~


お次はキャラ無しで
姫のハンドボールの試合の時です。


IMGP4172
ハンド弁 posted by (C)菜々子


『キャラ弁じゃないからねー』

とは言ったものの・・

何かサミシイような

で、チョコバナナ入れてあげました。

お弁当の時はキャラ作らないと!
と使命感があるのは私だけ?
キャラ弁に毒されてるね(-∀-`; )





【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-08 19:04 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

最近、小学校の連絡網のTELが多いです。

前回は、次の人も、そのまた次の人もいなく
班長さんと我が家だけで回り
連絡網なの?って感じでした。

そして本日(先ほど)6年生の連絡網がきました。

私の前の方とLINEが最近開通しまして
LINEで回ってきました。

やっぱこれよね!
次のママさんともLINE友なので
サクサク回せちゃいました(*^^)v

さて。その連絡の内容ですが

インフル欠席&インフル可能性多数の為、本日給食後下校&2日間学級閉鎖


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


そっそんなに遊ばせていいのかっ

いやいや これで英検3級2次試験の練習ができるぞぉ~

でも、どんな練習すればいいのぉ~??

英語トークは教えられない

(  ̄~ ̄;)ウーン…


さて、ハンドメイドです。

リボンヘアゴムを作りました。


IMGP4458
リボンヘアゴム posted by (C)菜々子


フリース生地で作りました。
10cmくらいで作られてる方がいて
私も挑戦(●≧ω≦)9
小さくで結べるかなって心配だったけど
ギリ大丈夫でした。

そして可愛い~♪
この大きさいいね。
適当に型紙作って縫ってみたけど
ナイスです(・∀・)イイネ

販売しようっかなぁ

お次は必要にかられて作った枕カバーです。
生地が足りずにツギハギ(^_^;)


IMGP4470
枕カバー posted by (C)菜々子

写真も雑ですみません。

では、みなさんインフル気を付けてね~




【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-06 13:00 | 小物 | Trackback | Comments(2)

ダイソーのお茶碗

本日、ようくんのサッカー練習が午前中で終わり
午後から予定が空いてるという事で
前日から義父のお見舞いを予定。

14時過ぎに病院に到着

入院している部屋にダーを案内

『窓際よ~』ってカーテン閉めてあるベットを覗き込むと



げっ!違う!!  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


ナースに尋ねると『先ほど退院されましたよぉ~(^^♪』


『・・・』


退院くらい息子に言っとけよっ!  

でもさぁ~
人間ドックに毛が生えたくらいの入院だもんねぇ~
すぐ退院するよねっ (-_-メ;)テメ・・・

さて、予定が抜けたので
ダーと私の眼鏡作り&ダイソーチラッ見しました。


そこで運命の出会い♡


IMGP4287
お茶碗 posted by (C)菜々子

だいぶ前から子供達のご飯茶わんを探していた私。

セリアのうずまきの茶碗webで見かけ
探したけど何処にもない(ノ_-;)ハア…売り切れ

そこで出会ってしまった。。。


ダイソーで


IMGP4281
ダイソー posted by (C)菜々子

欧風柄もあったけど
やっぱり和柄よね d(⌒ー⌒)

あとは割らないように気を付けよう~




【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物  8





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-04 12:49 | 子供達の事 | Trackback | Comments(2)

風邪から復活致しました\(^o^)/

ちょー具合悪い私に
子供達が学校から帰って来て

『えー大丈夫?』

とっても心配そうに

『お手伝いするよぉー』

おっ流石だね!

と優しい言葉をかけてくれる子供達 (TmT)ウゥゥ・・・

でもね ↓

ゲームしてる長男
遊びに行く次男
宿題やらない長女

お気持ちだけ頂きました (。-人-。)



では、ハンドメイドです。
 
最近ドハマリして読んでるブログの方が
作成していたネックウォーマーを作ってみました。


お世話になった無料型紙はこちら→mish*mashさんのネックウォーマー



IMGP4325-1
ネックウォーマー posted by (C)菜々子


ようくんのサッカー用です。
カメオでチーム名と背番号CUTしてアイロンしました。



無地ブラックとボアはパープルにしました。

IMGP4332
ネックウォーマー posted by (C)菜々子


このアイロンシートはヤフオクで購入
艶有は初めてなんだけど
やっぱり艶消しがいい。

以前使っていたユーロポートさんの艶消しがよかったんだけど
送料がねぇ~

高いのよ!

なんで少量しか買わないのに
その運賃なのかしら?

定型外とかクリックポストとか知らないのかしら


はい。着画です(背番号アイロンプリントする前)


IMGP4317
着画 posted by (C)菜々子



折角カメオを出してきたので
違うパターンもCUTしてみました。




おりじなるデザインでございます (///∇//)


IMGP4340
おりじなる posted by (C)菜々子



今日幸せよん♪ってのをイメージして
目をつぶったイラストにしてみたけど

違う角度からみると

『おやすみぃ~』ですよね 柱| ̄m ̄) ウププッ

パジャマ感UPです。



お次は以前スエットで使用したシルバーのアイロンシート


IMGP3718
シルバー posted by (C)菜々子


こうちゃんのゲームに使う時の名前です。

学校に着ていくとバカにされるからって
パジャマになりました( ̄∇ ̄;)






【カウンター】
 子供服 6
 大人服 1 
 小物  8





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-02-03 11:07 | 小物 | Trackback | Comments(2)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。