布団カバー

久しぶりに大物縫いました。

カテゴリ『小物』なのがチトですね| ̄m ̄) ウププッ



IMGP0035
posted by (C)菜々子


既製品のサイズを計って縫い合わせました。
なかなかのデキです(*^^)v


昔、一反で買った生地
沢山買っちゃった(罪悪感)

布団カバー縫ってもまだまだあるみたい。

次は敷布団カバーを作るぞ~




【カウンター】
 子供服 30
 大人服 8
 小物 32





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-11-10 16:12 | 小物 | Trackback | Comments(0)

煮込みハンバーグ風弁当

最近、メモ帳キッチンに貼ってます。

お弁当忘れないように。

でも、中学校って忘れちゃったら
後で金額請求だけど
先生が買ってきてくれるみたい。

ちょっと安心^_^



冷凍庫に作っておいた
ミニハンバーグを煮込み風に
ケチャップ・ソース・水を入れて
レンチンしました。


IMGP0027
posted by (C)菜々子

煮込み風ハンバーグ
ウインナー
チーズ
ゆで卵
人参
みかん

なんか随分手抜きだな・・・

人参♡にしていい?
ってこうちゃんに聞いたら

目で威嚇されました。

ガクガク(((・Α・川)))ブルブル


中学生になると眼力を会得したようです。




【カウンター】
 子供服 30
 大人服 8
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-11-09 15:51 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

秋空へお散歩

昨日の早朝散歩は一面真っ白
霜が降りて凍ってました。

そんな昼間は良い天気^_^


IMGP9938
posted by (C)菜々子


振替休日だった小学生組

お部屋の片づけ・宿題など、やる事を終わらせて

ようくんはお友達と遊びに

姫も家の中でゲームってのもイマイチだから
マロンと散歩におでかけしました。



IMGP9895
posted by (C)菜々子




2人?とも楽しそう~♪




IMGP9899
posted by (C)菜々子


昔は姫の方が『待って~』だったのに
今はズンズン先に行っちゃいます(^_^;)




IMGP9959
posted by (C)菜々子


公園に到着


ぶらんこ

実はあんまりこげない。

というかユラユラと不安定なのが苦手なのかも



IMGP9991
posted by (C)菜々子


マロンはブランコに興味津々


帰りは暑くてトレーナー抜いて帰った姫です。

このトレーナーはこうちゃんのお下がり

そうです!

もうこうちゃんのお下がりが着れちゃう

大きくなったね




IMGP9984
posted by (C)菜々子







【カウンター】
 子供服 30
 大人服 8
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-11-07 10:02 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(2)

朝はすっかり寒くなってきましたね。

今朝の子供達はネックウォーマーを付けて行きました。


さて、4日に小学校の発表会みたいな文化祭がありました。

そこで『恋ダンス』を踊る為に
カーデ&ヒラヒラスカートと指定されました。

スカートは去年作ったサーキュラースカート→

カーデは当日朝までかかり仕上げました。


IMGP0017
posted by (C)菜々子


生地は在庫の中から裏起毛の生地
パターンはこちらのカーディガン【130】にお世話になりました。
ポケットはアレンジして付けてみました。




胸元がさみしそうだから
切りっぱなしリボンにビジューを縫い付けました。



IMGP0019
posted by (C)菜々子


ところが!!

当日、着せて学校に行かせ
演技時間に体育館に行くと驚き (゚∇゚ ;)エッ!?

着ていません(T_T)



IMGP9879
posted by (C)菜々子


明るい色って言われたのに黒にしたから
先生にNGくらったのかな?

練習の時に着せたのとちがったから
先生にNGくらったのかな?

なんてモヤモヤしながら見ていました。

でも、恋ダンスは大成功で
『姫ちゃんのダンス良かったね!!』
って沢山の方に声かけてもらいました。
(^-^)


帰ってきた姫に『なんでカーデ着てなかったの?』『先生に怒られちゃった?』

姫『暑かったの~』


( ̄□ ̄;) マジすっかぁ~

心配していたのは母だけでした。









【カウンター】
 子供服 30
 大人服 8
 小物 31





ポチッとして頂けると励みになります(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-11-05 08:53 | 女の子の服 | Trackback | Comments(2)

久しぶりにモラタメさんのモラに応募してみたら
当選しました\(^o^)/



IMGP9714
posted by (C)菜々子


最初は生クリームの方を作りました。
でも、いつものカレー鍋で作ってみたら
薄かった( 一一)
カレーよりもルーが少ないのかな?
塩をかけて美味しく頂きました。

そして、お次のチーズは分量を見てしっかりつくりましたよ~



IMGP9838
posted by (C)菜々子

チーズ感があって美味しかったです(^◇^)

寒くなるとシチュー恋しくなりますよね。

ごちそうさまでした。



[PR]
by ray_of_hopes | 2017-11-02 09:14 | モラタメ | Trackback | Comments(0)

今日は小学校の丘(山)の開放日
全校生が丘や校庭でシート広げてお弁当を食べる日です。

今日は良い天気でお弁当日和です(^^)



IMGP9823
posted by (C)菜々子



仕事から帰ってきたら
買ったばかりのカーペットの上で寝てました。

かわいい♡


思わずパチリ




IMGP9827-1
posted by (C)菜々子


寒くないのかな・・・

沢山遊んできたのかな(^^)




[PR]
by ray_of_hopes | 2017-11-01 09:23 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

3人の子供達のお母さんです。 節約・超大好き(*^^)v ハンドメイド・お菓子・パン作りなど なんでも挑戦したことを綴っています。