お稲荷さんお弁当

連日のお弁当(+o+)
中学生ってホント弁当多いよね。
給食費払ってますよね?ちゃんと・・・



IMGP6235
posted by (C)菜々子

本日はお稲荷さんお弁当

このお稲荷さんの皮
レンチンで簡単でした。
これから皮作りはこればっかりになりそう♪

お世話になったレシピはこれ





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-27 14:17 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

オムライス弁当


先日の小学校弁当がオムライスだったので
中学弁もオムライス。


IMGP6231-1
posted by (C)菜々子

スマホのアプリで見たレシピの
『ピーマンの中にチーズを入れて
肉で巻いて焼く』ってのを作り置き

簡単でよかったけど
やっぱりアツアツのとろ~りチーズの方が美味しいよね。



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-26 14:07 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

小学校弁です。
TVCMで見た
あのオムラス弁当
『卵焼きのお布団かけてピクニック連れってって』のCM

くまさんにするはずが
結果的にブタさんになってしまったけど
上手に出来たから
よしっ!


IMGP6181-1
posted by (C)菜々子



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-21 13:54 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

またまたお久しぶりです。

季節外れのインフルに感染しておりました。
ダーが持ち込んだインフル(≡д≡)
子供達は大丈夫でした。

大人がやられると厄介です・・・

まだちょっと倦怠感&ラニーノーズ&咳が残るけど
なんとか回復\(^o^)/

本日、小学校の参観日です。

さて、姫の服が冬物ばっかり

暗い・・・

一枚春らしいの作ってみました♪

IMGP6161
Aラインプルオーバー posted by (C)菜々子


お世話になった型紙はこれ↓


Aラインプルオーバーは七分袖だったけど伸ばして
裾も生地ギリギリまで長くしました。
来年も着るますように☆


生地は白いのが何処で購入したか忘れちゃったけど
とってもふんわり裏毛

黄色に見えるけど
生地の名前は確か
SLOW BOATさんの裏毛ペンギンボーダー 【オレンジ】



IMGP6169
ロゴ posted by (C)菜々子



MAKE TODAY RIDICULOUSLY AMAZING

意味は『とんでもなく 最高の一日にしよう』です。

元気出ちゃいますね!(^^)!



IMGP6172
後ろ posted by (C)菜々子

後ろは切り替えました。

実は生地が足りなくて切り替えたんですけどね(#^.^#)



IMGP6175
ロゴ posted by (C)菜々子



後ろにも SMILE ALWEYS (いつも笑顔で)入れてました♪

今日はこれを着せて学校に行きました。

姫が着て授業を受けている姿を見るのが楽しみです(^^♪







【カウンター】
 子供服 8
 大人服 1 
 小物 14 





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-21 08:47 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

キャラ弁★お花見弁当

これって簡単!可愛い♪って
頭に描いたものとは全然違うものが出来てしまった(T_T)


IMGP6144-1
posted by (C)菜々子

ハムを桜の花に見立てて
その下をお花見している人ってのがコンセプト

桜の木が
ザツですね


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-19 14:57 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

唐揚げ弁当

いつもの唐揚げ弁当です。
唐揚げって人気ですよね。

でも、お弁当小さくてあんまり入りません。

中学生になっても小さいお弁当のまま

足りてるの?

足りてるみたいなんですよね。

うちの子ハイブリットなのよね(^_^;)


IMGP6135-1
posted by (C)菜々子




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-16 14:28 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

初めての中学弁



IMGP6096-1
posted by (C)菜々子


初の中学弁当です(^^)
六年間作ったキャラ弁を卒業して
普通の弁当~

なんて!

らく




( ̄∇ ̄)



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-04-10 20:11 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30